スタッフブログ

セイコーの買取について|質屋かんてい局つくば店

セイコーの買取について|質屋かんてい局つくば店

本日のかんてい局つくば店のブログは『セイコー』についてです。

セイコーは言わずと知れた日本発の時計ブランドです。

セイコーは普段使いにピッタリなクォーツ時計から、特別な時につけたいラグジュアリーな機械式の時計まで様々なランナップがあります。

本日は日本が世界に誇る時計ブランド『セイコー』の歴史やかんてい局つくば店が実際に買取させていただいたお品物について紹介させていただきます。

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

セイコーの歴史

セイコーは1881年に中古時計の修繕と販売を主な事業とする服部時計店として開始しました。その後1892年には「精工舎」と呼ばれる時計製造工場を設立し時計の製造を開始させました。

1895年にはセイコー初となる懐中時計「タイムキーパー」を、1913年には国産初の腕時計「ローレル」の製造を開始しました。その後も国産初の自動巻き腕時計や、スイスのクロノメーター優秀級に匹敵する精度の「グランドセイコー」を発売するなど、日本℃時計業界を牽引する存在となりました。

その後1969年に世界初のクォーツ式腕時計「クォーツアストロン」を発売し、世界中でクォーツショックを巻き起こしました。これにより、セイコーの名は腕時計の歴史を語るうえでなくてはならない存在にまでなりました。

そしてその後も、クォーツと機械式のハイブリッドであるスプリングドライブを開発するなど、日本を、世界を代表する時計ブランドの一つとして、セイコーは存在し続けています。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

セイコーの代表的なモデル

セイコーにはスポーツモデルからドレスモデルまで様々なラインナップの時計があります。

今回はその中から人気のモデルを紹介させて頂きます。

・グランドセイコー

グランドセイコーは日本が世界に誇る腕時計で、セイコーの最新技術がふんだんに使われており、日本の腕時計の中で、世界の時計に対抗できる技術力・ブランド力を持った数少ない時計の一つです。

グランドセイコーにはクォーツ式のものも機械式のものもありますが、一番人気と言えば、スプリングドライブが搭載されたものが挙げられます。スプリングドライブとは、ゼンマイ駆動と水晶振動子からの正確な信号で制御することで、他の機械式時計で達成することが難しい、日差1秒以内という高精度を実現した独自の駆動機構です。20年以上もの期間をかけて開発されたこの機構は、全く新しい領域へと進化を遂げた腕時計として、世界から高い評価を受けています。

グランドセイコー.jpg

上の写真は当店で買い取らせていただいた「グランドセイコー GMTクォーツ50周年記念モデル SBGN009」です。こちらの商品の買取価格は220,000円になります。
(*2024年2月8日現在の買取価格です。買取価格はその時の相場やお品物の状態により変化します。)

かんてい局つくば店でもグランドセイコーを高価買取致しております。お持ちの方は是非当店までお越しください。無料で買取査定させて頂きます。

・アストロン

セイコーアストロンは2012年に、世界初のGPSソーラーウォッチとして発表されたものです。セイコーはこれをクォーツショックに次ぐ第2の革命としています。エントリーモデルであっても定価15万円以上という価格帯ながらも、国内外問わず絶大な人気があり、多くの芸能人や著名人も愛用しています。かんてい局つくば店でも人気のモデルの一つです。

アストロンのの人気の秘訣はなんといってもその機能でしょう。まずはそのGPS衛星からのシグナル受信。地球上のどこにいても、どんな姿勢でも、どのような歩き方でも瞬時にGPS衛星からの電波を受信し、現在地に合わせた正確な時刻表示が出来ます。この機能を可能にしたのは、セイコー独自のリングアンテナと呼ばれる小さなアンテナで、当時ここまでの小型化は不可能だと思われていました。しかしセイコーが実現し、その技術力の高さでまたしても世界中を驚かせました。アストロん.jpg

