【買取実績】マーク・ジェイコブス シルバーバングル袋付き シルバー×赤【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

マークバイマークジェイコブスバングルマーク・ジェイコブス
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 シルバーバングル
ブランド名 マーク・ジェイコブス |Mark Jacobs
買取価格 ¥2,000

質屋かんてい局つくば店でマーク・ジェイコブスのシルバーバングルを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。マーク・ジェイコブスだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 マーク・ジェイコブス

(マーク・バイ・マーク・ジェイコブス

商品名 シルバーバングル

袋付き

買取金額 2,000円
更新日時 2020年9月16日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

マーク・ジェイコブス シルバーバングル袋付きについて

今回紹介するブレスレットは細身のバングルです。ロゴが、赤いテーブル上に描かれています。シンプルでありながら、マーク・ジェイコブスであることが一目見ればわかりますね。ちなみに、他のデザインのブレスレットにはチェーンのものもあります。
チェーンタイプの方が長さを調整することができるので人気が高いですね。バングルタイプのものだと、チェーンに比べて丈夫なため、長く使うことができそうですね。これ以外にもたくさんの種類のブレスレットがマーク・ジェイコブスでは用意されています。
ブレスレットの色もゴールド、シルバー、ホワイトの3種類あります。ホワイトの場合、ロゴが見えにくいので。ゴールドとシルバーがおすすめですね。このお品物だと赤が下地なので比較的見やすいですね。ちなみに、マーク・ジェイコブスとマーク・バイ・マーク・ジェイコブスはほとんど同じですが、一時期別れていた事がありました。詳しくは次の節でお話します。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


マーク・ジェイコブスシルバーバングル袋付きの特徴

マークバイマークジェイコブスは1986年にニューヨークで誕生したファッションブランドです。創業者のマークジェイコブスは芸術の専門学校を卒業後、さまざまな遍歴を経て1986年に自らの会社を立ち上げました。
2001年にセカンドラインとして「マーク・バイ・マーク・ジェイコブス(Marc By Marc Jacobs)」をスタートして、オリジナルの「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」と2本柱でブランドを展開していました。
残念ながらセカンドラインのマーク・バイ・マーク・ジェイコブスは2015年に廃止となりました。そして、現在の「マークジェイコブス(MARC JACOBS)」と名前に統一されました。
マーク・バイ・マーク・ジェイコブスは廃盤になったものの、製造されたアイテムは多く、中古市場ではよく見かけます。このセカンドラインというのは、主に若者向けのデザインを中心に製造をして、より手が出しやすいものを展開しているブランドです。
元来の企業のターゲットとは異なる層を取り込むために、セカンドラインを立ちあげて、事業拡大を狙ったのでしょう。2分化しても、ターゲットとした年齢層がオリジナルブランドとセカンドラインで被っている点がおおく、あまり深く違いを認識されなかったため、一本化を図ったのでしょう。
話は変わりますが、マーク・ジェイコブスがデザイナーとして初めて大きな契約をしたのが日本企業だったのもあり、マーク・ジェイコブス及び、マーク・バイ・マーク・ジェイコブスの代理店が多いです。草間彌生や村上隆などのインスピレーションを得て作られアイテムも多いです。
比較的日本人受けが良いのもこれが理由なのでしょう。他のアジアの国比べると、日本への進出率は高いですね。
マーク・ジェイコブスはファッションブランドとして様々なアイテムを発表しています。特に、香水は種類が豊富でおすすめです。例えば、お花をモチーフにしたキャップのマーク・ジェイコブスの香水を目にしたことはありませんか。
なかなか見ないような形なので、ひと目見たら印象に残るでしょう。これは、マーク・ジェイコブスの香水のなかでも一番人気のデイジーという香水です。砂糖水のなかで、煮詰めたクラウドベリーの匂いといったところでしょうか。
まさに、女性を表したような甘く柔らかい香りを放ちます。オールドトワレですので、甘い香りが残りすぎることがないのが良いですね。ぜひお試しください。かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

査定のポイント

マークジェイコブスおよび、マーク・バイ・マーク・ジェイコブスはともにアウトレットが存在します。アウトレットが存在すると、定価ではなくアウトレットの価格が基準になりやすいです。ですので、定価との落差を感じやすいと思います。

特にこのような真鍮が使われているアクセサリーは原価がとても安いため、中古相場も低くなりやすいです。気になる方は一度、ヤフオクやメルカリなどのECサイトで相場を確認してから来ていただけると幸いです。

また、メッキ製品の場合、メッキ剥げなどでも買取価格が下落しやすいです。なるべく、未使用に近い状態でお持ちください。お店に出せないような状態のものになりますと、まとめてお値段をだすことがあるので、ご理解よろしくおねがいします。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

マーク・ジェイコブスとマーク・バイ・マーク・ジェイコブスは、一時期2分化していたのですが、セカンドラインが消滅して今のマーク・ジェイコブスに落ち着きました。

とてもファッショナブルで、全体的に若者を狙ったアイテムが多く、どれも独特なデザインを有しており、多くの人を魅了しています。ただ、残念ながらアウトレットがメインのブランドになるので、買取の価格はどうしても低くなってしまいます。

かんてい局つくば店では、そのようなアウトレットが存在するブランドのアイテムでもたくさん持ってきて頂いた方にはなるべく、他店よりも高く買取できるよう努めさせていただきます。

家に眠っている、アクセサリーやジュエリーな売りたいとおもっている方はかんてい局つくば店へおこしください。スタッフ一同お待ちしています。
詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif