スタッフブログ

【買取情報】時計買取【かんてい局つくば店】

時計買取情報

 

時計の種類

デイトナ買取情報.png

①クロノグラフ

カルティエ時計買取情報.png

②2針時計

J12買取情報.png

③3針時計

GMT買取情報.png

④GMT

プラネットオーシャン買取情報.png

⑤ダイバーズウォッチ

デジタル時計.png

⑥デジタル時計

デジアナ時計.png

⑦デジアナ時計

スマートウォッチ買取情報.png

⑧スマートウォッチ

 

①クロノグラフ

ストップウォッチ機能やその他様々な時間を計測できる機能がついた時計。

スモールセコンドと言われる文字盤の中にさらに小さな文字盤を備え、側面にリューズの他にストップウォッチを制御するつまみがついています。

②2針時計

時針と分針の2本から成り秒針が無く、レディースの時計などに多く見られます。

③3針時計

時針、分針、秒針の3本の針から成り、最もベーシックな時計と言えます。

④GMT

グリニッチミーンタイム(Greenwich Mean Time)の頭文字であり、現在の時刻と別に他の国の時間も計る事が出来る時計。

⑤ダイバーズウォッチ

防水性能の高い時計で画像のようにヘリウムエスケープバルブという特殊な機構の付いたものも存在する。

⑥デジタル

基本的にクオーツの時計で従来の文字盤による時間表示ではなくデジタル文字盤による時間表示になっている時計。

⑦デジアナ

こちらもクオ―ツ時計でデジタルの文字盤とスモールセコンドなどにアナログ式時計の機構を合わせ持つ時計。

⑧スマートウォッチ

近年急増している時計でスマートフォンなどと連携し様々な機能を利用できるようになった腕時計型の家電製品。

YouTubelive バナーかんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


ムーブメントの違い

Q.ムーブメントとは…?

A.ムーブメントは時計を動かす機械の事で下の3種類があります。

自動巻きムーブメント.jpg

自動巻き

手巻きムーブメント.jpg

手巻き

クォーツムーブメント.jpg

クォーツ

着用による動きによりより、自動的にゼンマイを巻き上げ動く時計。 使い手がリューズを巻き上げることによりゼンマイが巻かれ動く時計。 電池により動き、電池が切れるまで巻き上げを行わずとも動き続ける時計。

 


時計ブランド一覧

お買取実績のあるメジャーブランドの一部をご紹介いたします!

もちろんノーブランド品やこちらに掲載の無いブランドも幅広くお買取させていただきます( ˘ω˘ )

・パテックフィリップ
オーデマピゲ
ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・グランドセイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
マークバイマークジェイコブス

 


お買取のポイント

動作確認

タイムグラファー.png

まずは動いているかどうかが大事です!

クォーツの時計は電池交換をすれば動く場合もありますが、機械式時計は動いていても時計の精度やリューズを巻き上げた時の音や手ごたえなどから時計の状態を判断していきます。

不動のものや精度に難があるものでもお買取は可能ですがやはりしっかり動作しているものと比べると減額にはなります。

特に機械式時計は不調を感じたら定期的なオーバーホールやメンテナンスを強くオススメ致します。

かんてい局つくば店では自社でのメンテナンスや電池交換の他、提携工場でのオーバーホールなどのケアメニューも充実していますのでお買取の際に不動だからと言って必要以上にお安くお買取することは無いです!!

また、お買取前に「オーバーホールの無料見積りを出してから修理して使い続けるか売ってしまうか考えたい」というお客様も多くいらっしゃいますので、「修理するとどれくらいするのかな?売って新しいの買った方がいいかな?」とお悩みのお客様は是非時計修理の方も併せてご検討ください( ˘ω˘ )

またオーバーホールを定期的に行っているお時計の方が古いものでも高価買取が可能になる場合もあります♬

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

 

キズや打痕

時計キズ.jpg

外装のキズはどんな中古品でも気になる点だと思います。

風防、裏蓋、ベルト、各所にどの程度傷があるかを確認していきます。

こちらも前述したようにオーバーホールなどと合わせ磨き上げなども行っております(´∀`*)

 

付属品の有無

時計付属品.png

時計には様々な付属品があり、箱はもちろん、ベルトのコマやギャランティカード、取扱説明書など多く揃っていればいるほど高額査定に繋がります!

特にロレックスなどの高級時計は箱やコマだけでもお買取で高値が付くこともありますので、付属品も捨てずに全て一緒に保管することをオススメ致します。

 


 

その他のお品物もプロの査定員が一点一点丁寧にご査定させていただき、お値段をお付けいたします!

ご査定は無料ですので「いくらくらいなのかな?」って気になったときは是非ぜひ一度かんてい局つくば店にお持ちください!

宅配買取バナー

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)