スタッフブログ

融資情報|1000円からお金を借りる|つくばの一六銀行

 融資情報|1000円からお金を借りる|つくばの一六銀行

質預かり(融資)について詳しく御説明させていただきます。

質預かりは品物を担保にお金を借りることができます。お客様のお品物をお預かりしてお金をお貸しすることです。

期間内にお貸ししたお金とお預かり料(お利息)を頂ければお品物はお返しいたします。

一時的にお金が必要になったが、大切な品物は手放したくない方には質預かりをおすすめします。

お預かり料(お利息)をお支払い頂くことで期限を延長することもできます。

また品物を手放すことで返済したことになりますので、延滞利息が発生することはありません。

取り立てなどもない安心なシステムです。

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

【質とは】

かんてい局つくば店 融資情報 質 質預かり.png

質入れの手順.png

当店では1000円からの融資が可能です。銀行などとは違い面倒な審査がなく即日現金でのご融資が可能です。

踏み倒して戴いても全く問題なく、取り立て等も一切ない安心できる貸付です。

またお金を返済して頂ければお品物はお返しいたしますので、お品物を手放したくないが今すぐにお金が必要、という方におすすめです。

ページの先頭へ

YouTubelive バナー

【融資の流れ】

融資の流れ.png

1.ご来店

質屋というと暗くて入りにくいイメージがついておりますがそんなことはございません。

当店は明るい店内とリラックスできるBGMでお客様をお待ちしております♪

親切さと丁寧さが当店のモットーです。ご来店くださったすべてのお客様に査定に満足して頂けるように日々努力しております。

また不明な点等ございましたらお気軽にスタッフにお尋ねください。

査定で来店の際は現住所と生年月日が記載されたご本人確認書をお持ちください。初回に限り査定の前に会員登録が必要です。査定はもちろん無料で、ご予約も不要です。

(ご本人確認書一覧)

・免許証

・保険証

・パスポート

・外国人登録書/在留カード

・マイナンバーカード

・船舶免許

・住基カード

・身体障害者手帳

・その他官公庁から発行された顔写真付きのもの

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

2.お査定

専門のスタッフが一つ一つ丁寧にお査定させていただきます。お査定の際いくつか質問をすることがございますのでご協力ください。

お査定にはお品物により少々時間をいただく場合がございます。もしお時間に都合がつかない場合は預かりでの査定も可能です。お気軽にスタッフにお申し付けください。

お査定にご納得いただけなかった場合はキャンセルすることが可能ですまたお査定の途中で買取に変更することも可能です。

買取と質預りでは査定金額が異なります。刀剣など一部のものは買取には登録証などが必要です。

融資情報査定 質 質預かり.jpg

質預かりをおすすめする理由は、お客様のお品物を売却することなく資金の御用達をすることが出来る便利で簡単なシステムであるからです。

もし期限内に返済や期限延長が出来なくても、そのまま何もせず品物手放してしまえばそれが返済したことになるので、延滞利息の発生や取り立てなどもなく安心です。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

3.現金と質札のお渡し

査定に納得していただけた場合、お手続きの後に現金と質札(※1)をお渡しいたします。

当店では、何百万の高額な融資であってもその場で現金でお渡しすることが可能です。

お預かりさせていただきましたお品物は、温度調節や防湿などの厳しい行政基準をクリアした安心・安全な質庫で大切に保管させていただきます。

また当店ではセキュリティ対策も万全で、業界トップレベルのセキュリティシステムを導入しており何重にも防犯設備を張り巡らせております。

お預かりしたお品物と同時にお客様のプライバシーも厳守させていただくことをお約束いたします。

(※1)質札とはお客様からお預かりしたお品物の詳細やご融資金額、お預かり料(お利息)などが書かれた札です。

 質札はお品物のお戻しや預かり期限の延長の際に必要になります。お客様自身で大切に保管をお願いいたします。

つくばでお金を借りる 質 質預かり.JPG

4.お品物の返却

お品物は流質の期限まで大切に保管させていただきます。流質の期限となる日までにご融資した金額と経過した分のご利息をお支払いいただければお品物をご返却させていただきます。

お品物の返却はご本人様に限ります。代理人の方へのご返却はお受けいたしかねますのでご注意ください。

お戻しの際は、お客様のご本人確認書と質札をお持ちの上ご来店ください。

期限やお支払いの金額はあらかじめご確認・ご用意の上ご来店くださいますようお願いいたします。

またお預かり料(お利息)につきましては、当店日割りは行っておりません。1日でも期限を過ぎてしまうと1カ月分のお預かり料(お利息)が発生しますのでご注意ください。

 

