スタッフブログ

カナダグースの買取について | かんてい局つくば店

かんてい局つくば店です。

ジャケットの中でも高い保温効果がある羽毛ジャケット

さらにその中でも高い評価を得ているカナダグースについて紹介したいと思います。北の国カナダ出身のブランド、カナダグースに機能性やロゴの由来を記事にまとめてみたいと思います、是非、ご覧下さい!

お店の場所はココ!↓

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆


1.カナダグースについて

カナダグースの歴史

カナダグースの歴史はポーランド-ユダヤ系移民であったサムティックが1957年に発足したメトロスポーツウェアという会社から始まりました。
最初は、レインコートやジャケットなどを作り会社を大きくしていきました。
70年代初頭に羽毛を使ったジャケットを作り始めカナダの山岳部隊や外で仕事をする警察官のための羽毛ジャケットを重点的に作り始めました。
そして会社の拡大を進め、会社のブランド名もスノーグースに改めてヨーロッパなどに進出し始めましたがヨーロッパではすでにスノーグースというブランド名は使われていたため「カナダグース」の名を使いました。
ヨーロッパで大成功したカナダグースはストックホルムや中国に工場を建て、さらに拡大を続けました。カナダ国内での評価もとても高く16歳から24歳の冬の制服と言われるほどの人気ブランドへと成長しています。
YouTubelive バナー

カナダグースの特徴

カナダグースのジャケットは中にグース(雁)の羽毛を使用しフードにはコヨーテの毛皮を使用しています。カナダの毛皮の歴史は古く1670年に作られた北アメリカ最古の会社ハドソンズ・ベイ・カンパニーが本国です。
イギリスとの毛皮貿易をはじめたことから始まります。近代になってからは毛皮を採取する際の動物たちに対する扱い方に批判が上がりカナダグースもその影響を受けました。
ですがフードの部分に毛皮を使わない商品を展開することで難を逃れています。ジャケット内の羽毛は極北や田舎に住む住むネイティブカナディアンから仕入れておりネイティブカナディアンの人々の生活の基盤となっているためカナダの経済的にも重要な産業となっております。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ロゴの由来

カナダグースのロゴは特徴的でバッチ上に北極を表しています。白が海で、青色が大陸、赤い線が緯度と経度を表していて伝統的な北極の地図を表しています。
上にはカナダグースの文字と下にはカーキテック(北極)プログラムと書かれており両側の横に五枚ずつカナダのシンボルでもあるメープル(楓)の葉が描かれています。
現CEOのダニーレイス曰く「バッチをつけているみんなが仲間であるように思ってほしい」という願いを込めて二の腕当たりや胸のあたりのわかりやすいところにつけるよう心掛けているそうです。そしてアパレル界のスイス製時計になるという願望も込められています。そしてロゴはアメリカの南極計画(アトランティックプログラム)に寄せて作られてもいます。

カナダグースの広告戦略

カナダグースはハリウッド映画や女優、俳優に劇中で着てもらえるよう交渉したりスポーツイベントのチアリーダー達にビキニの上からカナダグースのジャケットを着させるなど大胆かつ注目を集める広告戦略をとってその知名度を確立させました。
その他にもサンダンス映画祭やトロント国際映画祭のスポンサーや極寒地で活躍する科学者やアメリカの南極計画、ホッキョクグマの保護団体へジャケットを提供することによって専門家たちからの信頼を得ました。

偽物への対策

カナダグースはコピー商品が多いことでも有名です。ひと目で偽物かどうか見分けることはとても困難です。偽物の中には犬や猫の毛を使っているものも多いそうです。
カナダグースの副社長は偽物に対して、「もしあなたが極寒の中、偽物をつけていた場合ひどい凍傷もしくはもっとひどいことが起きるでしょう、本物を着ていれば絶対にそれらは起きないです。」と強気の姿勢を見せています。
偽物のほとんどはアジア圏で作られており、1万円から3万円と格安で売られており八万円またはそれ以上する本物に比べてロゴが雑に取り付けられていたり、メープルの葉が詳細に描かれている本物とは違いメープルの葉が雑に描かれていることが多いようです。
偽物はネットで売られていることが多くアマゾンなどでも偽物の出品が絶えないようなのでカナダグースは偽物を間違って買わないよう注意を促しています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

2.カナダグースの商品展開

アウター

カナダグースと聞いて一番最初に思い込むのはやはりジャケットではないでしょうか。定番のパーカは機能性だけでなくファッション性も兼ね備えています。
どこに着て行ってもおしゃれに見えるのも注目のポイントです。
外での作業が多い人におすすめなのはボンバーズです。
高い耐久性と動きやすさに注目して作られたジャケットでパーカよりもシュッとしたデザインとなっています。ジャケットの重量感が苦手という方用に展開されているライトウェイトダウンとライトウェイトジャケットは汎用性のあるフィット感に加えて手軽な温かさと動きやすさを実現しています。
寒い時期だけでなく1年中通して使えるレインコートは機能性に重視し作られていてどこにいてもドライに過ごせます。子供用に作られているアウターウェアは厳しい寒さからも子供たちを守ります。

 

