スタッフブログ

【つくばお酒買取】つくばでお酒の高価買取中!【お酒はかんてい局つくば店】

【つくばお酒買取】つくばでお酒の高価買取中!【お酒の買取はかんてい局つくば店】かんてい局つくば店では、お酒の販売を行っております。

店頭販売を行っておりますので、お酒に詳しいスタッフが常駐しております。

バブル期にご旅行でご購入したウイスキー、ブランデーや

お中元で頂いたビールなどのお酒も、もちろんお買取しております。

つくばでお酒の買取にお悩みならかんてい局つくば店へお持込ください。

今回はお酒の賞味期限やお酒の買取のコツをご案内いたします!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

・お酒の賞味期限と買取のコツ

お酒には賞味期限が記載されているものと賞味期限が記載されていないものがございます。

代表的なお酒をご案内いたします♪

アルコール度数が低いお酒、特にビールや発泡酒にはしっかりと明記されていますね。

買取のコツとしては、賞味期限があるビール、発泡酒は購入、頂いてからすぐにお持込頂くと

減額などもなく高くお買取することができますので、お酒を飲まない!というお客様は

ぜひとも、つくば店にお持込くださいませ!
日本酒には賞味期限の記載はございませんが、代わりに詰め日の記載がございます。

吟醸、大吟醸などで諸説ございますが、詰め日から半年から1年が賞味期限の目安となります。

詰め日が重要となりますので、かんてい局つくば店では詰め日が新しいお品物を高価買取いたします。

注意点としては、どのお酒も日光に当てて保管することは厳禁ですが、

日本酒は特に日光臭がでてきてしまうため注意が必要です。
ワインには賞味期限はございませんが、市販で販売されているお酒は買った時が飲み頃のため

2,3年が賞味期限となりますが、有名なボジョレーヌーボーは1年が賞味期限となります。

ワインの保存温度は一般的に13℃から15℃といわれています。
温度が一定の場所で保管することで買取価格アップ致します!

5大シャトーなど熟成することで美味しさの増すワインも多くございますので、
熟成ワインに関しましては別途ご相談ください!
ウイスキー、ブランデーなどのアルコール度数が高いお酒には賞味期限はございません。

未開栓であれば、必ずお値段がつきます!
数十年前にご購入したお酒をサイドボードなどに飾っていませんか以外と眠っているお酒にお値段がつくことも少なくありません。

保管方法によっては汚れやカビが繁殖してしまい、付属品や箱などを処分してからお酒のみをお持込頂くケースが多いですが、かんてい局つくば店では立てた状態で、そのままの状態でお持込いただく事を推奨しております。

銘柄によっては箱、付属品だけで10,000円以上買取価格が変わる場合もございます。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

・有名なブランデー、ウイスキーの紹介

ブランデーには5大コニャックと呼ばれる有名なお酒がございます

・レミーマルタン(REMY MARTIN)
ロゴにケンタウルスのマークを使用していることで有名ですが、ケンタウロスの由来は「人と自然の調和」、4代目の経営者が射手座であったことから由来し、ケンタウロスのデザインを使用されています。バニラやナッツなどの豊かな香りが口いっぱいに広がり、上品な甘さとまろやかな口当たりが特徴です。
レミーマルタンの代表といえば・・・
レミーマルタン13世 金キャップ
つくばお酒買取 (4).JPG
※つくば店では2019年6月19日現在の買取価格は、125,000円でお買取りしております。
・ヘネシー(Hennessy)
ヘネシーは原材料のブドウ、土壌、樽全てにこだわり、最高品質のものしか使用しません。
そのこだわりから、ブランデーを知らない人でもヘネシーという名前をご存じではないでしょうか?
ブドウの味にこだわり芳醇でまろやか、甘みもしっかりと感じられる味となっております。
贈答用に喜ばれる銘柄です!
つくばお酒買取 (20).JPG
・カミュ(CAMUS)
まろやかの中にしっかりとした味わいがあり、癖が少なく大変のみやすい銘柄です。
個人的にはヘネシーと合わせて、初心者におすすめしたい1本です。
つくばお酒買取 (14).JPG
・クルボアジェ(COURVOISIER
熟成年数が少ないものはフレッシュな味わいをしており、熟成年数が上がるほどにまろやかで樽の独特の香りがあり深みのある味わいです。
ブランデーの中では辛口で独特の風味から、好きな人は好きという銘柄です。
つくばお酒買取 (24).JPG
・マーテル(MARTELL)
フレッシュかつか果実の優しい甘りとまろやかな味わいが特徴です。
つくばお酒買取 (9).JPG
ブランデーの中でも最高級といえるのがコニャック、その中でも5大コニャックは買取金額間違いなしです。
画像と同じ銘柄をお持ちであれば、つくば店にお持ち込みくださいませ!
ウイスキーにも5大ウイスキーと呼ばれるお酒がございます。
・アイリッシュウイスキー(IRISH WHISKEY)
アイルランド代表の穀物を原料とした、豊かな香りとすっきりとした味わいが特徴です!

・スコッチウイスキー(SCOTCH WHIKEY)
スコットランド代表のウイスキーで、ウイスキーといえばスコッチという人も少なくないはず!

ピート香(泥炭)が強くスモーキーなフレーバーが特徴です。
・ジャパニーズウイスキー(JAPANESE WHIKEY)
NHKの連続テレビ小説『マッサン』で一躍有名となりました。
竹鶴政孝氏がスコットランドに渡り、スコッチの流れをくみながら、日本独自に発展したウイスキーです。

2012年に山崎25年がワールド ベスト シングル モルトウイスキー(WWA)を受賞したことで、
ジャパニーズウイスキーブームが起きたことで高額で取引され、つくば店でも高価買取を行っております。

宅配買取バナー

山崎18年 700ml
つくばお酒買取 (34).JPG
定価24,800円ですが、現在価格高騰中のため定価を超えてのお買取りとなります。
※2019年6月19日現在の買取価格は、MAX55,000円でお買取りしております。
・アメリカンウイスキー(AMERICAN WHIKEY)
アメリカ代表のバーボンでとうもろこしから作られた甘みのある味が特徴です。

・カナディアンウイスキー(CANADIAN WHIKEY)
カナダ代表のクセのないウイスキーです。初心者にもおすすめです!

・お酒の販売

冒頭でも紹介致しましたがかんてい局つくば店ではお酒の販売を行っています。

ビール、ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎などのお酒や

ウイスキー、ブランデーなどのお酒を多く取り揃えております。

銘柄によっては現行でも販売しておりますが、古酒と呼ばれる古いお酒の方が味がまろやかということもあり

ハマること間違いなし!ビールもつくば最安値、茨城最安値でご提供しておりますので
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
つくばお酒買取 (28).JPG

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)