スタッフブログ

ウブロの買取について|質屋かんてい局つくば店

ウブロの買取について|質屋かんてい局つくば店

こんにちは、かんてい局つくば店です。

大人気の時計「ウブロ」をご存知でしょうか。

時計にあまり詳しくない方でもその名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

時計業界でいま最も注目を集めているブランドのひとつである「ウブロ」(HUBLOT)。

ウブロは、近年人気アスリートや芸能人、ミュージシャンの方が身に着けていることで話題となり人気となりました。

一目見ただけで「ウブロ」とわかるビスが打ち込まれた大きなベゼルが特徴的です。

本日は、ウブロの歴史から特徴と人気モデルについてご紹介していきます♪

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

ウブロの歴史

ウブロの始まりは1979年。スイスのニヨンにおいて、イタリア人のカルロ・クロッコにより誕生しました。

1980年に当時の腕時計の素材としては珍しいラバーベルトを使った腕時計「クラシック」を発表します。

今では一般的であるラバーベルトですが、当時はタブー視されることに。猛烈な批判を受けることとなります。

しかし、イタリアのファッション業界はウブロの斬新さに注目し、高評価を得ます。

そのことをきっかけに、ウブロはヨーロッパの王族などを中心に人気を集めるようになりました。

しかし時計業界での評価は厳しく、ウブロは異端児と言われてしまいます。

ウブロの市場は斬新さを好むごく一部での人気でありました。

ウブロに転機が訪れたのは2004年。創業者のカルロ・クロッコにかわりウブロのCEOにジャン・クロード・ビバーが就任しました。

ジャン・クロード・ビバー氏は、それまでに世界最古のブランパンを再建したことで知られます。

クオーツショックによって苦境に陥ったスイスの時計産業を機械式時計を高級路線へと舵をきり、再興させた救世主です。

時計業界のカリスマとしてその名を知られています。

ジャン・クロード・ビバーが就任した翌年には、ウブロの復活の代名詞である「ビッグバン」を発表します。

独創性の高い「ビッグバン」は発表されるやいなやたちまち話題となり、記録的な大ヒットとなります。

異なる素材とアイデアの融合をコンセプトに掲げ、独自の戦略をもってウブロは再び業界の注目を集めることとなります。

また、賛否分かれることとなったラバーベルトの「クラシック」を「クラシックフュージョン」として見事にリニューアルし、

その後もビッグバンをベースに進化させた「キングパワー」「エアロバン」

ダイバーズウォッチの「ビッグバンキング」など次々と新作を発表し、大きな話題となりその名を世界に広めました。

時計ブランドとしては歴史の浅いほうではありますが、ウブロは急成長を遂げ世界中で人気のある時計ブランドとなりました。

さらに、ウブロは世界最高峰のスポーツイベント「FIFAワールドカップ」のオフィシャルサポーターにもなります。

「FIFAワールドカップ」は世界中の人々が注目する大きな大会であり、大会開催年にはワールドカップ限定モデルを発表するなど

見事な戦略によってウブロの人気と知名度は確固たるものとなります。

世界中の有名スポーツ選手からの人気が高く、世界有数のスポーツウォッチブランドとしての地位を確立しました。

 

