買取実績

【買取実績】アルマン・ド・ブリニャック・ブリュット・ゴールド シャンパン お酒 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

【買取実績】アルマン・ド・ブリニャック・ブリュット・ゴールド シャンパン お酒 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

2020年9月11日 [その他]

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 シャンパーニュキャティア
商品名

アルマン・ド・ブリニャック ゴールド

買取金額

20,000円

更新日時 2020年9月11日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
 
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
 
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの買取について

本日紹介するのはシャンパン好きならば知らない人はいないほど有名なシャンパンであるアルマン・ド・ブリニャックです。

アルマン・ド・ブリニャックの特徴はすっきりとした辛口でありながら、使われている果実のフルーティーな味わい、華やかな花の香りが口いっぱいに広がることです。

シャンパンの中ではとても飲みやすく、ついついたくさん飲んでしまいがちですが、アルコール度数は10~14%となかなか高めのため飲みすぎにはご注意ください(笑)

また、アルマン・ド・ブリニャックがとても人気なのは、ボトルの見た目にも理由があります。

アルマン・ド・ブリニャックは非常に豪華な見た目をしています。今回買取しましたものは金に輝くボトルが採用されていますが、他にもピンク、グリーン、シルバーなどが存在します。

アルマン・ド・ブリニャックは製造するにあたり、工程、原料、そして見た目にも力を入れるというすべてにおいて「一切妥協をしない姿勢」がみられます。

その成果が上がり、2010年の世界中のソムリエによってNo.1のシャンパンが決定される「100 Best Champague For 2010」にて、1000種類以上の中からアルマン・ド・ブリニャック・ゴールドが世界一位に選ばれました。

2006年にリーリスされたアルマン・ド・ブリニャックは2014年にアメリカの有名なラッパー「ジェイ・Z」のPVで用いられたことから知名度が上がり、その後も有名なアーティストに愛されたことで世界中で飲まれるシャンパンとなりました。

写真にもよく映えて、日本でもクラブなどで多く取り扱いされています。安いものでもドン・ペリニヨンの3倍の価格が付くほどなのです。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


アルマン・ド・ブリニャック ゴールドの特徴

まずシャンパンとは何かから説明させていただきます。

現在製造されているワインの中に、炭酸が含まれた発泡性のスパークリングワインがあります。製造方法は瓶内で発酵させるシャンパーニュ方式、密閉耐圧タンク内で発酵させるシャルマ方式、二酸化炭素を加えさせる方式の3パターンがあります。

シャンパンもスパークリングワインの一種ですが、原料や製造方法が制限されて、厳しい規定をくぐり抜けたものが初めてシャンパンを名乗ることができるのです。

まず産地なのですが、フランスの北東部に位置するシャンパーニュ地方・アルデンヌ地域圏で生産されたブドウのみが使われるのを許可します。

シャンパーニュ地方は大陸性気候と大西洋の両方の影響を受け、夏と冬での気温の差があまりないです。しかしブドウ栽培のできるぎりぎりの冷涼地であり、年間平均気温はなんと11度程度!!

北側に位置するために日照時間は長く、土壌には白亜質、石灰質、砂質、粘土質など豊富です。

厳しい気温を乗り越え、栽培環境にとても恵まれたブドウの品質はとても高くなります。使われる品種は白ブドウのシャルドネ、黒ブドウのピノ・ムニエ、ピノ・ノワールが主体となっています。

スパークリングワインでは製法が3パターンございますが、シャンパンではシャンパーニュ方式で作られます。途中までは白ワインと同じ製法で醸造されますが、その後に瓶詰めされたものが自然の力で発酵され、15カ月以上熟成されています。

この15カ月という期間は法律によってきめられており、その他のものはシャンパンとしては認められないのです。

シャンパンの生みの親である「ドン・ぺリニヨン」によって17世紀ごろに製法が確立してから、その歴史が受け継がれ、今もなおその厳しい工程と規定によって最高のシャンパンが作られているのです。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

酒類全般、未開栓の物に限ります。開栓されていると酸化してしまったり、香りや風味が劣化してしまうのでお酒としての価値は付かなくなってしまいます。

また、高額酒になると詰め替えによる悪質な詐欺なども横行していますのでそう言ったリスク回避の意味合いもありなかなかお値段を付けづらくなってしまします。

保存される際は、冷暗所にて種別により変わりますが立てた状態で保管したものがよいものと寝かせた状態での保管が好ましいものとがあります。

ちなみにシャンパンやワインはコルクを乾燥させないために寝かせての保管が好ましいとされています。コルクが劣化してしまうと漏れてしまったり、コルク自体がボロボロと崩れてしまったり、と色々と状態に影響が出てしまいます。

今回のアルマン・ド・ブリニャックのようなお品物ですと贈答用にされる方も多くいますので箱などの付属品のある場合はお持ちいただくとお査定アップにつながります。

逆に、パッケージの汚れや破損などは減額の対象となってしまいます。保管される際もそういった点にご注意いただくと高価買取につながります(*^^*)

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

アルマン・ド・ブリニャックについて紹介させていただきました。
アルマン・ド・ブリニャックは味はもちろん、その見た目も華やかであるため場が盛り上がること間違いなしですね!高価買取も可能ですので、飲むご予定のない場合でしたら一度当店までお持ちして頂けたら幸いです。
かんてい局つくば店ではお酒類のほかにも、ブランド商品やジュエリーなど様々な商品を買取しています。使わなくなったお品物、放置されたままのお品物ありましたら、ぜひかんてい局つくば店へ足をお運びください。
頑張って査定させていただきます。
また貴金属の相場、買取価格の相談などの電話対応も行っています。気軽にお問合せください。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

 
 
当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
 
※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 
※つくば市時計修理店舗一覧
 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 

月別一覧