ニット

ニットには羽毛だけでなくメリノウールと呼ばれるオーストラリア、ニュージーランドで飼育されるメリノ種と呼ばれる羊から取れる羊毛で高い保温性、防臭性、通気性の良さ、そして繊維が細かいため肌触りも抜群の最高級品を使用し、軽く、高い保温性を実現したニットとなっております。
その中でもハイブリッジはデザイン性にこだわった特別なニットです。ミッドウェイトと呼ばれるニットはイタリア国内の高い技術で織られているため軽量で最上級の柔らかさが特徴です。

アクセサリー

カナダグースはアパレルウェアだけでなく帽子や手袋などのアクセサリー類も豊富にございます。トゥーク(カナダの方言でニット帽)にはニットと同じくメリノウールが使われ、温かさと通気性を実現しています。グローブ(指が一本一本分かれているタイプ)とミトン(親指以外が一つにまとめられているタイプ)にはジャケットにも使われている技術を使用し、その高い技術力を手で感じられる商品となっております。スカーフはカナダグースのスカーフ専門技術と最高級素材を使い、首元の温かさを守ります。
最後にカナダグースはなんと毛布まで作っていて、冷えやすい足元を寒さから守ってくれます。生活の中でも暖かさを追求し続けるカナダグースの本気度が伝わりますね。

3.かんてい局つくば店でのカナダグースの買取について

かんてい局つくば店ではカナダーグースだけでなく多くのブランドジャケットなどの買取を行っております。カナダグースはアジア圏での人気も高く、未使用品となると買取の際のお値段も高くなります。しかし、偽物の流通が多いため査定の際は慎重に行います。査定の際の注目ポイントとしてはカナダグースのみならずほかのブランド衣類を査定する際は袖の使用感や汚れ、縫い目のほつれなどを確認します。その他にもフードのファーの部分の状態や内側の毛玉などにも注意して査定をします。

カナダグース ダウン 黒 (レディース)

カナダグースダウンレディース

かんてい局つくば店 買取金額 51,000円

※2024年3月04日現在の金額になります。市場の動向等により金額が上下する場合がございます。

カナダグース ダウン(レディース)の Mサイズです。カナダグースのレディースのアウターは少し長く作られており、冷えやすい下半身部分も寒さから守ってくれます。フードのファーがついてないバージョンも人気の高い商品となっております。

カナダグース ダウンジャケット 赤 (メンズ)

カナダグース ダウンジャケット 赤

かんてい局つくば店 買取金額 39,000円

※2024年3月04日現在の金額になります。市場の動向等により金額が上下する場合がございます。

カナダグース ダウンジャケット(メンズ) Sサイズです。定番のダウンジャケットで、赤を基調としています。
ファーの部分の取り外しが可能となっているためその日の洋服との相性を見ながら着用できる商品となっております。

カナダグース ダウンベスト 白

カナダグース ダウンベスト 白

かんてい局つくば店 買取金額 23,000円

※2024年8月04日現在の金額になります。市場の動向等により金額が上下する場合がございます。

カナダグース ダウンベスト Mサイズです。ジャケットとは違い胸にロゴのバッチがついてるシンプルなデザインでほかの衣服との着こなしのしやすいシンプルなデザインのダウンベストです。少し寒い時期などにオススメの商品です。

宅配買取バナー

4.最後に

今回はカナダグースについて紹介しました。散歩などの軽い外出だけでなくウィンタースポーツでもその実力を発揮してくれるカナダグースはとても信頼のおけるアパレルブランドです。かんてい局つくば店では衣類などのアパレル製品でも力を入れて買取を行っております。探していたブランド品を見つけることが出来る可能性も大いにございます。是非一度かんてい局つくば店まで是非、一度ご来店ください。スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

質屋かんてい局つくば店は質屋が運営するリサイクルショップの立ち位置で金額のつくものは何でも買取・何でもご融資致します。

豊富な知識と様々な販売ルートがありますので、他のリサイクルショップさんに買取を断られたものも喜んでお査定致します。

総合リサイクルショップのリサイクルマートを運営する質屋かんてい局だからこそできる納得の高額買取!

ご自宅に不要なものが御座いましたらブランド品や宝石とご一緒にお持ち下さい。

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。

質屋を使った事がないというお客様もリサイクルショップ感覚で気軽にお越しくださいませ!

急にお金が必要になってしまった…今月買い物をしすぎてちょっとピンチ…なんてお客様!!

かんてい局つくば店では最短5分でご融資可能です。

お品物を担保にご融資致しますので、煩わしい審査や記入なども少なくスピーディー♪

借り過ぎることや返済について取り立てやご連絡することもありませんので安心です。

もちろん信用情報に傷がつくこともございません‼また茨城県最大級の質屋である当店では質流れ品やブランド品・貴金属アクセサリーなどの店頭販売も行っております。

欲しかったあのブランド品がお得にアウトレットよりも安く手に入れることも出来ますよ♬

【質屋かんてい局つくば店】はつくば市で初めての質屋、茨城県で一番大きな質屋で御座います。

土浦学園線沿いにありますので、お車で楽々♪買取ブースも個室で準備させていただいておりますので周りの目を気にせず安心してご利用いただけます♪

つくばや土浦にお住まいのお客様、ぜひぜひかんてい局つくば店へお越しください!!スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)