メレディオディメレ―の買取について | かんてい局つくば店
メレディオディメレーの買取について|かんてい局つくば店
皆さんこんにちは。かんてい局つくば店です。
本日はメレディオディメレーのブランドについてご紹介させていただきます。
かんてい局つくば店ではメレディオディメレーのようなブランド物の買取を強化しております。
ご自宅にそのようなお品物が眠っていましたら是非お持ちになって当店に足をお運びください!
↓↓お店の場所はココ↓↓
メレディオディメレーとは
デザイン性、質感
メレディオの商品にはメレディオカットというデザインがあります。
メレディオカットのデザインとは、楕円形の中に描かれている卵型のデザインの宝石の事を言います。
なのでメレディオカットをご存知の方などは一目でメレディオカットだと分かります。
このメレディオカットと名がついたのは2005年にメレディオ・ディ・メレーが特許を取得し、そこからメレディオカットというカット名が生まれました。
ジュエリー以外の展開
メレディオディメレーはリング以外にもお時計の商品も始めました。
リングと同様に時計のインデックス部分にダイヤがついておりその一つ一つのダイヤがそれぞれ存在感を出しています。
また、ベゼル部分が金で出来ている物もあり、非常に高級感のあるブランドの時計となります。
このようにジュエリー、時計それぞれに強みを持っているので世界中で人気が出ています。
メレディオカットの特徴
メレディオカットの特徴と致しましては、メゾンなどでよく見られるようなデザインで出来ており、クラウンの面に
クラウン面「24面」パビリオン「33面」ものファセットが施されているデザインカットになっています。
カット面が多い分太陽の光やライトの光を最大限に生かしてくれるものとなります。
このとても細かく精密な作りは他のブランドにはない大きな強みともいえるでしょう!
このようなこともあり婚約指輪としてプレゼントされる方も数多くいます。
是非大切な人へのプレゼントなど、いかがですか?
メレディオディメレーの歴史
メレディオディメレーはグランサンク「5大宝飾」の中で最も古いブランドです。
そんなメレディオディメレーはの歴史ははるか前、イギリスの小さな村から始まりました。
18世紀の終わり頃にはマリーアントワネットの御用商人となります。
だんだんと名が知られ始め、ナポレオン皇姫ジョセフィーヌとファミリーにとても気に入られ寵愛をうけました。
その後は1815年にラ・ペ通り22番地に店舗をオープンいたしました。
そこではペリドットやアメジスト、アクアマリンなどの色石を使った数多くのパリュールを製作いたしました。
パリュールを製作する際技術が認められフランスの国王ルイ・フィリップ1世の宣言でフランス王室御用達のジュエラーに任命されました。
ジュエラーに任命された後は流れ落ちるようなデザインを作ったりと機能が変わるジュエリーを作り続けました。
その神秘的なデザインが世界でも認められ活動する場を世界へと広げていきました。
人気商品
メレディオディメレー ラ・ヌフ トリプルカレンダー K18
かんてい局つくば店 買取金額 ¥176,000-
※2020年11月1日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
こちらのお時計はK18で出来ている人気のあるモデルです。
時計では珍しいトリプルカレンダーを兼ね備えており、文字盤はシンプルなホワイトで構成されているためとても可愛らしいデザインとなっております。
ベゼル部分は金で出来ているため高級感もあり、普段使いでも、仕事用でもどちらにも合う作りです。
他の時計はないデザインを求めている方には非常にオススメなお時計です!
メレディオディメレー K18WGフラワーモチーフ サファイア付きリング
かんてい局つくば店 買取金額 ¥268,000-
※2020年11月1日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。
こちらのお時計は中心にサファイアを置き周りのダイヤがサファイアを際立たせるような役割を果たすデザインのリングになります。
一粒ダイヤリングなどとは違い3つの輪のようなデザインはひと際目立つリングです。