買取実績

【買取実績】グッチ GUCCI 101M クロノグラフ クオーツ時計 腕時計【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

【買取実績】グッチ GUCCI 101M クロノグラフ クオーツ時計 腕時計【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

2020年9月22日 [時計]
 
店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 グッチ(GUCCI)
商品名

101M クロノグラフ

買取金額

24,000円

更新日時 2020年9月21日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
 
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
 
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

グッチ 101M クロノグラフの買取について

本日はグッチの101Mを紹介させていただきます。

素材はステンレスが用いられており、全体的にメタリックな仕上がりとなっています。

ベゼルにはグッチを象徴するGの文字が、文字盤やリューズ、秒針にはグッチのイメージカラーである赤と緑が採用されているなど、細かい所までおしゃれ感を忘れないグッチらしい腕時計です。

今も人気であるクロノグラフ搭載で、また日常生活防水機能など、高級ファッションブランドながら抜け目のない高性能が特徴的なクオーツ時計となっています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


グッチ 101M クロノグラフの特徴

グッチはグッチオ・グッチによって1921年にイタリア・フランツェに創設されたファッションブランドです。革製品を始めとして、服や香水、ジュエリーなど数多くの事業を展開しています。

グッチの基本コンセプトは「最上の伝統を最上の品質で、しかも過去の良いものを現代に反映される商品作り」です。

第二次世界大戦後の革不足の時にキャンバス地にコーティングを施したものを用いたり、材料不足をまかなう為に竹素材を採用したりと、何度ものピンチをチャンスに変えてきました。

また、ブランドで初めて創始者グッチオ・グッチの頭文字「GG」をロゴにしたのもグッチが初めてです。これらの伝統は現在にも深く受け継がれており、今もなおこれらが用いられた商品は人気を博しています。

そして、多くの事業展開の中でもひっそりと人気を出し始めているのがグッチの時計になります。

グッチはシンプルながら高級感、そして攻撃性のあるデザインが基盤となっています。これは時計においても同じであり、シックで刺激的なデザインは男女問わず、見る人全てをとりこにしてしまう程に魅力があります。

またグッチの時計が評価を受けるのはデザインだけではありません。グッチの時計が製造されているのは一流時計メーカーの「ロレックス」や、世界5大高級時計メーカーの「パテック・フィリップ」や「オーデマ・ピゲ」などが生産されているスイスです。

スイス製の時計は世界一精度が良いと言われており、グッチも例外ではなく高い機能性を持った腕時計を製造しているのです。

200メートル防水やサファイヤガラスを用いたものは、しっかりと丈夫な構造であり腕時計の内部をしっかり保護する使用になっています。

それに加え他のメーカーに比べて安価で取引が行われるため、多くの人から評価を受けています。プレゼントとしてもとても喜ばれる時計です。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


グッチ 101M クロノグラフの査定ポイント

グッチの時計に限った話ではありませんが、腕時計を査定する際には本体のキズや汚れの状態によって買取価格が大きく変わってきます。明らかに使用感が目立ってしまっている時計は、その分減額せざるを得ませんのでご了承ください。

そして時計内部の精度に関しても詳しく見させていただきます。特にオーバーホールいてからの期間が短いものに関しては、買取価格もアップしますのでオススメです。

オーバーホールとは時計を長く、大切に使う際に必ず必要となってくるメンテナンスになります。見える部分はもちろん、見えない内部まで修理出来ますので、必ず5~6年に1回は行って下さい。

また、クオーツ時計は電池交換も必要となります。電池が無くなり動かないと、不動品での査定となりますのでお気を付け下さい。

そして時計をお持ちしていただく際に、箱やベルトのコマ等も買取価格に大きく影響する事を覚えておいて下さい。特にコマに関しては、揃っているだけでも通常よりは高くなりますので、無くすことが内容にお気をつけください。

ブランドの時計に関しましてはギャランティカードが発行されますので、査定する際はこちらも一緒にお持ち下さい。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

グッチの101Mについて紹介させていただきました。
時計に愛着を持ち、長く使っていたいと思われる方々も非常に多いと思います。かんてい局つくば店ではそのようなお客様の為に、電池交換や内部防水のパッキンなどのメンテナンス、そしてオーバーホールの受付などを行っています。
いつまでも同じ腕時計を使っていたいお客様は、ぜひ当店に一度足をお運びください。
かんてい局つくば店では時計の他にも、ブランド商品やジュエリーなど、様々な商品の買取を行っています。使わなくなったお品物、放置されたままのお品物がございましたら、ぜひ当店までお越しください。
またかんてい局つくば店では貴金属の相場や、買取価格の相談などの電話対応も行っております。気軽にお問い合わせ下さい。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

 
 
当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
 
※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 
※つくば市時計修理店舗一覧
 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 

月別一覧