【買取実績】クリエール COURRIERE ブランデー ナポレオン エッフェル塔 コンパニー・ド・ギュイエンヌ 古酒 お酒 フランス コニャック【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

COURRIERE
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 ナポレオン エッフェル塔 コンパニー・ド・ギュイエンヌ
ブランド名 クリエール|COURRIERE
買取価格 ¥1,000

質屋かんてい局つくば店でクリエールのナポレオン エッフェル塔 コンパニー・ド・ギュイエンヌを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。クリエールだけでなくドンペリニヨン、ウイスキーなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 コンパニー・ド・ギュイエンヌ
商品名 クリエールナポレオン COURRIERE

エッフェル塔ボトル

買取金額 1,000円
更新日時 2020年10月2日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

クリエールの買取について

クリエールはフランスはコニャック地方で製造される比較的リーズナブルなブランデーです。

特徴的なエッフェル塔のボトルから海外旅行のお土産などでお選びいただく事も多いかもしれませんね。

かんてい局つくば店では安価なお酒でもお買取を行っております♪

ブランデー、ウイスキーはもちろん、いただき物に多いビールやシャンパンなども多くお買取しています(*´▽`*)

クリエールは特徴的な見た目からコレクションとして置いておく方もいらっしゃるかと思いますので、保管の際は直射日光などを避けてディスプレイしていただくことを強くオススメ致します。

お酒のお買取は様々な買取品目の中でも自信を持って高価買取させて頂いている品目の1つですので是非一度ご査定にお持ち込みください♬

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


ナポレオン エッフェル塔 コンパニー・ド・ギュイエンヌの特徴

名前にもなっている『クリエール』とは元々フランス語で『密使』『使者』などの意味があり、現在では『郵便配達員』という意味合いで使われている言葉が由来になっています。

エッフェル塔型のボトルに入っている物は2017年以前のお品物ですと7年以上樽熟成されたもの、現在では11年以上樽熟成されたものが瓶詰めされており、クリエールの中では比較的ランクの高いブランデーになります。

ですので今回のお品物は7年以上の熟成期間を経たお品物になりますので規定が改変された2017年よりも前に瓶詰されたお品物だということが分かります。

アルコール度数は他のブランデーと同じように40度以上になっており、オーソドックスなブランデーの1つです。

クリエールを販売するコンパニー・ド・ギュイエンヌはネゴシアンと呼ばれる原料のブドウの栽培、仕込み、蒸溜、樽熟成などを経た原酒を買付し独自にブレンドして自社製品として販売するメーカーになります。

ですので一からすべてに高いこだわりを持ち手間暇をかけた一品を作るメーカーに比べ、安価に品質の良いブランデーを提供できるというわけです。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


COURRIERE ブランデーの査定ポイント

ブランデーは未開栓の物でないとお買取が難しいです。

やはり開いてしまっていると酸化してしまい風味や味わいが著しく落ちてしまいます。

その他、高額なお酒などは詰め替え品なども出回っていますので、そのようなリスクを総じて排除するために開封されている酒類は空瓶としてのお値段しかお付けすることが出来ません。

また高額なブランデーは特殊なボトルに入っているものも多く、バカラなどの高級クリスタルガラスメーカーが手掛けたボトルを使っているブランデーなども存在し、空のボトルでもお買取でお値段が付くようなものもあります。

その為、ボトルの装飾のカケやひびなどが見られるとご査定に大きく影響する場合もありますので、お取扱には充分にご注意ください<m(__)m>

ラベル等の保存状況も同じくお査定金額に影響が出ますので、高額酒を綺麗に保管したい場合はラベル(エチケット)部分にラップを巻いた状態で保管して頂くことをオススメ致します♪

アルコール度数が40%を越えるものは基本的に賞味期限などは無く、何年常温保管しても大丈夫なお酒になります。

ですが長期保管により中のお酒が揮発して液面が低下してしまったり、アルコール成分が結晶化し、澱(おり)と呼ばれる沈殿物が出てきてしまうと少々お値段が下がってしまう傾向にありますので直射日光や高温多湿は避けて保存頂くことが望ましいです。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

ブランデーをはじめとしてウイスキーやシャンパン、ビールなど多くお買取、販売しております!
その他にも焼酎やワイン、中国酒などもお買取しております♪
ブランド品や時計、貴金属もお買取、販売、質預かりにて幅広くお取扱しております。
また、ブランド物の革製品のリペアや染め直し、時計の電池交換やオーバーホール、貴金属ジュエリーの切れてしまったネックレスを繋げたり、リングのサイズ調整なども行っていますのでこんなのも直せるの?というお品物があればお気軽に店頭スタッフ又はお電話にてお問い合わせ下さい(*´▽`*)
お酒の販売に関してもレアなお酒が大量に眠っていますので是非一度店頭もご覧になってみてくださいね♪

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif