【買取実績】七窪 焼酎 鹿児島 東酒造 前村杜氏 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

七窪
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 七窪 焼酎 鹿児島 東酒造 前村杜氏
ブランド名 七窪|NANAKUBO
買取価格 ¥500

質屋かんてい局つくば店で七窪の七窪 焼酎 鹿児島 東酒造 前村杜氏を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。七窪だけでなくサントリー、ニッカなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 東酒造株式会社
商品名 七窪
買取金額 500円
更新日時 2020年9月8日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

七窪の買取について

今回は美しいブルー色の瓶がなんとも涼しげな焼酎「七窪」青瓶についてご紹介させていただきます。

七窪は鹿児島県の東酒造さんが作り出す人気の芋焼酎です。「これを呑んだら他の芋焼酎は呑めなくなるわ」とおっしゃる方もおられるほどの大変人気のある芋焼酎です♪

芋本来のもつ旨味が活かされた、まろやかでコクのあるそして上質なのどごしとフルーティーな味わいで女性にもオススメの芋焼酎です♡

東酒造は創業100周年を迎え、実に一世紀にもおよぶ歴史があります。創業者から「何事も自然が一番」との思いを大切に、自然と共に歩み伝統を大切にしながら新しい可能性にも挑んできました。

七窪のクセのないすっきりとした味わいは幅広い世代から長年愛されています。現在は進化系となる新たな七窪も登場するなどその挑戦と人気でこれからも要注目のお品物です。

かんてい局つくば店ではお酒類の買取も積極的に行っています!

日本酒やビール、焼酎、ウイスキーやブランデーなど、いただき物や飲みきれずに余っているお品物がありましたら是非お持ちください。

お酒はアルコール度数によっては、風味や飲み口が変化してしまい飲めなくなってしまいます。また古くても、古いからこそ美味しいお酒もあったりしますのでわからないものがありましたらお気軽にお問い合わせください。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


七窪の特徴

まず焼酎とは、日本で生産される蒸留酒の一種です。大衆酒として広く飲用されてきた歴史があり米・麦・芋・黒糖・落花生・そば・栗・泡盛など大変多くの種類があります。

なんと16世紀から製造されていたと言われており、特に南九州において醸造が盛んでありました。世界でも人気があり日本の焼酎はその味わいだけでなく歴史も深くそれぞれに魅力のある日本が誇るお酒です。

今回お買取りした七窪は芋焼酎です。原料の芋は黄金千貫(こがねせんがん)が使われています。適度な糖度とでんぷんの含有量で焼酎に最適であり芳醇な香りが特徴です。米麹・白麹で減圧蒸留で醸された焼酎です。

水はカルデラのシラス台地にしみこんで数百年かけて七窪大重谷に湧き出た湧き水を使用しています。栓をあけるとフルーティーな香りが魅力となっています。

七窪を醸した醸したのは前村杜氏です。前村杜氏はもともと東酒造で杜氏の修行をされていた方です。その後白玉醸造へと移りあの有名なプレミアム焼酎「魔王」を生み出した方です。

前村杜氏が再び東酒造に戻られてこの「七窪」を作り出されました。前村杜氏がこのような芋焼酎は二度と作れないとこぼしたほどの最高傑作と言われております。

魔王は黄麹が使われており、七窪は白麹が使われております。あの魔王を超えるともいわれる一本として多くのファンのいる人気の焼酎です。

ほのかに甘い芋の香り、芋いもしくないすっきりとした味わいです。口あたりは柔らかで優しく雑味がなく後味に甘みを残しつつもスーッとキレていく、、そう美味しいんです♪

芋焼酎をお好みで飲まれている方にはもちろん、芋焼酎は初めてという方にもオススメの焼酎です。魔王に勝るともいわれる後味のよさと前村杜氏の思いをその味で感じ取ることが出来るでしょう。

まろやかでコクもありのどごしは抜群♪酔い覚めさわやかな焼酎です、食中酒として料理との相性もよくキレもよいことから、お料理の本来の味も楽しむことができます。水割り、ロック、お湯割りいずれもお楽しみいただけます。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

お酒のお査定をする際のポイントとしまして、やはり中身の状態が重要となります。またお酒のお買取りについては未開栓のものに限ります。

アルコール度数にもよって様々ではありますが時間の経過により風味や成分が変化してしまいます。経年によって沈殿物などがあるとお査定に影響してしまいますので、お飲みになられないお酒類はお早めにお査定に出しましょう!

今回お買取り致しました七窪をはじめ、焼酎のアルコール度数はウイスキーやブランデーに比べ低いものになりますので、製造から年数が経過してしまうとお査定額に影響があります。

およそ製造年月日/詰め日から一年を目安にしてください。ウイスキーやブランデーはアルコール度数が高いのでこの限りではありません。古い物でも喜んでお買取りさせていただきます。

また種類によってもこの限りではないのでご不明なお品物はどうぞお気軽にお問合せください。

またラベルの状態や外箱の有無などもお査定ポイントとなるので、付属の箱などございましたらご一緒にお持ち頂くことをおすすめいたします。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

かんてい局つくば店ではお酒のお買取りを強化中です♪ビールやワインなどもお買取りしていますよ(#^^#)♪
いただき物のお酒などご自宅にございませんか?ご自宅で長く保管されていると、いざお買取りに出す際に価値の下がってしまう場合や飲めない状態になってしまう恐れがあります。
お酒は種類や味など飲む方の好みで分かれるものです。飲まれないお酒はお早めにお買取りに出しましょう♪そしてお得にお買い物を楽しんでください♪
かんてい局つくば店では、販売もおこなっております。珍しい古酒もたくさん取り揃えております♪
お酒をあまり飲まれない方も、お酒好きの方もどうぞかんてい局つくば店へご来店ください!スタッフ一同心よりお待ちしております♡

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif