スタッフブログ

【つくばサントリー(SUNTORY)買取】ジャパニーズ ウイスキーの買取について|つくばや常総の質屋かんてい局

【つくばサントリー(SUNTORY)買取】ジャパニーズ ウイスキーの買取について|つくばや常総の買取なら質屋かんてい局つくば店

皆さんこんにちは、質屋が運営するリサイクルショップのかんてい局つくば店です。

本日はサントリーのジャパニーズ ウイスキーについてご紹介させていただきます。

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

 

<もくじ>

山崎

白州

山崎12年

型番白州NV 100周年記念ラベル

響 ブロッサムハーモニー2023年

付属品の有無

お品物の状態

サントリー創始者 鳥井信治郎

YouTubelive バナー

 

サントリーのジャパニーズウイスキー

山崎

サントリーの山崎は、日本を代表するウイスキーブランドの一つです。

山崎は1923年にサントリーの創業者・鳥井信治郎によって設立されました。これは日本初の商業用ウイスキー蒸溜所であり、日本のウイスキー製造の歴史において重要な役割を果たしています。

山崎蒸溜所は京都府大阪府の境界に位置しており、清らかな水と多様な気候が特徴です。この環境はウイスキーの熟成に最適で、複雑で豊かな風味を生み出します。

伝統的なスコットランド式の製造方法を採用しつつ、独自の工夫を加え、特に、発酵、蒸溜、熟成の各段階で細かな調整を行っています。

また、山崎はフルーティで芳醇な香りが特徴です。熟成期間によって異なりますが、バニラ、リンゴ、ベリー類、オークの風味などが感じられます。

山崎の製品には、様々な熟成年数のウイスキーがあり、代表的なものに「山崎12年」や「山崎18年」などがあります。

日本のウイスキー文化を象徴するブランドとして、国際的にも高く評価されており、数多くの賞を受賞しています。日本国内だけでなく、世界中のウイスキー愛好家からも支持されています。

白州

サントリーの白州(Hakushu)は、もう一つの日本を代表するウイスキーブランドです。

白州蒸溜所は山梨県北杜市にあり、標高が高く自然豊かな地域です。この蒸溜所は1973年に設立され、新鮮な空気と豊かな自然水に恵まれた環境が特徴です。

白州のウイスキーは、南アルプスの伏流水を使用しています。この水は非常に清らかで、ウイスキー製造に適した軟水です。また、爽やかな緑の香りと清涼感が特徴です。繊細でフルーティーな味わいがあり、特に熟したフルーツやミントの香り、軽いスモーキーさが感じられます。

白州蒸溜所では、伝統的なスコットランド式の製造方法を採用しながらも、日本独自の技術を取り入れています。特に、発酵と蒸溜の工程で独自の技術を用いています。

白州のウイスキーには、さまざまな熟成年数や特別なエディションがあり、代表的なものには、「白州12年」や「白州18年」があります。

白州は、その独特な環境と製造プロセスにより、独自のフレーバープロファイルを持つウイスキーを提供しています。国際的にも高い評価を受けており、特にその独特な風味が評価されています。世界各国のウイスキー愛好家からも支持されています。

サントリーの「響(Hibiki)」は、日本を代表するブレンデッドウイスキーの一つです。

「響」はサントリーの複数の蒸溜所から選ばれたモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドして作られます。この高度なブレンディング技術により、繊細かつ豊かな味わいが生み出されています。

フルーティで芳醇な香りが特徴です。洋梨、オレンジ、チョコレート、ナッツなどの香りが感じられ、滑らかで深い味わいを持ちます。

ボトルデザインが非常に特徴的で、24面体のデザインが採用されています。これは日本の伝統的な工芸品に影響を受けており、独特な美しさを持っています。

様々な熟成年数や限定版の製品があり、代表的なものに「響17年」「響21年」があり、これらは特に高い評価を受けています。

国際的なウイスキーコンテストで多くの賞を受賞しており、世界中のウイスキー愛好家から高い評価を受けています。

時折、限定版の「響」がリリースされ、これらは特別な熟成方法や独特のフレーバープロファイルを持っています。また、アーティストや他のブランドとのコラボレーションも行われています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

