買取実績

【買取実績】ロイヤルサルート 21年 お酒 ウイスキー スコッチウイスキー【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

【買取実績】ロイヤルサルート 21年 お酒 ウイスキー スコッチウイスキー【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

2020年9月 1日 [その他]

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 シーバス・ブラザーズ社
商品名

ロイヤルサルート 21年

買取金額

4,000円

更新日時 2020年9月1日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
 
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
 
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ロイヤルサルートの買取について

ロイヤルサルートとは、スコットランドのシーバスブラザーズが生産するスコッチウイスキーのことです。

その名前からわかる通りに王族を意味するロイヤルから、非常に高級感あふれるウイスキーになっています。

21年以上熟成されたモルト原酒とグレーン原酒をブレンドして造られています。

ウイスキーの色には少し琥珀がかかっていており、味はとても繊細です。

花や果実を思わせるようなフレッシュな味わいに加え、チェリー樽で長期熟成したことにより、樽特有の複雑かつ上品な甘みや香りも感じられます。

ブレンデッドウイスキーならではのモルトの風味の強さ、グレーンの穏やかな風味が合わさった複雑な味わいも感じられ、一つのウイスキーで何度でも楽しめることが最大の特徴です。

また、ロイヤルサルートにはボトルが赤、青、緑の3種類が存在することをご存じでしょうか?特にボトルによって味が異なるわけではありませんが、それにはしっかりとした理由があります。

イギリスの現女王のエリザベス2世の戴冠式にて、ルビー、サファイア、エメラルドの3つの宝石が王冠に用いられました。ロイヤルサルートではそれらの宝石からインスピレーションを受け、現在はウェイド・セラミック社の職人の手によって赤(ルビー)、青(サファイア)、緑(エメラルド)のボトルが作られているのです。

味や香りに加えて、ウイスキーのボトルにも非常にこだわりを持つロイヤルサルートは、長く愛される高級ブレンデッドウイスキーです。

 

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


ロイヤルサルートの特徴

サルートとは英語で「Salute」と表記し、意味には「挨拶する、敬礼する、礼砲する」などが存在し、発音をサルーテとすると「乾杯」を意味します。

したがってロイヤルサルートとは行事で軍艦が空砲をうつ「王礼砲」の意味を持つのです。

ロイヤルサルートが21年のウイスキーを造っているのは、イギリスの現女王のエリザベス2世の戴冠式の王礼砲にて放たれた空砲が21回であったためなのです。

その記念に造られたウイスキーでしたが、その見た目や味が多くの人から評価され、現在も販売されているのです。

製造しているのはシーバスリーガルで有名な「シーバス・ブラザーズ社」です。

1801年にシーバス兄弟によりブランデーなどの高価食品を販売する店舗をスコットランドのアバディーンに構えたのが始まりです。

ロイヤルワラント(王室認定)も与えられていたため、イギリス王室の食料調達も行っていたそうです。

ウイスキーを造り始めたのは1850年代です。ウイスキーの需要が高まってきたことにより、シーバス兄弟はブレンデッドウイスキーの製造を開始します。これが世界中で有名なスコッチウイスキーの一つ、シーバスリーガルの誕生です。

その後の1949年に、シーバス・ブラザーズ社を買収したブロンフスマンはストラスアイラ蒸留所も獲得します。禁酒法にてアメリカでの販売が中断されていたシーバスリーガルが完全に復活しました。

1952年、イギリスの現女王エリザベス2世の戴冠式を記念して、シーバスリーガルとは異なり、また上級である逸品のウイスキーを造ったのです。

それがロイヤルサルートなのです。

ロイヤルサルートは現在も愛されており、半世紀以上の人気を博しています。

ISC2002プレミアムブレンデッドスコッチ部門の大賞など様々な賞を受賞したため、まさに高級スコッチウイスキーの代名詞となっているのです。

 

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

まず初めに、開封してしまったお酒は買取することはできませんので、ご注意ください。開けてしまったお酒は、中身の判断が出来なくなってしまいます。

たとえ全く飲んでいないお品物でも、栓を開けたお酒はその確認が出来ませんので、空瓶としてのお買取になってしまいますのでご了承ください。

お酒を査定する際に見させていただくポイントはラベルの状態、酒の量です。

ラベルが剥がれてしまうと価値が下がる可能性が出てきます。

ウイスキーは蒸留酒なため、アルコール度数が高く、長期保存が可能ですが、気化してしまうことも多いです。気温が高い場所に置いておくとお酒の温度も上がってしまい、気化を促進させてしまいます。

中身の量が少ないお酒は買取価格を大きく下げる原因になってしまいます。そのため保管場所は直射日光の当たらない比較的低温な環境が最適です。早めに持ってきて頂ければ高価買取間違いなしです!!

他にもお持ちの前にボトルのホコリを拭いておいたり、付属の箱や袋をお持ちいただくと買取価格が上がる可能性もあります。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

ロイヤルサルートについて紹介させていただきました。
ロイヤルサルートには38年のものなど他にも様々な種類が存在します。
ラベルやボトルの違いによっても価格が変動することがあります。
また、販売スペースにも買取しましたロイヤルサルートが数多くありますので、気になるお方は一度当店まで足をお運びください。
 
かんてい局つくば店ではお酒類の他にも、ブランド商品やジュエリーなど多くの商品を買取しています。使わなくなったお品物、長く放置されたままの商品がありましたら、是非かんてい局つくば店までお越しください。高価買取できるよう、頑張らせていただきます。
また、買取価格の相談や貴金属の相場などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
4コマ漫画バナー.gif

 
 
当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
 
※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 
※つくば市時計修理店舗一覧
 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 

月別一覧