スタッフブログ

エンポリオアルマーニの買取について | かんてい局つくば店

エンポリオアルマーニの買取について|質屋かんてい局つくば店

今回はエンポリオアルマーニについてご紹介いたします。
アルマーニはメインブランドの「ジョルジオ・アルマーニ」とセカンドラインの「エンポリオ・アルマーニ」の2つが柱となっています。
エンポリオアルマーニが誕生して以降、若者の間で人気となったこのブランドの魅力をお伝えしたいと思います!
エンポリオアルマーニのお品物の買取も強化しておりますので、是非かんてい局つくば店までお越しください。

お店の場所はココ!↓

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

エンポリオアルマーニの歴史

ジョルジオ・アルマーニについて

創設者のジョルジオ・アルマーニは1934年イタリアに生まれました。もともとは医者を目指し大学の医学部に通っていましたが、兵役で辞めざるを得ず、兵役終了後ファッション業界に進みました。
1957年から1964年まで百貨店で高級紳士服「ラ・リナシェンテ」でバイヤーとして働き、その中で流通やデザイン、素材などを学んでいきました。その時に培った豊富な知識と才能を買われて、1965年、ニノ・セルッティにデザイナーとしてスカウトされ1970年までメンズウェア「ヒットマン」でデザイナーとして勤め、デザイナーとしての力をつけていきました。「ヒットマン」は1957年にセルッティが立ち上げだメンズファッションブランドです。
このヒットマンでアルマーニのスタイルであるソフトで着心地のいいジャケットを提案し、これまでのスーツのイメージを覆しました。
この間に建築家のセルジオ・ガレオッティと出会い、独立を促されます。
1970年にフリーのデザイナーとして独立し、1975年、アルマーニが41歳の頃、ガレオッティとの共同出資で「ジョルジオアルマーニS.p.A」社を設立します。
創業当初からアルマーニがデザインの仕事、ガレオッティはマネジメント業務を行うという役割分担をしていました。
1980年、映画「アメリカン・ジゴロ」のリチャード・ギアの主演衣装を担当したことをきっかけに、ジョルジオ・アルマーニの名は世界的に広まりました。
設立後、メンズコレクション、レディースコレクションを次々発表し、素材、デザイン、着心地の良さが評価されていきました。
その名声は海を渡り女性の社会進出が進むアメリカにも届き、女性のオフィスファッションとしても取り入れられるようになりました。
設立から4年、1979年にはファッション界のオスカーと呼ばれる「ニーマン・マーカス賞」を受賞し、その後も様々な賞や勲章等を受賞しています。
しかし、ジョルジオアルマーニ設立の10年後、1985年にガレオッティは亡くなってしまいます。
ガエオッティの死後、多くのスタッフがアルマーニの元を離れ危機が訪れましたが、1年かけて経営面もアルマーニ自身が行うようになり、すぐに立て直して売り上げを伸ばしていきました。
完璧主義のアルマーニは体にフィットする着心地の良さ、高級感や上質さを追求しました。
アルマーニは他人に厳しく、絶対に他人をほめない冷淡な人間であったと言われています。自分自身にも厳しかったようです。
ですが、才能あるデザイナーの能力はきちんと尊敬を示していたようです。
世界長者番付にも常にランクインするなど、20世紀でもっとも成功を収めた人物、アルマーニ。
プライベートは謎に秘めていますが、デザイナーとしてとても魅力的な人物であることがわかります。
YouTubelive バナー

エンポリオアルマーニの誕生

エンポリオアルマーニは1981年、ジョルジオアルマーニの若者向けセカンドラインとして誕生します。
同年、ジーンズライン、アルマーニジーンズも誕生し、ジョルジオアルマーニは「モード界の帝王」と呼ばれるようになります。
「エンポリオ」とはイタリア語で「市場」を意味します。若者たちに最適な価格のファッションを贈る「市場」であるブランドでありたいというアルマーニの想いが込められています。
ジョルジオアルマーニの高級感溢れる洗練されたデザインを受け継ぎ、若者向けにモダンさの中にクラシカルな雰囲気も加えられたデザインが人気です。