お預かり期限とお預かり料について

質預かりの期限は、質入れされた日から最初に3ヶ月あります。お預かり料(お利息)は質入れされた当日から、毎月発生します。

質入れされた日から1ヶ月以内に品物を受け出された場合は1ヶ月分、2ヶ月以内なら2ヶ月分、期限までに受け出された場合は3ヶ月分のお利息が発生します。※当店日割り計算は行っておりません。

利率はご融資している金額に応じて変わります。お利息には保管料その他手数料が含まれています。

預かり期間と預かり料 質 質預かり.png

ご融資利息シュミレーション

ご希望のご融資金額を入力、質受け期間を選択して計算ボタンを押すとご返済金額が表示されます。
ご融資をご検討される際の目安としてご利用ください!

希望融資金額:  円

質受け期間:

▼ご返済金額 円です

5.流質の期限の延長

「流質の期限が近づいているがどうしてもお金が用意できない、

でも預けている品物は手放したくない」

そのような場合はお預かり料(お利息)を払って流質期限を延長することが可能です。

流質期限の延長は延長したい月数分のお預かり料(お利息)をお支払いいただければ、延長することができます。質札と延長したい月数分のお預かり料をご用意の上ご来店ください。

ご延長のお手続きは代理人の方でも構いません。

流質の期限延長は1カ月単位です。

期限の延長を毎月繰り返していた場合でも、期限までに品物を受け出された場合には、元金と3ヶ月分の利息のお支払いとなります。

期限より1ヶ月以上早く受け出された場合は元金と2ヶ月分、期限より2ヶ月以上早く受け出された場合は元金と1ヶ月分のお支払いとなります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宅配買取バナー

6.流質

期限内にお品物を受け出すことも、お利息のお支払いによる期限の延長もなかった場合、お品物の所有権が当店に移ることを流質(質流れ)と言います。

質流れになったお品物については、お客様による借入金の返済や、利息のお支払いの必要は無くなると同時に、お預かりしているお品物の所有権を放棄したものとみなされます。

流質に手続きや連絡は必要ありません。期限を過ぎれば自動的に流質となり所有権が当店に移ります。

お品物を流してしまえばその後一切取り立て等はございません。

またお持ちのお品物以上の融資は行えませんので返済能力を超えた無理な借金は発生しないので、その点でも安心です。

これらの部分が銀行や消費者金融との大きな違いです。また一度流してしまっても、また別のお品物でお金を借入することが可能です。

一度流質したものをお戻しすることはできませんのでご注意ください。

流質期限の過ぎたお品物については、その取り置きを一切保証致しません。

お品物を手放したくない場合は必ず、期限内にお品物をお戻しになるか、もしくはお利息のお支払いによる期限の延長をしてください。

 

質流れ(踏み倒し)ウエルカムです!

質あずかりを利用の方のおよそ半数の方が質流れを経験しています。

流しちゃった…お店行きにくいな…。

なんて心配いりません! 大丈夫なんです!

安心の質預かりシステムなので、催促や取り立てなど一切ありません!

またのご来店を心よりお待ちしております。

踏み倒しOK‼.jpgページの先頭へ

 

【当店で質の対象となるもの】

・ブランド品 バッグ/サイフ/リング/時計/ブレスレット/ネックレス/ピアス/イヤリング/ヘアアクセサリー

・貴金属、ジュエリー 金/プラチナ/宝石/リング/ネックレス/アクセサリー/シルバー

・インテリア 花瓶/置物/インテリア証明/食器/絵画/剥製/人形

・家電 テレビ/スマートフォン/タブレット/DVDレコーダー/デジタルオーディオ/パソコン/電子レンジ/扇風機/空気清浄機

・日用雑貨 化粧品/香水/お酒/食器/雑貨品

・衣類 コート/ブラウス/ワンピース/スーツ/ジャケット/パンツ/Tシャツ/礼服/和服/靴

・スポーツ用品 ゴルフ用品/テニス用品/スキー用品/野球用品/サッカー用品/サーフボード/登山靴/スポーツシューズ/釣り具/

・おもちゃ/ホビー ゲーム機/ゲームソフト/プラモデル/フィギュア/ラジコン/モデルカー/鉄道模型/エアガン/モデルガン/模造刀/刀剣/古銭

・ギフト 贈答品/引き出物/漆器/陶器/調理器具/各種金券

上記のもの以外でもリサイクルショップで買い取れるものはほぼすべて質の対象となります。もし気になるものがございましたらお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

