スタッフブログ

JACOB&COの買取について | かんてい局つくば店

JACOB&COの買取について | かんてい局つくば店

 

本日はセレブ御用達の高級時計ブランドJACOB&COをご紹介いたします!時計からあふれ出す独創的なデザインと高級感、その深い魅力をご紹介していきます。

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

JACOB&COの歴史

ジェイコブは比較的新しいブランドで、創設者のジェイコブ・アボラが1981年にニューヨークで始めた宝飾ブランドです。ロシア出身であったアボラは16歳の時に家族でアメリカのニューヨークに移住し、デザイン学校へ入学します。そしてすぐにその頭角を現しました。彼は入学してすぐ校内でもトップクラスの存在となり、その卓越した才能を見た教師に「学校にいるよりもすぐに店を構え仕事をし始めた方がいい」とすすめられ、数多くの宝石商がひしめくニューヨークの一角に若くして店を構えました。その才能はすぐに認められ、複数の有名ブランドやセレブを顧客に持ち、カスタムジュエリーを作るならジェイコブといわれるまでの評価を獲得していき、彼の名はニューヨーク中に広まり「ジェイコブザジュエラー」と呼ばれ始めました。

そして1990年に当時売出し中であったR&B歌手のフェイスエヴァンスが、ニューヨークの店舗に立ちよった際にジェイコブのとりこになり、彼女のアルバムのカバー写真で使うジュエリーにジェイコブがデザインしたアクセサリーを使うようになります。彼女はすぐにラップ界の大御所であり彼女の夫の、ノートリアスB.I.Gとともにジェイコブの店の常連になったそうです。彼女らは他のブラックミュージック界の大御所やハリウッドスターにジェイコブを薦め、徐々にジェイコブの名を広げていきました。

ジュエリーの製作で名を広めたジェイコブはある日、時計の製作を依頼され本格的な時計のデザインを始めました。そこで作られた最初の時計がジェイコブの時計の中で最も有名な「ファイブタイムゾーン」です。
ジェイコブはその後も続々とその類い稀な才能を発揮し奇抜で独特なデザインの時計を発表し続けています。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

      JACOB&COの時計

本格的に時計製作を始めたジェイコブはこれまでセレブ向けで製作していたジュエリーに負けないような時計を作るためセレブ達の生活に着目しました。そしてプライベートジェットで世界中を飛び回るセレブ達から着想を得て一つの時計で5か国の時間が分かるデザインの「ファイブタイムゾーン」を製作しました。

さらにその日の気分によって変えれるカラーベルトや二種類のベゼルが付属すると言った新しいスタイルのジュエリーウォッチをデザインし、その他にも裏表両画面で6か国の時間が見れる「タイムゾーン ポケットウォッチ」、文字盤を様々な様々な色のダイヤで世界地図を描いた「ワールド・イズ・ユアーズ」、31日間ものロングパワーリザーブを搭載した「クインティン」などなど様々な種類の時計を発表しています。

GACKTの付けていた「アストロノミヤスカイ」は短針と長針で地球と月を表現し、三次元の星座ディスプレイを搭載することによって現在地のその地の星座と日付を表示するロマンチックなお時計です。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

JACOB&COの魅力

ジェイコブの最大の魅力はやはり奇抜なデザインです。そのド派手なデザインはセレブ向けというだけあってインパクトは抜群です。

様々な種類がある「ワールド・イズ・ユアーズ」はベッカムやビヨンセ、マドンナなどの世界で活躍するセレブやアーティストにも愛用されています。自動巻きムーブメントを搭載しつつ、ジェイコブならではのデザインで作られた「エピック1」と「エピック2」は発表されてからすぐに人気を博し、クロノグラフも搭載していて精度も折り紙つきとなっております。

クインティン」は7つの香箱(ゼンマイ)とトゥールビヨンを搭載し更に独特なデザインから時計の祭典、バーゼルワールドで発表した際に大きな話題を呼びました。「クインティン」に4つのトゥールビヨンを搭載した「クアドラ」はインダイアルまで正確になるようデザインされています。ジェイコブ製の時計にはトゥールビヨンを搭載した時計も多く、精度に関してはクォーツ顔負けだとか。

ジェイコブが作成した時計は既成概念にとらわれない独創的なデザインに定評があります。革のベルトにはアリゲーターの革を使い、ファイブタイムゾーンにはインダイアルが表している都市名が彫られています。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

