スタッフブログ

ブライトリングの買取について|質屋かんてい局つくば店

ブライトリングの買取について|質屋かんてい局つくば店

こんにちは、かんてい局つくば店です。

時計に興味をお持ちの方ならご存知のブライトリング。

時計雑誌などではおなじみです。時計ファンの方ならばクロノグラフを思いうかべると思います。

重厚感のある男らしいイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

雑誌広告では飛行機の写真とともに掲載されることもあり

パイロットウォッチのイメージが強くあるかと思います。

ブライトリングのクラシックでスポーティなデザインは世界中の男性から高い人気を得ています。

デザインだけでなく本格的な機能を備えたモデルはスポーツ選手やスポーツ関係者に人気が高く

デビット・ベッカムさんがアンバサダーをしていました。

スキージャンプ日本代表の葛西紀明さんや俳優の綾野剛さん、イギリス王室のヘンリー王子もブライトリングを愛用されているそうです。

本日はブライトリングの歴史とその魅力をご紹介していきたいと思います。

 


↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

ブライトリングの歴史

ブライトリングは、1884年レオン・ブライトリングによって創設されました。

スイスのサンティミエの時計工場において、ストップウォッチを専門に製作していました。

腕時計の製作を始めたのは1915年。世界初となる専用プッシュボタンをつけたクロノグラフの腕時計を開発します。

1934年にはさらにリセットボタンを開発し、現在のクロノグラフの原型を創り出しました。

1936年には英国空軍に採用され、ここから航空時計としての歴史が始まります。

1942年には「クロノマット」(フライトコンピューターを搭載したクロノグラフ)、

フライトコンピューターとは航空用計算盤のことで、速度や燃費を割り出す計算がべセルを回すことで簡単に行えます。

1952年にはさらに進化させた「ナビタイマー」(パイロット向けクロノグラフ)を発表します。

ナビタイマーは世界中のパイロットの絶大な支持を得ました。

ブライトリングの創設から三代に及ぶ夢であり、理念である

「時計ではなく、計器」という航空時計の開発研究のたまものであります。

ナビタイマーはクロノグラフの傑作とも言われ、

ブライトリングは航空時計のトップの地位をゆるぎないものとしました。

 

現在の一般的なプッシュボタン・リセットボタン操作のクロノグラフ機構を開発し、

航空時計のパイオニアとして発展し続けてきたブライトリング。

その歴史と哲学的ともいえる研究開発への取り組みを知れば知るほど

ブライトリングの素晴らしさを感じることが出来るかと思います。

続いてはブライトリングの特徴と魅力についてご紹介します。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ブライトリングの特徴とその魅力

ブライトリングの代名詞とも言えるパイロットウォッチ。

激しい動きや気圧にも耐えるべく、大きくて厚みのあるケースと

防水機能、視認性を重視したデザインは無骨で男らしいデザインが特徴。

メタルブレスレットは1コマを小さくすることで装着感は抜群です。

細やかな部分へのこだわりも魅力となっています。

また近年ではエレガントなものやレディースにも注目されており、

確かな機能性とデザインで注目されています。

ビジネスシーンでもアクティブなシーンでもその高精度・高機能を備えて活躍してくれます。

特に高精度へのこだわりは、「100%クロノメーター宣言」としてブライトリングが掲げ

全てのモデルにクロノメーターを搭載することに成功しています。

クロノメーターとは、クロノメーター検定協会による検定に合格した機械式時計のことであり、

スイスで生産される機械式時計の約3%しか合格することが出来ないと言われております。

全モデル合格ということがどれほど困難なことなのかお分かりいただけると思います。

まさに驚異的な精度へのこだわりと言えるでしょう。

「時計ではなく、計器」とはまさに、ブライトリングの高精度は誇りであり、最大の魅力であります。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

ブライトリングの人気シリーズ

ブライトリングはどのモデルもこだわりの詰まった逸品ばかりですが、

その中から人気のシリーズをご紹介いたします。

☆クロノマット☆

ブライトリングの代表作でもあるクロノマットは、イタリア空軍のパイロットの協力によって誕生したモデルです。

クロノマットは自動巻きクロノグラフです。高い精度・耐久性・視認性を誇り、さらに500m防水となっています。

重厚で存在感あふれる独特なデザインは40代の男性を中心に人気が高いシリーズです。

☆ナビタイマー☆

1952年に登場したナビタイマーは、ブライトリングの歴史でも紹介しました通り

パイロットにとって革新的な時計として絶大な人気を誇る歴史あるシリーズとなります。

初代のナビタイマーは世界パイロット協会の公式時計に認定されたほどです。

ブライトリングのスピリットやロマンを感じるシリーズです。

☆スーパーオーシャン☆

スーパーオーシャンはプロフェッショナルダイバーのために作られたダイバーズウォッチです。

空のイメージが強いブライトリングですが、ダイバーズウォッチの性能も驚異的で知られています。

長年の高い精度へのこだわりは、空から海へとフィールドが代わっても変わらずに

200m~2000m防水という強靭なスペックのラインナップをそろえています。

☆プレミエ☆

ブライトリングのエレガントラインです。プレミエとはフランス語で「第一」の事です。

プレミエは2019年に登場しましたが、実は1940年代に同名のシリーズがリリースされています。

プレミエはリバイバルされた時計になります。

無骨さの目立つブライトリングですが、プレミエは薄型で上品。

ドレッシーでありながらヴィンテージ感も感じられる味わい深いシリーズです。

もちろん機能性は他シリーズ同様に高精度を堪能できます。

☆アベンジャー☆

機能性に特化したはハイスペックシリーズです。ブライトリングのシリーズの中でも最もタフな設計となっています。

ブライトリングが培ってきたあらゆる機能を兼ね備え、

陸・海・空のどのフィールドでも存在感を発揮するまさに万能。

単に丈夫なだけではなく装着感にもこだわり、長時間の装着も疲れ知らずです。

 

