【買取実績】シマノ(SHIMANO) メタニウムDC ベイトリール バサー 釣具 デジタルコントロール アンタレス カルカッタ ポイズンアドレナ【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

メタ二ウムDC
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 メタニウムDC ベイトリール バサー 釣具
ブランド名 シマノ|SHIMANO
買取価格 ¥22,000

質屋かんてい局つくば店でシマノのメタニウムDC ベイトリール バサー 釣具を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。シマノだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 シマノ
商品名 メタニウムDC
買取金額 22,000円
更新日時 2020年11月6
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

シマノ メタ二ウムDCの買取について

今回お買取させていただきました品物は日本の2大メーカと言われるシマノのメタニウムDCになります。

シマノと言えば、世界最大の自転車部品メーカーとして有名なのご存知でしたか?

日本においては釣り業界を牽引するリーディングカンパニーでの一つで、自転車業界で鍛えられたカーボンやギアをはじめとする金属の高い加工技術は、ロッドやリールといった形で釣り人に大人気となっています。

シマノのリールには使いやすさ、投げやすさ巻心地の良さが優れています。

DCとはデジタルコントロールブレーキシステムの略で1000分の1秒単位でブレーキ調整を自動的に行います。

メタニウムDCは初心者から上級者まで幅広い方が使いやすいようになっており、値段もそこそこするので、売るときも高額で売れます!!

その他にロッドや衣服類も買取を行っておりますので、是非ご来店下さい

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


シマノ メタニウムDCの特徴

シマノのベイトリールの中では使い勝手や使いやすさ、釣りの楽しさでトップに入るリールだと思います。

メタニウムDC【デジタルコントロール】の特徴は優れたブレーキシステムにより、飛距離がしっかり出ることです。

さらに、ギアの性能が高く、快適な巻き心地が持続することでもあります。

特に遠心ブレーキの中でも電子制御するブレーキシステムを採用したDCブレーキは他のメーカーより一段と優れています。

メタニウムDCはキャスト時に糸が絡まる「バックラッシュ」が起こりにくく、気持ちよくルアーが飛んでいくのが魅力だと思います。

キャスト時にDC音ならではのDCブレーキが効いている独自の音を発するのでシマノ好きの方は一度は投げてみたい品物だと思います。

それと、ノーシンカーワームから重めのルアーまで幅広いレンジのルアーを使うことが出来るのは大きなメリットです!!

釣りをしたいけど何を買えばいいのかわからない方や少ないタックルでいろんな釣り方をしたいと考えてる方がいたら出来るだけバーサタイルなリールがおすすめです。それに風が強い日でも楽にできるリールなのでメタニウムDCがオススメです。

シマノにはベイトリールがたくさんあり、安価から高価なものまで幅広い品物がございます。

少しですが紹介させていただきます。

シマノ18バスライズ

シマノベイトリールの中では非常に安価なモデルになります。

リーズナブルなので、これからベイトリールでルアーフィッシングを始めて見たいと考えているお子様にもおすすめです!

シマノ17バスワンXT150

シマノのベイトリールにおけるエントリーモデル低価格帯ながら、オールラウンドに使えるのが特徴です。

クランクベイトやスピナーベイトなどの巻物や、テキサスリグやラバージグなどの撃ちモノにも対応できるので、これからさまざまなルアーをキャストしてみたいと考えている方におすすめです。

シマノ19カルカッタコンクエストDC200

シマノを代表する丸型ベイトリールの「カルカッタ」にDCブレーキを搭載したモデルになります。

強風下で空気抵抗の大きいルアーを投げる際もしっかりとキャストできるのが特徴です。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

水回りで使用するものですので、使用したあとは念入りに手入れする必要があります。リールなのですが、スプールが曲がっていたりブレーキパーツが無くなっていたりすると値段がつかない可能性があります。

査定時に綺麗な状態であれば買取の金額が上がる可能性がありますので、お持ちいただく前に一度メンテナンスしておくと良いかもしれません。

箱、保証書などの付属品がついている場合、買取の査定金額がアップしますのでそれらがお手元に残っている場合には必ずご一緒にお持ちください!

釣り具は釣り具も後続のモデルが発売された時には古いモデルはどんどん値段が下がっていってしまいますので出来るだけ早いタイミングで査定に出して頂けたほうが高価買取が見込めます。

また、一点だけではなく複数点のお品物をご査定にお持ちくださいましたら全体での金額アップも望めますのでぜひご不要なリール、ルアーなどがありましたらご一緒に買取のお査定に出してみてはいかがでしょうか。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回はシマノのリールを紹介させていただきましたが、そのほかバッグ、財布など様々なものを買取しております。
「これがどれくらいの金額になるか知りたい!」という場合でも構いません。持って来ていただければご査定させていただきます。
是非、かんてい局つくば店へお越しください!また、お持ちいただくときはご希望の金額がありましたら是非お聞かせください。ご来店いただく皆様のご要望により添えるように精一杯買い取らせていただきます!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif