スタッフブログ

【つくば切手買取】つくばで切手の買取を超強化中!【切手買取はかんてい局つくば店】

【つくば切手買取】つくばで切手の買取を超強化中!【切手買取はかんてい局つくば店】

かんてい局つくば店では、切手を買取実施中!

家に余った切手や記念にとっておいた切手を売りたい方は、かんてい局つくば店へ!!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

 

かんてい局つくば店では、どんな切手も買い取ります。

現行や旧式、シートやバラに関係なく買取することができます。

ただし、破れているもの使用したもの外国切手、赤十字に関しては買取できないものもあります。ご容赦ください。

 

一口に切手といってもさまざまございます。

どこでも買えるような、普通切手

イベントなどで枚数限定で販売された、特殊切手

地方創成の一環で発売された、枚数限定のふるさと切手

シールのようなデザインのグリーティング切手

などがあります。

役割は同じなのに、いろんな種類があるんですね。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

買取額に関与してくるところは、次のことが関係してきます。

普通切手or記念切手

現行の日本郵便が発行する普通切手は、23種類あります。下記URL参照

https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/standard/index.html

現行の方が他の物に比べやや高値で買取できます。

記念切手は普通切手とは、違い枚数制限があるものです。

特殊切手やふるさと切手などが該当します。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

バラ、シート、ミニシート

バラは文字通りばらばらの状態

シートは、個別に切り離すことのできない状態の切手を指します。余白に囲まれていて、数十枚から、数百枚程度で構成されている。

よく見るのが、20枚や40枚などが1枚になったものが多いですね。

ミニシートは、2,3枚の切手のが一枚になったもので、普通のシートよりも小さく枚数も少ないです。

1枚当たりの買取金額は、シートが高く、バラとミニシートはやや低めになっています。

シートでも、切れていたいり、枚数が少なかったりするとバラ扱いになるので、ご注意ください。

IMG_3065.JPG

↑かんてい局つくば店で買取した切手(シートサイズ)

IMG_3066.JPG

↑かんてい局つくば店で買取した切手(ミニシート)

IMG_3067.JPG

↑かんてい局つくば店で買取した切手(バラ)

宅配買取バナー

かんてい局つくば店での買取相場

様々な種類がありますが、かんてい局つくば店での切手の買取額は以下の通りです。

種類 つくば店での買取価格
普通切手シート50円以上 額面の80%(現行品)
普通切手シート50円未満 額面の50%(現行品)
普通切手ミニシート・バラ 額面の50%
普通切手シート50円以上 額面の80%
記念切手シート50円未満 額面の50%
記念切手ミニシート・バラ 額面の50%

注1)2022年1月15日のつくば店での買取価格になっております。相場はこまめに変わるものになるので、常にこの金額を提示できるわけではございません。

注2)汚れ、破れなどで買取価格が下がる場合が有ります。ご了承ください。

注3)シートのもので、破れていたり、完品でない場合はバラでの扱いになります。

注4)切手の枚数がかなり多い場合、枚数を数えると時間がとられるので、買取の合計金額をお伝えしてからのキャンセルが出来ない場合があります。予め、ご了承の上で来店して頂けると幸いです。

注5)通貨単位が銭のものは上記にはあてはまりません。まとめてでの金額になります。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ごくまれに、状態の良い物で高値がつく切手があるケースがありますが、ほぼ99.9%は上記の表のとおり買取するケースが殆どだと思ってください。

かんてい局つくば店での切手の買取について、なんとなく相場がわかっていただけたでしょうか?

かんてい局つくば店では切手だけでなく収入印紙も高価買取しています。

詳しくは、これからHPに挙げていく予定です。

 

かんてい局つくば店では、地域No1買取を目指して買取額を設定しております。

切手に限らず、種々の金券を高値買取いたしますsign01

例えば、JCBナイスギフト,JTBナイストリップ,全国共通百貨店商品券,UCギフトカード,VJA・VISAギフト券,イオンジャスコ商品券,などなど

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)