かんてい局つくば店で買取したブライトリングの腕時計をご紹介します。

ブライトリング 買取 つくば

ブライトリング 世界限定1000本 ナビタイマー01 ブルーエディション

かんてい局つくば店での買取価格:620,000円

※買取金額はあくまで2024年2月13日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

 

ブライトリング 買取 つくば

 

AB061112/G768B06/ベントレー/クロノグラフ/オ-トマ/裏スケ

かんてい局つくば店での買取価格:550,000円

※買取金額はあくまで2024年2月13日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

 

ブライトリング 買取 つくば

A13362/ベントレーGT/黒文字盤/デイト付き

かんてい局つくば店での買取価格:320,000円

※買取金額はあくまで2024年2月13日のものです。お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ブライトリングの買取ポイント

かんてい局つくば店ではブライトリングの買取強化中です。

かんてい局つくば店の買取のポイントとして、やはりお品物の状態は重要となります。

買取の際は使用感のあるもの、使用感の少ない美品、使用していない未使用品ではもちろん買取価格に差が出ます。

そのために少しでも高価買取をご希望の場合は、使わないと思ったらなるべく早く買取査定へお持ち頂くことをお勧めいたします。

そのほかの買取りポイントとしては、人気モデル・人気シリーズであるかどうかも高価買取のポイントです。

また、付属品(箱、取説、コマ)の有無などは買取価格に影響しますので是非ご一緒にお持ち下さい。

また保証書、ギャランティーカードがあればご一緒にお持ちいただけますようお願いいたします。

ブランド品にはギャランティーカードと呼ばれるブランド発行のカードが付いてくることがあります。

買取査定には影響ないものと思われがちですが、商品を付け合わせることにより品質の確認や、商品情報が読み取ることが出来ます。

かんてい局つくば店では、より細やかなメンテナンスが可能となるためお持ちいただくことをお勧めいたします。

また未使用品については、箱、保存袋などお持ちいただくことでプレゼント需要に合わせて販売することも出来る為、

かんてい局つくば店では買取の際高額査定をさせて頂きます。

買取希望のお客様は上記買取ポイントをご確認いただきますようお願い致します。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

いかがでしたか?

本日はブライトリングについてご紹介させていただきました。

ブライトリングの偉業ともいえる功績に驚いた方も多いのではないでしょうか。

その歴史を深く知れば知るほど魅力に惹かれてしまいそうですね。

かんてい局つくば店では、ブライトリングの買取に力を入れております。

お買い替えや買取希望のお客様はぜひ、かんてい局つくば店へお越しください。

かんてい局つくば店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております

ブランド一覧

つくばや土浦ROLEX買取 つくばや土浦チューダー・チュードル買取 つくばや土浦パテックフィリップ買取 つくばや土浦オーデマピゲ買取 つくばや土浦ヴァシュロンコンスタンタン買取
つくばや土浦オメガ買取 つくばや土浦タグホイヤー買取 つくばや土浦ブライトリング買取 つくばや土浦パネライ買取 つくばや土浦ジャガールクルト買取
つくばや土浦IWC買取 つくばや土浦ゼニス買取 つくばや土浦ウブロ買取 つくばや土浦セイコー買取 つくばや土浦カシオ買取
つくばや土浦フランクミュラー買取 つくばや土浦エルメス買取 つくばや土浦カルティエ買取 つくばや土浦ブルガリ買取 つくばや土浦シャネル買取

 

その他お時計のブログはこちらからチェック♪

・パテックフィリップ
・オーデマピゲ
・ヴァシュロン・コンスタンタン
・ブレゲ
・ランゲ&ゾーネ
・ブランパン
・ジャガールクルト
・ロレックス
・チューダー
・オメガ
・タグホイヤー
・IWC
・ブライトリング
・パネライ
・ロンジン
・ゼニス
・ウブロ
・ジェイコブ
・フランクミュラー
・セイコー
・カシオ
・シチズン
・ハリーウィンストン
・カルティエ
・ブルガリ
・ティファニー
・ヴァンクリーフ&アーペル
・ショーメ
・ピアジェ
・ボーム&メルシエ
・ルイヴィトン
・シャネル
・エルメス
・グッチ
・コーチ
・バーバリー
・ディオール
・フェンディ
・フォリフォリ
・マイケルコース
・エンポリオアルマーニ
・ディーゼル
・ニクソン
・マークバイマークジェイコブス

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)