スタッフブログ

ダカット金貨の買取について|質屋かんてい局つくば店

ダカット金貨の買取について|かんてい局つくば店

ただいまかんてい局つくば店ではダカット金貨の買取を大幅強化しております!

ここ数か月は金相場が上昇しており、金貨や金製品の買取や質預かりをさせていただくには非常に都合の良い時期となっております!

もしダカット金貨をお持ちで買取をしてもらおうか悩んでいるお客様がもしいらっしゃれば、是非是非かんてい局つくば店まで足をお運びくださいませ!!

頑張って買取の査定をさせていただきます!!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG
今回はそんなダカット金貨について買取情報も含め書いていきたいと思います♪
ダカット金貨とは、中世後期から20世紀の後半頃までヨーロッパで使用された硬貨。
同時期を通じて、多様な金属で作られた様々なダカットコインが存在致しました。
ヴェネツィア共和国のダカット金貨は、中世のヒュペルピュロンやフローリン、
または現代の英ポンドや米ドルのように国際通貨として広く受け入れられていた金貨です。
ダカット金貨は、ヨーロッパの中世の金貨からデザインと外観を継承しています。
現代の金貨と比較すると非常に薄いのです。
ダカット金貨の仕様は1ダカット金貨の場合
〇厚さ約0.8 mm
〇直径は20 mmです。
〇重量は3.44 gです。
品位は98.6%の金を含み、残りは銀です。
日本ではK23 (23金)として扱われています。
〇デザイン
dakattokinka.png
表側には、オーストリア皇帝の頭の肖像があり、最後はフランツ・ヨーゼフ1世です。
若い肖像のバージョンもありますが、1915年問題を含む最新のコインにはより成熟したものがあります。
皇帝は右を向いていて、彼は厚い口ひげを生やしており、頭に月桂樹の花輪をかぶっています。
FRANC IOS IDG AUSTRIAE IMPERATORという言葉が刻まれています。
逆に、冠をかぶった双頭のImperialにオーストリアの腕がかぶせられているのが見えます。
そして帝国が第一次世界大戦の敗北の結果として崩壊した1867年から1918年までのその存在の間のシンボル。
王冠を被った双頭の鷹インペリアルイーグルはもともと神聖ローマ帝国のシンボルでした。
インペリアルイーグルの上には、ハプスブルク家の神聖ローマ皇帝が着用した帝国の王冠があり、
神聖ローマ帝国の解散後にオーストリアの王冠になりました。
インペリアルイーグルは、インペリアルレガリアまたは頭上に冠の宝石、戴冠式で使用されたインペリアルソード、
および神権の象徴であるインペリアルオーブを保持しています。
双頭のイーグルは紋章学の共通のシンボルであり、
最も一般的にはビザンチン帝国、神聖ローマ帝国、ロシア帝国、およびそれらの後継国家に関連付けられています。
ビザンチンの紋章では、頭は、世俗的および宗教的な問題の両方に対する権限を持ち、
敵の友人のために東と西の両方に面している皇帝を表しています。
刻まれた言葉には、HVNGAR BOHEM GAL LOD ILL REX AA​​という言葉と、発行年があります。
かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG
〇ダカットコインの歴史
オーストリアの造幣局は、800年以上にわたって革新的な硬貨と通貨を生産しており、
世界で最も古くから継続的に生産している鋳造機関の1つとなっています。
生成するコインの設計と鋳造の両方を実行します。
1194年、ライオンハートリチャードがオーストリアのレオポルド5世公爵に身代金として12トンの銀を支払ったとき、
彼は1年の収監からの自由を確保しただけでなく、無意識のうちにオーストリアミントの基礎を築きました。
ウィーンの中心部で造られた金細工の美しいダカット金貨は、世界中の投資家やコレクター、
そして愛する人にふさわしい贈り物を探している人たちから非常に人気があります。
〇そんなダカット金貨のかんてい局つくば店での買取金額をご紹介致します。
1dakattokinka.png
1ダカット金貨のかんてい局つくば店での買取金額の場合♪
品位K23 (23金)
重量3.44g
かんてい局つくば店での買取価格 ¥28,200-
※買取価格は、2023年10月11日現在のものです。お品物の状態や、付属品、その日の相場によって買取価格は変動します。
4dakattokinka.png
4ダカット金貨のかんてい局つくば店での買取金額の場合♪
品位K23 (23金)
重量13.9g
かんてい局つくば店での買取価格 ¥113,900-
※買取価格は、2023年10月11日現在のものです。お品物の状態や、付属品、その日の相場によって買取価格は変動します。
宅配買取バナー
眠っている金貨や小判等ございましたら是非かんてい局つくば店へ買取査定のご来店お待ちしております!(^^)!
古いアンティークダカット金貨にはプレミアが付くものがたくさん御座います。
17gほどのダカット金貨がお買取査定額で500万円以上ついているものも御座います!
2023年、年末の大掃除、実家帰省の際には少し探してみるのも面白いのではないのでしょうか(#^.^#)
いかがでしたか?

かんてい局つくば店では、金貨の買取を強化中!ダカット金貨はもちろん、お手持ちのもので、記念に買ったものの、もったいない、などの理由で活用されていない金貨があればぜひかんてい局つくば店にお持ちください。買取までは考えていないという場合は、査定のみも大歓迎。プレミア付き金貨も多くありますので思わぬ高額査定が飛び出すかもしれませんよ!!!

かんてい局つくば店では是非皆様の買取査定・ご融資査定のご来店をお待ち申しております!

もちろん数多くの金貨の販売もしておりますのでコレクターの方も存分に楽しめるお店となっております♪

かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)