新着情報

【つくばオレンジカード・バスカード買取】つくばでのオレンジカード・バスカード買取を超強化中!【オレンジカード・バスカード買取はかんてい局つくば店】

【つくばオレンジカード・バスカード買取】つくばでのオレンジカード・バスカード買取を超強化中!【オレンジカード・バスカード買取はかんてい局つくば店】

2019年3月 9日 [スタッフブログ]

【つくばオレンジカード・バスカード買取】つくばでのオレンジカード・バスカード買取を超強化中!【オレンジカード・バスカード買取はかんてい局つくば店】

かんてい局つくば店では、オレンジカード・バスカードを高価買取実施中です。note
 
オレンジカード・バスカードが家に眠っている方は、かんてい局つくば店へ!!
↓お店の場所はココ!↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

IMG_3073.JPG
IMG_3074.JPG
(↑つくば店で買取したオレンジカード)
さて、オレンジカードやバスカードを見たことがあるでしょうか?
今回は、オレンジカードとバスカードについて簡単にご説明したいと思います。paper
 
オレンジカードとは、JR各社で販売されていた磁気式のプリペイドカードのことです。電車のイラストや、地方の風景など描かれているものは様々です。単にオレンジのカードではありません。販売開始は、JRがまだ国鉄時代だった1985年です。
当時は、みどりの窓口や自動券売機、一部のデパートで買うことが出来ました。1991年には、327億円もの売り上げを叩き出した。贈答用などのほか、コレクションする人も多くいました。テレフォンカード同様限定品などが多くあります。ですので、すぐ廃版になった種類など希少価値が上がっているものがあります。
JR東日本でSuicaが導入され、徐々に全国各地に広がりSuica,ICOCA,TOICAなどの交通系電子マネーがオレンジカードと取ってかわるようになり、2013年3月をもって販売を終了しました。despair
現在も、使用することはできますが、使える範囲がどんどん小さくなり、交通系電子マネーと比べた使い勝手の悪さから、かんてい局つくば店へ売りに来るお客様が増えています。
額面は1000円・3000円・5000円・10000円の種類があります。50枚をまとめて購入すると1枚多くもらえるサービスがあった。また、500円のオリジナルカードもあり自由に絵柄を決めることが出来ました。
IMG_3075.JPG
 
バスカードことバス共通バスカードは、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、静岡、山梨に路線をもつバス及び、都電で共通に使用されていた磁気式のプリペイドカードです。バスカードはオレンジカードなどとは違い、購入額以上の利用ができた。
例えば、5000円分のバスカードは5850円分利用することが出来ました。1984年に都内のバス共通回数乗車券として始まりました。当初は、都内バスは均一運賃だったので回数券という位置づけでした。徐々にエリアが拡大さました。
2007年にPASMOが導入され、バスカードの利用者が減ってきました。sadそして、実質的に2010年終了した。路線バス全盛期は、50社以上のバス会社で使われていました。
オレンジカード同様、交通系電子マネーに比べて使い勝手の悪さと、使用範囲の狭さから、売りに来る方がいます。
 
そんなオレンジカード・バスカードのかんてい局つくば店での買取価格は次の通りです。
種類 つくば店での買取価格
バスカード 額面の70%
オレンジカード 額面の85%
 
注1)これは、今月のつくば店での買取価格になっております。相場はこまめに変わるものになるので、常にこの金額を提示できるわけではございません。
注2)折れやヨレ、汚れ、破れなどで買取価格が下がる場合が有ります。ご了承ください。
注3)名鉄バスカードは買い取ることが出来ません。ご了承ください。
 
ごく稀に、上記の範疇に当てはまらないものもあります。
非常に発行枚数が少なく、希少価値が高いものは高額になる可能性があります(とはいっても、0.1%ぐらいcoldsweats01)
 
 
かんてい局つくば店では、地域No1買取を目指して買取額を設定しております。
バスカード・オレンジカードに限らず、種々の金券を高値買取いたしますsign01
例えば、JCBナイスギフト,JTBナイストリップ,全国共通百貨店商品券,UCギフトカード,VJA・VISAギフト券,イオンジャスコ商品券,などなど
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
かんてい局つくば店は他店よりも高値で買取したいと思います。
是非とも、お客様のご来店をお待ちしております。

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 

※つくば市時計修理店舗一覧

 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 
月別一覧