スタッフブログ

【買取情報】お酒買取【かんてい局つくば店】

お酒買取情報

 

古酒の種類

バランタイン.png

ウイスキー

ヘネシーXO.png

ブランデー

n_3.jpg

シャンパン

ラフィット.jpg

ワイン

佐藤黒.jpg

焼酎

中国酒.jpg

中国酒

この他にもビールや日本酒、リキュールなどもお買取できます!

ビールは期限が切れていなければ1本からでもお買取可能ですし、発泡酒でも同様にお買取可能です♬

アルコール度数40度以上のお酒であれば特に期限はないのでどんなに古いものでも未開栓であればお買取致します( ˘ω˘ )

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナーかんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


 

高価買取品目カテゴリー別一覧

ウイスキー

n_4.jpg

山崎

n_6.jpg

 

白州.jpg

白州

n_9.jpg

マッカラン

n_5.jpg

竹鶴

 

イチローズモルト.jpg

イチローズモルト

ご存知の方も多いかと思いますが、ジャパニーズウイスキーは全般的に高価格帯が多くコレクションや資産価値のあるものも多いです。

もちろん特に価値が高いものが多いというだけで、一概に海外の物が安いというわけではありません。

ボトルに記載される12年や21年などの熟成年数が長くなるにつれ希少価値の上がる物が多くなります。

ジャパニーズウイスキーの他にも、世界的に有名なスコットランドの「スコッチ」やバーボンなどで有名な「アメリカン」なども大変人気のウイスキーです!

高級な物だけでなく、安価なウイスキーもお買取できますのでお気軽にお持ちください♬

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

ブランデー

ルイ13世.png

レミーマルタン・ルイ13世

トラディション.png

カミュ・トラディション

n_8.jpg

カミュ・カラフェ

リシャールヘネシー.png

リシャールヘネシー

n_10.jpg

ヘネシー・パラディン

n_7.jpg

ロール・ド・ジャン・マーテル

高級なブランデーは独特なデザインの物が多い傾向にあり、クリスタルガラスで有名な「バカラ」の専用ボトルに入っているものが多く、その多くがボトルだけでも高値で取引されます。

箱や付属品も豪華な装飾の施されたものが多く、見るからに高そうなお品物ばかりです(´艸`*)

五大コニャックに数えられる「カミュ」「ヘネシー」「レミーマルタン」「クルボアジェ」「マーテル」は特にお買取で高値が付きやすいです♬

その他、コニャック、アルマニャック、フレンチブランデー各種お買取致します。

宅配買取バナー

シャンパン

ドンペリニヨン.png

ドン・ペリニヨン

アルマンド.jpg

アルマン・ド・ブリニャック

n_2.jpg

エンジェル

サロン.jpg

サロン

シャンパンは特別な日やナイトワークのイメージがあるかと思いますが、実はシャンパンも上記に引き続きお持ち込みの多い品目になります!

シャンパンには大きく分けて、ヴィンテージとノンヴィンテージに分けられます。

ほとんどのシャンパンはノンヴィンテージですが、ドンペリの「P2」や上記の「サロン」はここ100年で38回しか製造されていない為、そのほとんどがヴィンテージとなっており、高価買取の対象です(*´▽`*)

それぞれ箱などもあれば一緒にお持ちいただければお気持ち高く買い取らせていただきます♬

 

ワイン

ロマネ.jpg

ロマネ・コンティ

ラトゥール.jpg

ラトゥール

ムートン.jpg

ムートン・ロートシルト

ワインは現代では一般的に楽しまれるようになっていますが、古くは王侯貴族の飲み物として発達してきました。

お酒の中でもトップクラスの歴史を持ち、まさに大人のたしなみのようなお酒ですね( ˘ω˘ )

5大シャトーのボルドー地方の「ラトゥール」「ラフィット・ロートシルト」「ムートン・ロートシルト」「マルゴー」「オー・ブリオン」とブルゴーニュ地方の「ロマネ・コンティ」などが特に有名です。

ワインはラベルの事を「エチケット」と呼び、他のお酒より特に保存に気を遣うお酒の一種です。

保管方法についてはページ下部の保存方法をご参照ください。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

焼酎

森伊蔵.jpg

森伊蔵

魔王.jpg

魔王

村尾.jpg

村尾

上記は焼酎好きには言わずと知れた「3M 」と呼ばれる御三家に当たります。お酒好きに贈れば喜ばれる事間違いなしですね(*´▽`*)

この他にも「佐藤・黒」や「百年の孤独」などは高価買取品目になります!

焼酎はウイスキー、ブランデーと同じくアルコール度数が高い物が多いので多少古くてもお買取可能ですので是非ぜひお持ちください♬

 

中国酒

貴州茅台酒.jpg

貴州茅台酒

五粕液.jpg

五粮液

洋河大曲.jpg

洋河大曲

貴州茅台酒「マオタイ酒」を始めし、近年価値が上がっているお酒の1つになります!

見た目は高級ブランデーのようにいかにも高そうな見た目ではありませんが、古いものにはその見た目からは想像もできないような高額査定が付きますΣ(´∀`;)

古くから薬酒として嗜まれていたものも多く、その古い歴史からコレクターも増えてきているお品物になります。

 


 

お買取のポイント

 

①未開栓

これは大前提になります!!

もしも開栓されてしまっていると例え本物だとしても、詰め替えのリスクが発生してしまいますので全く売り物になりません。

飲まないのであれば無闇に開けたりせず、一度ご査定にお持ち込みください( ˘ω˘ )

②ラベルの状態

各種お酒はラベルの状態もとても大切です!

そもそもラベルが剥がれてしまっていると中身が何なのかはっきりとはわかりません。

コレクションとしての価値が高い物は少し破れてしまっているだけでもお値段に影響してきますので保管には注意しましょう。

ワインの保管などではメジャーですが「エチケット」と呼ばれるラベル部分にラップを巻いて保護したりもします。

③保管状況

それぞれのお酒は適した保管状況があり、それに合わせて保管して頂く事をオススメします!

ワイン以外のお酒は立てて保管し、高温多湿、直射日光を避けた場所で常温で保管します。逆にワインは寝かせた状態で適温である16℃前後に保たれたワインセラーなどで保管するのがメジャーです。

お酒は成分の結晶化で「」と言われる沈殿物が現れることもあり、沈殿物が多い場合などは減額になる場合もあります。

それぞれのお酒に合った適正な場所で保管するようにしましょう。

 

その他ビールや日本酒などは詰め日から3ヶ月を過ぎてしまうとお買取金額が下がってきますのでご注意ください。

「お酒貰ったけど飲まないんだよな…」「自宅を整理していたら古いお酒が…」そういう時は!とりあえずかんてい局へお持ち下さい( ˘ω˘ )

 


 

その他のお品物もプロの査定員が一点一点丁寧にご査定させていただき、お値段をお付けいたします!

ご査定は無料ですので「いくらくらいなのかな?」って気になったときは是非ぜひ一度かんてい局つくば店にお持ちください!

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)