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ウブロの特徴

ウブロの特徴は、なんといってもその独創性の高いデザインではないでしょうか。

ウブロの時計は一目見ただけで「ウブロ」とわかるビスが打ち込まれた大きなベゼルが特徴です。

これはウブロのブランド名である「HUBLOT」=フランス語で「舷窓(げんそう)」船の小さな窓をさします。

特徴的なベゼルはこの舷窓をモチーフとしています。男性的で迫力あるルックスで人気です。

ウブロを愛用するセレブの中でも、特に世界的有名なトップアスリートがこぞって愛用していることから

ウブロは「成功者が身に着ける時計」と言われています。

陸上の世界記録保持者のウサイン・ボルト選手、サッカーブラジル代表のネイマール選手をはじめ

日本ではサッカー日本代表の長友佑都選手やメジャーリーガーの田中将大選手や前田健太選手、プロ野球監督の高橋由伸監督が愛用されています。

ウブロは独創的で斬新なデザインにくわえ、大々的に華やかに行われるプロモーションのため派手なイメージを持たれる方も多いと思います。

ちょい派手、ちょい悪、ちょい渋なおしゃれな高級時計というイメージが強いのではないでしょうか。

異なる素材をイタリアブランドらしいセンスで見事に融合させたデザインは革新的といえます。

しかしシンプルで大人の雰囲気を持つモデルもラインナップされているので、ビジネスシーンでも活躍すると人気です。

シンプルでスタイリッシュなデザインもビス打ちのベゼルでウブロらしさのあるワンランク上の仕上がりとなっています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

自社製ムーブメント「ウニコ」

ウブロは特徴的なデザイン性にばかり目が行ってしまいがちではありますが、忘れてならないのが自社製ムーブメント「ウニコ」です。

ウブロはムーブメント開発にも力を入れており、その中でも傑作と言われる「ウニコ」

ウニコはリスターティングフライバッグ機構を備えたクロノグラフムーブメントでウブロの象徴ともいえます。

自社工房で製造されたパーツを熟練した職人たちによってひとつひとつ組み立てられています。

2009年に誕生して以来、進化を続け精確性、堅牢性ともに強化されています。

2つのプッシュボタンと独自に配置された2つの水平クラッチ機構と文字盤の横からのぞくコラムホイールがウニコの特徴です。

またそれまでの既成概念にとらわれることなく、香箱が直接駆動する60分積算計、ジャンパーのないクロノグラフ機構などウブロならではのアプローチをしています。

330個の部品から構成され、伝統的な技術と最新鋭のハイテク技術を用いて、デザインから一貫して製造されています。

双方向自動巻上げ機構を備えているので、完全に巻き上げると約70時間の連続動作が可能となりました。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウブロの人気モデル

ウブロの魅力は高級スポーツウォッチブランドらしい華やかさと目を奪われる斬新なデザインであるといえます。

ウブロにはブランドを代表するモデルがいくつもありますので、数多くあるモデルの中から人気のモデルをご紹介いたします。

 

☆ビッグバン☆

ウブロの人気ナンバー1。名実ともにウブロを代表するモデルです。

ウブロのコンセプトである異素材(セラミック×チタン)を見事に融合したモデルです。

ビッグバンはウブロらしさであるビス打ちのベゼルとダイナミックなケースが特徴です。

これまで時計の素材として使われることのなかったカーボンファイバーなどの新素材の特徴を活かし、

多くのバリエーションがあることも人気の理由です。

ビッグバンの中でも一番人気なのが自社製ムーブメント「ウニコ」を搭載したモデルです。

マニュファクチュール仕様となり、文字盤と裏蓋がシースルーになっており、ウニコの動きを鑑賞できます。

幅45mmの超ダイナミックなケースでありながら、わずか136gと軽量なのには驚きです。

とにかくカッコイイ!!スポーティで存在感抜群!!多くの男性を魅了し続けています。

 

☆クラシックフュージョン☆

ウブロのクラシックシリーズにあたる「クラシックフュージョン」はビッグバンとは逆に、伝統的なラインとなっています。

ブランドコンセプトである異素材の融合は、新素材と高級時計の融合をテーマとしています。

クラシックフュージョンも45mmとビッグなケースでありながら、シンプルなデザインのため厚みおさえられ、重量も100gありません。

スマートでスタイリッシュなのでスーツにも大変よく似合うエレガントさがあります。

ウブロは欲しいけれど控えめでシーンを選ばずにお使いになられたい方にはおすすめのシリーズです。

 

☆キングパワー☆

「ビッグバン」の進化形といえる「キングパワー」は躍動感あふれるモデルです。

ごつめなフォルムでインパクト大です!