サントリー ジャパニーズ ウイスキーのかんてい局つくば店でのお買取

山崎12年

つくば 買取 山崎

かんてい局つくば店 買取金額14,000 円

※2024年1月31日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

白州NV 100周年記念ラベル

つくば 買取 白州

かんてい局つくば店 買取金額 6,000円

※2024年1月31日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

響 ブロッサムハーモニー2023

つくば 買取 響

かんてい局つくば店 買取金額 10,000円

※2024年1月31日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

SUNTORY ジャパニーズ ウイスキーの買取査定時のポイント

付属品の有無

付属品もご一緒に買取させていただきます。中古市場における付属品の需要はとても高いです。

美品のお品物はギフト用として扱えるため、付属品がそろっているお品物の方が購入されやすいのです。

そのため付属品の有無が買取価格に影響を与えます。

中古市場における付属品の価値は高い為、お買取りの際に一緒にお持ちいただくことでプラス査定となります!

高価買取につながりますので、ご一緒にお持ち込みください。

購入時には付属品を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。

宅配買取バナー

お品物の状態

お品物の状態は査定において最も重要なポイントとなります。使用感の少ない、美品であるほどお査定が高くなります。

ラベルにキズやスレの形跡が見られますと価格帯が落ちますのでお気をつけください。

日頃からメンテナンスや取扱いに配慮されていると綺麗な状態で長くご愛用いただけるだけでなく、手放すときも高くお査定させていただきますので参考にしていただければと思います。

その他にも内部の状態なども細かく確認させていただきます。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

サントリーの歴史や豆知識、その他の情報etc…

サントリー創始者 鳥井信治郎

サントリーの創始者は鳥井信治郎(Torii Shinjiro)です。彼はサントリーを創業し、日本のウイスキー産業の礎を築いた重要な人物です。

鳥井信治郎は1879年に大阪で生まれました。若い頃から飲料業界に関心を持ち、酒類の販売や輸入ビジネスに携わっていました。

そして1923年、日本初の本格的なウイスキー蒸溜所として山崎蒸溜所を設立しました。これは日本国内でウイスキーの製造を開始した歴史的な出来事でした。

鳥井はウイスキー製造に情熱を注ぎ、日本独自のウイスキーを作るためにスコットランドの製法を研究しました。彼は日本の気候や水質に合わせたウイスキーの製造方法を開発しました。

鳥井の指導の下、サントリーはウイスキーだけでなく、ビールやソフトドリンク、健康食品など幅広い商品を提供する大企業に成長しました。

鳥井信治郎は、日本のアルコール産業におけるパイオニアとして広く認識されています。彼の創造性とビジネスに対する姿勢は、今日のサントリーの成功の基礎を築いたとされています。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

今回はサントリー ジャパニーズ ウイスキーについてご紹介させていただきました。

質屋かんてい局つくば店は質屋が運営するリサイクルショップの立ち位置で金額のつくものは何でも買取・何でもご融資致します。

豊富な知識と様々な販売ルートがありますので、他のリサイクルショップさんに買取を断られたものも喜んでお査定致します。

総合リサイクルショップのリサイクルマートを運営する質屋かんてい局だからこそできる納得の高額買取!

ご自宅に不要なものが御座いましたらブランド品や宝石とご一緒にお持ち下さい。

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。

質屋を使った事がないというお客様もリサイクルショップ感覚で気軽にお越しくださいませ!

急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!

かんてい局つくば店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪

借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼また茨城県最大級の質屋である当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。

欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局つくば店】はつくば市で初めての質屋、茨城県で一番大きな質屋で御座います。

土浦学園線沿いにありますので、お車で楽々♪買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

つくばや土浦にお住まいのお客様、ぜひぜひかんてい局つくば店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

目次に戻る▶▶


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)