スタッフブログ

【つくばロマネコンティ(Romanée-Conti)買取】ワインの買取について|つくばや常総の質屋かんてい局

【つくばロマネコンティ(Romanée-Conti)買取】 ワインの買取について|つくばや常総の買取なら質屋かんてい局つくば店

皆さんこんにちは、質屋が運営するリサイクルショップのかんてい局つくば店です。

本日はロマネコンティのワインについてご紹介させていただきます。

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

 

<もくじ>

ロマネコンティの魅力と歴史

世界を魅了するロマネコンティの特徴

ロマネコンティを楽しむためのポイント

リシャブール2012年 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ 750ml

エシェゾー1997年 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ 750ml

ラ・ターシュ1986年 ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ 750ml

付属品の有無

お品物の状態

ロマネコンティの舞台裏

YouTubelive バナー

 

葡萄畑の至宝、フランスの誇り、ロマネコンティ

ロマネコンティの魅力と歴史

ロマネコンティは、ワイン愛好家たちの心を掴んで離さない、フランス・ブルゴーニュ地方の伝説的なワインです。このワインは、特にピノ・ノワール種から作られ、その味わいは複雑かつ洗練されています。独特の風土が生み出す豊かなアロマと、深い味わいが特徴です。ロマネコンティは、長期熟成にも適しており、時間とともにその味わいが進化するのも魅力の一つです。世界中のワイン愛好家から高い評価を受けており、コレクターたちにとっては、手に入れることが夢の一つと言えるでしょう。

ロマネコンティの由来

ロマネコンティの歴史は深く、数世紀にわたっています。この地でワイン作りが始まったのは、中世の時代にまでさかのぼります。特に、この地域の修道院がワイン造りに大きな役割を果たしていました。ロマネコンティという名前は、その地を所有していた貴族の家系に由来しています。彼らの手によって、この地のワインは次第に名声を得ていきました。現在では、ロマネコンティは世界最高峰のワインの一つとして知られ、その歴史的背景もまた、ワイン愛好家たちにとっての大きな魅力となっています。

ロマネコンティを楽しむためのポイント

ロマネコンティを存分に楽しむためには、いくつかのポイントがあります。まず、このワインは温度に敏感ですので、適切な温度で提供することが重要です。また、長期熟成が可能なワインですが、その熟成過程も楽しむためには、適切な保存方法が必要です。また、ロマネコンティはそのまま楽しむのはもちろん、食事とのペアリングでもその真価を発揮します。特に、風味豊かな肉料理や、繊細な味わいのチーズとの組み合わせは、格別です。このように、ロマネコンティはただ飲むだけでなく、様々な角度から楽しむことができるワインです。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ロマネコンティ ワインのかんてい局つくば店でのお買取

リシャブール 2012  ドメーヌ ド ラ ロマネ・コンティ 750ml

リシャブール 2012

かんてい局つくば店 買取金額 390,000円

※2023年12月16日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

エシェゾー 1997年 ドメーヌ ド ラ ロマネ・コンティ 750ml

エシェゾ― 1997

かんてい局つくば店 買取 290,000円

※2023年12月16日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

ラ・ターシュ 1986年 ドメーヌ ド ラ ロマネ・コンティ 750ml

ラ ターシュ 1986

かんてい局つくば店 買取金額 180,000 円

※2023年12月16日現在の買取金額になります。市場の動向等で金額が上下する場合がございます。

 

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

Romanée-Conti ワインの買取査定時のポイント

付属品の有無

付属品もご一緒に買取させていただきます。中古市場における付属品の需要はとても高いです。

ロマネコンティのようなお品物は購入時に木箱や箱などが付属します。

美品のお品物はギフト用として扱えるため、付属品がそろっているお品物の方が購入されやすいのです。

そのため付属品の有無が買取価格に影響を与えます。

購入時にはお品物を大事に保管していただき、すべて揃えた状態でお越しいただくことをお勧めいたします。

宅配買取バナー

お品物の状態

お品物の状態は査定において最も重要なポイントとなります。使用感の少ない、美品であるほどお査定が高くなります。

ラベルにキズやスレの形跡が見られますと価格帯が落ちますのでお気をつけください。特に時計の使用度が大きいお品物は減額対象になりますので注意が必要です。

日頃からメンテナンスや取扱いに配慮されていると綺麗な状態で長くご愛用いただけるだけでなく、

手放すときも高くお査定させていただきますので参考にしていただければと思います。

その他にも内部の状態、正常に動作しているかなど細かく確認させていただきます。本製品はクォーツ時計になりますので、電池で動いています。当店では電池交換も行っていますので、ぜひお持ちください。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ロマネコンティの歴史や豆知識、その他の情報etc…

ロマネコンティの舞台裏

ロマネコンティには、ヴィンテージによって変動するものの、僅かな面積の畑が存在します。この小さな畑から生まれるワインは、その希少性からコレクターや愛好者にとって真の宝とされています。

ロマネコンティの畑は、その独自のテロワール(土地の特性)によって特別な味わいを生み出します。このテロワールが、畑の葡萄に独自の風味や複雑さを与え、他の追随を許さない存在感を醸し出します。ロマネコンティのブドウは、手摘みによって収穫されます。この手間暇かかる方法により、ブドウが最高の状態で収穫され、品質の向上に寄与しています。また、醸造から瓶詰めまでのプロセスも厳格に管理されています。

ロマネコンティは、多くのワイン愛好者にとって夢のような存在であり、数々のレジェンドや歴史が紡がれています。有名な愛飲者や伝説のヴィンテージなど、その歴史は長く、奥深いものです。

ロマネコンティは、その希少性、卓越した品質、歴史的な背景から、ワインの聖杯とも呼ばれる存在です。葡萄畑とそのワインにまつわるこれらの豆知識は、ロマネコンティへの深い興味を呼び起こすことでしょう。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

今回はロマネコンティ ワインについてご紹介させていただきました。

質屋かんてい局つくば店は質屋が運営するリサイクルショップの立ち位置で金額のつくものは何でも買取・何でもご融資致します。

豊富な知識と様々な販売ルートがありますので、他のリサイクルショップさんに買取を断られたものも喜んでお査定致します。

総合リサイクルショップのリサイクルマートを運営する質屋かんてい局だからこそできる納得の高額買取!

ご自宅に不要なものが御座いましたらブランド品や宝石とご一緒にお持ち下さい。

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。

質屋を使った事がないというお客様もリサイクルショップ感覚で気軽にお越しくださいませ!

急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!

かんてい局つくば店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪

借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼また茨城県最大級の質屋である当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。

欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局つくば店】はつくば市で初めての質屋、茨城県で一番大きな質屋で御座います。

土浦学園線沿いにありますので、お車で楽々♪買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

つくばや土浦にお住まいのお客様、ぜひぜひかんてい局つくば店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

目次に戻る▶▶


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日・第4木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)