 

☆アエロバン☆

スケルトンな文字盤でメカニカルな印象の強いモデルです。

タフさと美しさを備えた洗練されたウブロの人気シリーズです。

 

かんてい局つくば店で買取したウブロの腕時計をご紹介します。

 

型番:601.HX.0173.LR スピリットオブビッグバン ウブロ発のトノー型のモデルです。

ウブロ 買取 つくば

かんてい局つくば店での買取価格:1500,000円

※買取金額はあくまで2024年4月9日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

 

型番:301.SX.1170.RX ビッグバン 

ウブロ 買取 つくば

かんてい局つくば店での買取価格:600,000円

※買取金額はあくまで2024年2月9日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

 

型番:581.NE.2010.RW.1104 クラシックフュージョン

ウブロ 買取 つくば

かんてい局つくば店での買取価格:400,000円

※買取金額はあくまで2024年2月9日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

 

ウブロの買取ポイント

かんてい局つくば店ではウブロの買取強化中です。

とにかくカッコよさが魅力のウブロの時計は、バリエーションも豊富で迷ってしまいますね。

こだわって選んだ大切な時計だからこそ、かんてい局つくば店ではしっかりと買取お査定させていただきます!

高価買取をご希望の方は是非かんてい局つくば店へお越し下さい♪

ではかんてい局つくば店の買取のポイントをご紹介します。

買取の際は使用感のあるもの、使用感の少ない美品、使用していない未使用品ではもちろん買取価格に差が出ます。

そのために少しでも高価買取をご希望の場合は、使わないと思ったらなるべく早く買取査定へお持ち頂くことをお勧めいたします。

そのほかの買取りポイントとしては、人気モデル・人気シリーズであるかどうかも高価買取のポイントです。

また、付属品(箱、取説、コマ)の有無などは買取価格に影響しますので是非ご一緒にお持ち下さい。

また保証書、ギャランティーカードがあればご一緒にお持ちいただけますようお願いいたします。

ブランド品にはギャランティーカードと呼ばれるブランド発行のカードが付いてくることがあります。

買取査定には影響ないものと思われがちですが、商品を付け合わせることにより品質の確認や、商品情報が読み取ることが出来ます。

かんてい局つくば店では、より細やかなメンテナンスが可能となるためお持ちいただくことをお勧めいたします。

また未使用品については、箱、保存袋などお持ちいただくことでプレゼント需要に合わせて販売することも出来る為、

かんてい局つくば店では買取の際高額査定をさせて頂きます。

買取希望のお客様は上記買取ポイントをご確認いただきますようお願い致します。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

いかがでしたか?

本日はウブロについてご紹介させていただきました。

ちょい派手でちょい渋でちょい悪なウブロは男らしさと高級感、大満足の存在感でしたね。

ウブロの掲げる異素材との融合とは新素材への斬新な挑戦から新たな機能性の高さを生み出しているようです。

これからもウブロから目が離せませんね。

かんてい局つくば店では、ウブロの買取に力を入れております。

お買い替えや買取希望のお客様はぜひ、かんてい局つくば店へお越しください。

かんてい局つくば店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ブランド一覧

つくばや土浦ROLEX買取 つくばや土浦チューダー・チュードル買取 つくばや土浦パテックフィリップ買取 つくばや土浦オーデマピゲ買取 つくばや土浦ヴァシュロンコンスタンタン買取
つくばや土浦オメガ買取 つくばや土浦タグホイヤー買取 つくばや土浦ブライトリング買取 つくばや土浦パネライ買取 つくばや土浦ジャガールクルト買取
つくばや土浦IWC買取 つくばや土浦ゼニス買取 つくばや土浦ウブロ買取 つくばや土浦セイコー買取 つくばや土浦カシオ買取
つくばや土浦フランクミュラー買取 つくばや土浦エルメス買取 つくばや土浦カルティエ買取 つくばや土浦ブルガリ買取 つくばや土浦シャネル買取

 

その他お時計のブログはこちらからチェック♪

・パテックフィリップ
・オーデマピゲ
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
・タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
・マークバイマークジェイコブス

 


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)