JACOB&COの人気のモデル

ファイズタイムゾーン

ファイブタイムゾーン

かんてい局つくば店 買取金額 ¥150,000-

※2024年2月8日現在の金額になります。市場の動向等により金額が上下する場合がございます。

ファイブタイムゾーンはジェイコブが作った最初の時計で、世界中をプライベートジェットで飛び回るセレブ、通称ジェット族の生活に着目しデザインされました。

ニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、東京の時間を瞬時に見ることが出来ます。

ファイブタイムゾーンには様々なデザインがあり、メインのダイアルの後ろに4つのインダイアルがついたバージョンと、5つのダイヤルが別々になっているバージョンの二種類があり、さらにそのダイアルの色や形が違うものもあります。

裏蓋にわかりやすくインダイアルで表示されている国が分かるようになっています。5つのクォーツムーブメントが搭載されていてすべての時間が正確に表示されるようになっています。

 

ゴースト

ジェイコブ ゴースト つくば.png

かんてい局つくば店 買取金額 ¥300,000-

※2024年2月8日現在の金額になります。市場の動向等により金額が上下する場合がございます。

ゴーストはファイブタイムゾーンのデジタル版でファイブタイムゾーンとは違い5カ国だけでなくボタンを押すことで20か国もの国の時間が表示できます。

充電式のお時計で一回のフル充電で10日間連続の使用が出来ます。GPSが搭載されているので時間調整が不要なお時計です。真ん中の円にジェイコブのロゴが表示されるデザインです。

最後に

今回はセレブ御用達の高級時計会社JACOB&COをご紹介いたしました。

かんてい局つくば店ではジェイコブだけでなく他の高級腕時計のお買取にも力を入れています。お時計のお買取りの際、一番見るポイントはお時計の状態です。お時計の風防や裏蓋に傷や汚れがないか、ベルトやバックルに傷や汚れがないかなどに注目してお査定していきます。

また付属品の有無も大切になってきます。ロレックスやオメガのお時計には購入時にギャランティーカードと呼ばれる本物であることを証明するカードがついてきます。その他にも、箱や予備のコマなど購入時に付属してきたものをすべてお持ちいただけますとお査定の際のお値段が上がります。クォーツのお時計の場合動いているかどうか、電池交換だけで動くかどうかでお値段が変わってきます。そして機械式や自動巻きのお時計ですとオーバーホールをいつされたのかによってお値段が多少違ってきます。

お買取りご希望のお客様は、今一度付属品がすべてそろっているのか最後にしたオーバーホールがいつだったのかなどを確認してからご来店していただく事をおすすめ致します。

ジェイコブスには創業者で若くして高級ブランドの最高峰まで到達したジェイコブ・アボラの卓越した才能を感じれる一品ばかりです。彼のデザインは毎回世界を驚かせ、魅了するデザインばかりです!

かんてい局つくば店ではジェイコブやロレックスなどの高級時計以外にもルイ・ヴィトンやグッチなどのファッションブランド製品もお買取りしております、そのほかにもウィスキーやブランデーなどのお酒類、ジュエリーや喜平などのアクセサリー類のお買取りも行っております。ゴールドやプラチナのアクセサリーなど高額でお買取りさせて頂いています!かんてい局つくば店ではお買取りや店頭での販売以外にも時計の電池交換や千切れてしまったネックレスの修理、指輪のサイズ直しなども行っております。

お査定やご相談は無料ですので是非、一度かんてい局つくば店へお越しください。かんてい局つくば店、スタッフ一同心よりご来店お持ちしております。

 

 

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

ブランド一覧

つくばや土浦ROLEX買取 つくばや土浦チューダー・チュードル買取 つくばや土浦パテックフィリップ買取 つくばや土浦オーデマピゲ買取 つくばや土浦ヴァシュロンコンスタンタン買取
つくばや土浦オメガ買取 つくばや土浦タグホイヤー買取 つくばや土浦ブライトリング買取 つくばや土浦パネライ買取 つくばや土浦ジャガールクルト買取
つくばや土浦IWC買取 つくばや土浦ゼニス買取 つくばや土浦ウブロ買取 つくばや土浦セイコー買取 つくばや土浦カシオ買取
つくばや土浦フランクミュラー買取 つくばや土浦エルメス買取 つくばや土浦カルティエ買取 つくばや土浦ブルガリ買取 つくばや土浦シャネル買取

 

その他お時計のブログはこちらからチェック♪

・パテックフィリップ
・オーデマピゲ
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
・タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
・マークバイマークジェイコブス

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)