エンポリオアルマーニの製品について

エンポリオアルマーニはメインブランドのジョルジオアルマーニよりも若者を意識したデザインと手の届きやすい価格帯という特徴があります。
アルマーニというと高級ブランドで敷居が高いイメージがありますが、エンポリオアルマーニは手に入れやすく、遊び心あるデザインで若者の間で大人気となりました。
時計はもちろん、財布やマフラー、香水など様々なラインナップを展開しています。レディース向けラインも多く展開されており、プレゼントとしても人気があります。
エンポリオアルマーニの時計はカジュアルながらシンプルで洗練されたスタイリッシュなデザインが特徴です。
文字盤の12時のところにアルマーニのロゴマークのイーグルがデザインされています。
時計に関してはジョルジオアルマーニは全てスイス製の高級時計でありますが、エンポリオアルマーニは低価格帯で一部がスイスで製造されています。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

エンポリオアルマーニのラインナップ

腕時計/メンズ/AR-1787

アルマーニAR-1787つくば.png

かんてい局つくば店での買取価格 5,500円

※この買取価格は2023年12月8日現在のものです。付属品や、お品物の状態、その日の相場によって買取価格は変動しますのでご注意ください。

こちらの時計は文字盤が光沢のあるブルーとなっており、中央に施されたギョーシェ彫りが特徴的です。
ギョーシェ彫りは18世紀にブレゲが考案した繊細な技法で、見た目も美しく、光の反射を抑えて文字盤を見やすくする目的もあり、実用的な彫りです。
クールで知的な印象を与えるブルーダイアルはフォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでもお使い頂けます。
クラシックシリーズの時計でプレゼントとしても人気のアイテムです。

時計/レディース/AR-9113L

アルマーニAR-9113Lつくば.png

かんてい局つくば店での買取価格 10,000円円

※この買取価格は2023年12月8日現在のものです。付属品や、お品物の状態、その日の相場によって買取価格は変動しますのでご注意ください。

時計のケースの大きさが30mm、腕周りが約15cm~19cmのレディース向け時計です。

シェル文字盤で、天然の貝殻を使用してつくられているため一つ一つ柄に違いがあります。

光の当たり方や見る角度によって表情が変わるのが魅力です。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

財布/メンズ/YEME49-YSL5J/81072

アルマーニYEME49-YSL5Jつくば.pngのサムネイル画像

かんてい局つくば店での買取価格 10,000円

※この買取価格は2023年12月8日現在のものです。付属品や、お品物の状態、その日の相場によって買取価格は変動しますのでご注意ください。

本革を使用した高級感あふれる長財布です。
大きなブランド名とイーグルのロゴが特徴的な2019年秋冬に登場した財布です。
幅が18.5cm,高さが10.5cmあります。
リュック/メンズ

アルマーニリュックつくば.png

かんてい局つくば店での買取価格 10,000円

※この買取価格は2023年12月8日現在のものです。付属品や、お品物の状態、その日の相場によって買取価格は変動しますのでご注意ください。

こちらも本革を使用してつくられたリュックです
大きなロゴが特徴的でカジュアルなシーンでもきちんと感を演出してくれます。

宅配買取バナー

ブランド一覧

つくばや土浦ROLEX買取 つくばや土浦チューダー・チュードル買取 つくばや土浦パテックフィリップ買取 つくばや土浦オーデマピゲ買取 つくばや土浦ヴァシュロンコンスタンタン買取
つくばや土浦オメガ買取 つくばや土浦タグホイヤー買取 つくばや土浦ブライトリング買取 つくばや土浦パネライ買取 つくばや土浦ジャガールクルト買取
つくばや土浦IWC買取 つくばや土浦ゼニス買取 つくばや土浦ウブロ買取 つくばや土浦セイコー買取 つくばや土浦カシオ買取
つくばや土浦フランクミュラー買取 つくばや土浦エルメス買取 つくばや土浦カルティエ買取 つくばや土浦ブルガリ買取 つくばや土浦シャネル買取

 

その他お時計のブログはこちらからチェック♪

・パテックフィリップ
・オーデマピゲ
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
・タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
・マークバイマークジェイコブス

 

最後に

今回はエンポリオアルマーニについてご紹介しました。
高級ブランドとして知られるジョルジオアルマーニのセカンドラインですが、今回ご紹介した他にも、ジュエリーやバッグ、Tシャツなど幅広いラインナップのアイテムがございます。
もしお客様がお持ちで使っていない、もう使わないというエンポリオアルマーニのお品物がございましたら是非かんてい局つくば店までお持ちください。
スタッフが精一杯買い取らせていただきます!
品物は手放したくないけれどお金が必要…という方は質預かりもご検討ください。お客様のお品物をお預かりしてご融資することができます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)