かんてい局つくば店ではセイコーアストロンを強化買取中です。上の写真は当店で買い取らせて頂いた「セイコーアストロン エグゼクティブライン 8X53-0AV02」です。こちらの商品の買取価格は70,000円となっております。
(*2024年2月8日現在の買取価格です。買取価格はその時の相場やお品物の状態により変化します。)

・プレサージュ

プレサージュはセイコーの機械式時計を専門に取り扱うブランドです。プレステージライン・アップグレードライン・ベーシックラインの3つのラインに分かれており、プレステージラインは有田焼などの伝統技術を取り入れた、日本にしかできない仕上がりとなっており、そのデザインはスイス時計にも負けていません。またベーシックラインもセイコーの最新の技術が詰め込まれた非常にコストパフォーマンスに優れた時計となっております。

・ブライツ
 ブライツは「聡明で輝いている」という意味の”Blight”と、「追求」を意味する”Z”を掛け合わせたもので、世界をまたにかけるビジネスパーソンにうってつけのブランドです。
 ブライツに搭載されている機能の中でとくに有名なのが「ワールドタイム機能」です。簡単な操作で世界の25のタイムゾーン、26都市の時間に合わせることが出来、渡航先で重宝することはもちろん日本にいながら取引先などの時間を瞬時に把握することが出来ます。
 他にも「多局受信ソーラー電波機能」も有名です。光を受けて自動充電するだけでなく、世界の4エリア、5つの標準電波に対応しており、正しい時刻に自動修正します。
 またデザインもシンプルであり、時計内外共にビジネスシーンにベストマッチした時計となっております。
ブライツ.jpg
上の写真は当店で買い取らせていただいた「セイコーブライツ 8B82-0AA0」です。こちらの商品の買取価格は22,000円になります。
(*2024年2月8日現在の買取価格です。買取価格はその時の相場やお品物の状態により変化します。)

・ルキア
 ルキアはセイコーの技術力と洗練された女性らしい、可愛らしいデザインの腕時計です。女性ファッション誌等でもその人気は非常に高く、1995年に誕生して以来多くの女性からの支持を集めております。
 女性にとって腕時計はファッションの側面が強いですが、ルキアは働く女性に向けて開発されており、男性向けのビジネスウォッチにも負けない機能性を持っています。仕事中もおしゃれを楽しみたい、そんな女性にピッタリの腕時計です。
ルキア.jpg
 上の写真はかんてい局つくば店で買い取らせていただいた「セイコールキア SSQV004」です。こちらの商品の買取価格は25,000円になります。
(*2024年2月8日現在の買取価格です。買取価格はその時の相場やお品物の状態により変化します。)
かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

最後に

本日はセイコーについて紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。
シンプルなビジネス向けの物からラグジュアリーなものまで幅広く展開しているセイコーならお気に入りの一本が見つかるかもしれません。
また、これらの他にもセイコーには様々なブランドがあり、かんてい局つくば店ではいずれも高価買取いたしております。
お買い替えや、買い取りをご希望のお客様がいらっしゃいましたら、是非一度当店へお持ち込みください、無料で買取査定させていただきます。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

ブランド一覧

つくばや土浦ROLEX買取 つくばや土浦チューダー・チュードル買取 つくばや土浦パテックフィリップ買取 つくばや土浦オーデマピゲ買取 つくばや土浦ヴァシュロンコンスタンタン買取
つくばや土浦オメガ買取 つくばや土浦タグホイヤー買取 つくばや土浦ブライトリング買取 つくばや土浦パネライ買取 つくばや土浦ジャガールクルト買取
つくばや土浦IWC買取 つくばや土浦ゼニス買取 つくばや土浦ウブロ買取 つくばや土浦セイコー買取 つくばや土浦カシオ買取
つくばや土浦フランクミュラー買取 つくばや土浦エルメス買取 つくばや土浦カルティエ買取 つくばや土浦ブルガリ買取 つくばや土浦シャネル買取

 

その他お時計のブログはこちらからチェック♪

・パテックフィリップ
・オーデマピゲ
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
・タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
・マークバイマークジェイコブス

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)

 

アストロンもかんてい局つくば店にて強化買取中です。上の写真の物も当店で買