【買取実績】Louis Vuitton アトラップ・レ―ヴ 香水 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_2774[1]
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 アトラップ・レ―ヴ 香水
ブランド名 ルイヴィトン
買取価格 ¥20,000

質屋かんてい局つくば店でルイヴィトンのアトラップ・レ―ヴ 香水を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ルイヴィトンだけでなくエルメス、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 Louis Vuitton
商品名 アトラップ・レ―ヴ

LP0083

買取金額 20,000円
更新日時 2020年10月14日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ルイヴィトンの買取について

ルイヴィトンといえば、バッグや財布、ファッションウエアなどのイメージの方が強く、フレグランスのイメージを持つ方は少ないかもしれません。

それもそのはず、ルイヴィトンが香水を販売していたの70年も前の話であり、つい最近までは生産も販売もされておりませんでした。かつて存在されたものは幻のフレグランス、幻のアイテムといわれておりました。

当時の記録はあるものの、作られた3種類の香水はサンプルも残ってなかったこともあり、どのような香りであったのか知ることは困難とされてきました。

今回お買取りいたしました香水は、70年の時を経て満を持しての登場となった香水のひとつになります。2016年に新作フレグランスとして「ㇾ・パルファン ルイ ヴィトン」が登場。

フレグランスのテーマは「旅」です。ルイヴィトンのルーツであり、発展に欠かせない要素でもある「旅」はルイヴィトンらしいテーマと言えます。

ルイヴィトンのフレグランスを手掛けるマスター調香師はジャック・キャヴァリエ氏です。ジャック・キャバリエ氏は世界三大調香師として名高い方であり、ブルガリなどの香水も手掛けている人物です。

ジャック・キャバリエ氏が4年の際月をかけ、旅の中で巡り合った自然などからインスピレーションを受け表現しています。それぞれにストーリーを持っているので選ぶ際の楽しさもあります。

今回お買取りしたのは「ㇾ・パルファン ルイ ヴィトン」から2018年に登場した「アトラップ・レ―ヴ」となります。

フランスのトップメゾンであるルイヴィトンが提案する香水は現在十数種類となりました。どの香水も3万円を超える高価なものとなりますが、ルイヴィトンのこだわりと質の高さこそです。

香水は大人のおしゃれアイテムとして、見た目のお洒落だけでなく五感で感じる纏うドレスです(#^^#)♡その日のコーデやテイストに合わせてパッとひと吹き、自分らしく表現してこそ真のお洒落さんですね!

香水はプレゼントとしても選ばれる人気アイテムとなっており、同じお品物をいただいてしまったりなどあるかもしれませんね。

かんてい局つくば店では香水のお買取りもいたしております。また化粧品もお買取り可能となっています。未開封品に限らずですので使いかけたけれどもう使わないお品物などございましたら是非お早めにお持ちください♪

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


アトラップ・レ―ヴの特徴

今回お買取りしました「アトラップ・レ―ヴ」はフランス語で「ドリームキャッチャー」の意味を持ちます。「夢を掴み取る」という意味が込められた香水です。

アトラップ・レ―ヴは旅で巡り合った神秘的なオーロラや大海に降り注ぐような流星群、満点の星空など記憶に深く刻まれた情景からインスピレーションされています。

自然の神秘的で魅惑的な現象を表現した、まるで夢と現実を行き交うような旅を想わせる魅惑の香りです。

香りのポイントとして甘く官能的なカカオにそしてピオニー、ライチ、ターキッシュローズのを合わせ意外性のある香りが生み出されています。さらにジンジャーやベルガモットのアクセントでフレッシュさも際立つ仕上がりです。

【製品仕様】

●カカオ

●ピオニーアコード

●ライチコード

●パチョリ

●ターキッシュローズ

●ジンジャー

●ベルガモット

淡く爽やかなピオニーの香りやフローラルなターキッシュローズにビターなアクセントのカカオ。ライチやベルガモットのフルーティな香りに、パチュリ(ハーブ)の清々しいハーバルな香りにスパイシーなジンジャー。

魅惑の香りは夢か現実か、まるで幻想の世界にいざなうかのような神秘的な旅を香りで表現しています。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


Louis Vuitton フレグランスの査定ポイント

香水を査定する際のポイントは、状態、購入年、ブランドとなります。まずは香水の状態です。査定金額は、開封済みか未開封かによって値段が大きく違います。

未開封箱付き>未開封>開封済み残量多>開封済み残量少といったようにお査定額は変わってきます。

続いて購入時期です。香水は年数が経過すると香りが変化してしまいます。香りが変化してしまえば、その香水は元の香水とは別物になってしまうので、残念ながら価格は落ちてしまいます。

では購入年は何年前までが望ましいのでしょうか。これは香水の開封済みのものは使用期限が1年前後、未開封のものでも使用期限は3年とそう長くはありません。

20~30年の年数が経過するとアンティーク香水として珍重される場合もありますが、非常に稀なケースです。市販の量産されている香水ではそんなことはまず起こりません。

3つめのブランドですが、有名ブランドであるシャネルやディオールなどはやはり買取価格は高額になります。(その分、元値もいいお値段ですが。)

また、ブランドの中にも人気の香水というものがあり、当然ながら人気があるものほど高額になります。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回はヴィトンのフレグランスのご紹介をさせていただきました。「ㇾ・パルファン ルイ ヴィトン」にはそれぞれ旅をテーマとしたストーリーがありました。
世界三大調香師の生み出す、香りの表現とはどのようなものなのか気になりますね~。香りからそれぞれの旅の情景・情緒を感じてみたいものです。
どのフレグランスも凛とした気品、かわいらしさに個性をプラスしたものばかりです。バラエティに富んでいますのでお気に入りの香りを見つけてみてはいかがでしょうか。
今回はレディースのフレグランスでしたが、メンズ香水も登場しています。レディース同様に「旅」をテーマにしたフレグランスで男性らしいエネルギッシュな香りが揃っているそうです。
こちらも是非チェックしてみてくださいね(*^^*)♪

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

4コマ漫画バナー.gif