ご融資実績ランキング

金額のつくものは何でもご融資できるとはいえ、どんなものが実際に預けられているのかランキングにしてみました。お品物をお持ち戴く際の参考になりましたら幸いです。

第5位:ブランドバッグ・ブランド財布

質屋といえばブランド品というイメージもありますが、意外とブランド品のバッグや財布の質預りは5位という結果に落ち着きました。

傾向としてはブランドバッグを多くお持ちの女性のお客様に多く、いまの季節に合わないバッグを質入れする。

冠婚葬祭用のバッグを質入れする。お出かけ用の高級バッグを質入れする。といった「いまは使わないけれど、シーンがあれば使うバッグや財布」を利用するケースが多くみられました。

質蔵の中は温度と湿度が調整されており、保存環境としても最適な事から預けられているお客様も多いようです。

第4位:スマートフォン

意外や意外、集計をとってみるとかなりの量を預っておりスタッフもびっくりしています。

特に「今使っている携帯電話」を預け、融資を受けている方が比率として半数以上を占めており、スタッフからも「お客様はどうやって過ごしているんだ…」と疑問の声があがっております。

しかし、実際にお客様にヒアリングさせて戴くと、WIFI用やネットサーフィン用などの2台持ちのお客様も多く、サブ機があるから預けられるというケースの方が殆どの様です。

中には携帯は1台だけれど、パチンコで勝って必ず取り戻しに来る!という猛者もおりました。

どんな状況でも3ヶ月はお預かりしていますので、買ったら取りに来る。そして、負けている間は誰とも連絡をとらないという願掛けも込めているようです。

第3位:喜平ネックレス

まさに資産&装飾品の王様といっても過言ではありません。

何か有事の際に売るのも良いですが、やはり買って売るとなると差額はどうしても出るもの。

ちょっとの「入り用」であれば、喜平ネックレスの質預りほど賢いものはないと思います。

喜平ネックレスのお査定はその日の金相場によって変わりますので、「金価格が高くなれば取り戻す。」「金価格が下がれば流す。」

という戦略的な質預りを実践されているお客様も多数おられます。

第2位:腕時計

1位とかなりの僅差で2位に輝いたのは「腕時計」でした。

特に、ロレックスやオメガ、グランドセイコーなどの高級時計が比率としては多く、思い入れのあるお品物を担保にされているお客様が多くいらっしゃるようです。

機械式の腕時計の中には、購入時よりも高い金額で買取できるものもあるのですが「どんな高額をつけられても手放したくない」というお客様もいらっしゃいました。

つければつけるほど手に馴染む腕時計、そして、大切にオーバーホールをしていれば2世代3世代と代々受け継ぐことのできる機械式時計はまさに資産としての側面があります。

余談ですがつくば店にもおじいちゃんから受け継いだ大切な時計をつけているスタッフがいます。

何かあった時にお金にしなさいと言われ、受け継いだそうですが何かあった際は売るのではなく質を考えたいと言っています。

第1位:婚約指輪、結婚指輪

なんと当店でお預かり実績が一番多かったのは婚約指輪や結婚指輪でした!!

冠婚葬祭が続き、ちょっとお金が欲しい…。

緊急な支払ができてしまって、まとまった金額が欲しい…。

など「手放したくないけれど、お金が欲しい」というお客様のニーズが一番出た結果になりました。

意外かもしれませんが、スタッフへのヒアリング調査でも、婚約指輪や結婚指輪を見ない日は無いと言わしめるほどかんてい局つくば店では多くお預かりをさせて戴いております。

スタッフも集計してみると、意外と誰しもが持っている身近なものが質入れされていることに驚いています。

他にこんなものは質入れできるの?と疑問がありましたらぜひかんてい局つくば店まで気軽にお問合せください♪

ページの先頭へ

最後に……

質屋かんてい局つくば店では、質預かり(ご融資)をはじめ様々なサービスを行っております♪

買取、販売、時計・アクセサリー・革製品修理、靴磨き、ウエスタンユニオン(海外送金)などお客様の身近な困った時にお応えいたしております♪


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)