買取実績

【買取実績】モエ・エ・シャンドン シャンパン お酒 フランス 白 スパークリング ワイン アンぺリアル【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

【買取実績】モエ・エ・シャンドン シャンパン お酒 フランス 白 スパークリング ワイン アンぺリアル【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

2020年10月31日 [その他]

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 モエ・エ・シャンドン(MOET&CHANDON)
商品名

モエ・アンペリアル 

(MOET IMPERIAL)

買取金額

1,800円

更新日時 2020年10月31日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
 
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
 
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

モエ・エ・シャンドンの買取について

本日はシャンパンの老舗ブランド、モエ・エ・シャンドンのシャンパン、モエ・アンペリアルをお買取りさせていただきました!!

モエ・アンペリアル、通称白モエはモエ・エ・シャンドンを代表するシャンパンで1869年に登場して以来世界中の人々に愛され、日本でも人気の高いシャンパンです。シャンパンの王道のドンペリニヨン同様お祝いやパーティーで飲まれることの多いお酒です。かんてい局つくば店では買取だけでなく店頭での販売も行っております。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


モエ・アンペリアルの特徴

シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られるスパークリングワインのみをシャンパンと呼びます。モエ・エ・シャンドンはモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(MHLV)グループに属し最高級シャンパンで有名なドンペリニヨンを傘下に持つ超大手シャンパンメーカーです。1,200ヘクタール(360万坪以上)の自社ワイン畑に加え3,000ヘクタール(900万坪以上)相当のブドウ畑を保有し200万ケース以上のシャンパンを世界中に出荷しております。

モエ・アンペリアルはアッサンブラ―ジュと呼ばれる様々な種類のブドウや熟成期間の違うワインを掛け合わせてつくられるシャンパンです。モエ・アンペリアルは100種類を越えるベースワインをブレンドすることによって熟成感、複雑さ、スタイルの一貫性を実現したモエ・アンペリアルが作られます。青リンゴや洋ナシのような新鮮な果実とミネラル、白い花のニュアンスにブリオッシュ(フランスの焼き菓子)、シリアルなどの熟成された香りが調和。フレッシュでありながらエレガントで口当たりはしなやかで芳醇。アペリティフ(食前酒)からデザートまで、どんな料理にも絶妙に調和します。オススメとしましてはお寿司、ホタテ、オイスター(牡蠣)、白身魚、白肉(鶏肉や豚肉などの淡白なお肉)が特に相性がいいそうです。

モエ・アンペリアルは深い緑色のボトルにトップを金色のアルミフィルムが貼られていてMOETと書かれています。モエ・エ・シャンドンはモエ・アンペリアル以外にもロゼワインのロゼ・アンペリアル、氷を入れて楽しむアイス・アンペリアルが人気です。モエ・アンペリアルは冷やしてからワイングラスに注ぎ、香りを楽しみながら飲むのが一番オススメな飲み方です。公式サイトにはシャンパンの開け方や保存方法など詳しく書かれているので気になった方は是非チェックしてみてください(^_-)-☆

1985年から1999年、F1世界大会の公式サプライヤーとなり表彰台でのシャンパンファイトにモエ・シャンドンのシャンパンが使われるようになりました。2016年からイギリスのF1レーシングチーム、マクラーレンのスポンサーとなりました。モエ・エ・シャンドンはその他にもイギリスのロックバンドでロックの王様と呼ばれたフレディマーキュリーがボーカルなことで有名な「Queen(クイーン)」の代表曲、「Killer Queen(キラークイーン)」の歌詞としても登場致します。

モエ・エ・シャンドンは世界で一番売り上げを上げているシャンパンでその人気ぶりから毎秒一本、世界中のどこかでモエ・エ・シャンドンのボトルが開けられていると言われています。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


モエ・アンペリアル査定のポイント

モエ・アンペリアルはアルコール度数が12度と比較的低いお酒になります。なのでとてもデリケートなお酒です。保存状態によっては10年以上と保存がきくお酒ではあるのですが常温で保存してあったり、コルクの状態が悪く、中に空気が入ってしまったりすると一年とせずに腐ってしまいます。腐ってしまっているとお値段が付きません。ウィスキーやブランデーなどのアルコール度数が高いお酒ですと常温で保存されていても腐ることがなく長い間保存することが可能です。

お査定に重要になる要素としてエチケットと呼ばれるラベルの部分になります。ラベルの部分が剥がれてしまっていたり、汚れがあるとお買取りのお値段が下がる場合がございます。エチケットを状態よく保存するにはサランラップなどで包んで湿気の少ない日の当たらない場所で保管をするのがおススメです。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

かんてい局つくば店では買取、店頭での販売以外にも質預かりも行っております。今回ご紹介したモエ・アンペリアルでも質預かりをすることが可能です。温度や湿度が一定でセキュリティの高い質庫でお預かりいたします。その他にもかんてい局つくば店では時計の電池交換や切れてしまったネックレスの修理や時計のオーバーホールなどを承っております。気になった方は是非一度かんてい局つくば店までご来店ください。かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

 
 
当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
 
※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 
※つくば市時計修理店舗一覧
 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 

月別一覧