【買取実績】ミニチャンプス(MINICHAMPS) フォードGT ミニカー Ford GT MINICHAMPS【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

ミニチャンプス
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 フォードGT ミニカー Ford GT
ブランド名 ミニチャンプス|MINICHAMPS
買取価格 ¥2,000

質屋かんてい局つくば店でミニチャンプスのFord GTを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ミニチャンプスだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ミニチャンプス(MINICHAMPS)
商品名 Ford GT
買取金額 2,000円
更新日時 2020年10月29日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ミニチャンプス Ford GTの買取について

今回はミニチャンプスのフォード GTのお買取についてご紹介します。

ミニチャンプスはドイツ、パウスズモデルアート社が手掛けるミニカーブランドです。1991年に誕生し、当初からドイツで企画・設計を行い、中国の工場で生産されています。

ミニチャンプスのミニカーは発売当初より子供向けというより大人向けコレクション製品として世に出され、それまでの他社製品に比べとても精密でした。

最初に展開されたのはレーシングカーで、その後市販車も製品化されました。はじめはポルシェやフォルクスワーゲンといったドイツ車が中心でしたが、ヨーロッパ車全般、アメリカ社、少数ながら日本車も製品化されています。

こちらのお品物はミニカーの標準スケール1/43で作られていますが、1/18,1/12といった大きなスケールやバス、トラックなどの商用車や戦車のような軍用車両も製品化されています。

フォードGTとはどういった車なのでしょうか?一緒に見ていきましょう。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


ミニチャンプス Ford GTの特徴

フォードGTの誕生と偉業

こちらのお品物は、「フォード GT40 」とも呼ばれています。GT40の40は車高が40インチであることから来ています。わずか1016mmという低さからメディアによって名付けられました。

この車は1964年、東京オリンピックの年に誕生しました。1960年代、フォードは国際的なレースで手っ取り早く勝利し、知名度を上げようと買収計画を立てます。買収しようとしたチームはなんと「フェラーリ」!!!

しかし、契約段階で、「レースについて指図されたくない」とエンツォ・フェラーリ氏が反対。白紙となり怒ったフォードは、フェラーリに対抗するためイギリスのローラ・カーズ社と共にプロジェクトを開始。そうして誕生したのが、フォードGTです。

誕生当初は完走もままならないほどでしたが、1966年の大きなレース大会で総合優勝をし、フェラーリに打ち勝つことができたのです。更に1969年までの4大会連続総合優勝を果たす偉業を成し遂げました。

その後、1995年、2003年、2015年の3回リメイクされました。

フォードGTを題材とした映画

2020年の年初めに公開された映画、「フォード vs フェラーリ」も話題になり、フォードGTに関心を寄せる人も多くみられるようになりました。

フランスで開催されるル・マン24時間レースにおいて激闘を繰り広げたフォードとフェラーリの物語で、名チューナー、キャロル・シェルビーとテストドライバー、ケン・マイルズの2人の主人公と周りを取り巻く関係者の人間ドラマが描かれています。

「高騰するレース費用を稼ぐために車を生産している」と揶揄されてきたフェラーリと「会社のイメージアップのためにレースをする」フォードという対照的なふたつの自動車メーカー。価値観の違いから交渉が決裂してしまったのかもしれません。

こうした歴史や人々の思いが小さなミニカーに込められていると考えると、とても趣深いものがありますね。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

お品物と箱の状態によって買取金額が変わります。

未開封の方がお買取り金額がアップしますので、まだ開けていない方はそのままの状態でお持ちいただくことをオススメします!

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回は、ミニチャンプスのフォードGTのお買取についてご紹介しました。
かんてい局つくば店では、ミニカーをはじめとしたおもちゃのお買取もおこなっております。
ご自宅に使わなくなった子供向けおもちゃ、鉄道模型、フィギュアなどはございませんか?
積極的にお買取させていただいておりますので、是非お持ちください!
売りたくないけどお金が必要…という方は質預かりがお勧めです。
お品物をお預かりしてお品物に応じた金額をご融資することが出来ます。
必要な持ち物は免許証や保険証などのご本人様確認証だけ。
最短5分でご融資できます。詳しくはスタッフにお尋ねください。
ジュエリーやバッグ、財布、骨董品や日用品などの店頭販売もおこなっておりますので、是非お越しください。
お店にどういったものが売っているのか気になる方は、お気軽にお電話ください。
遠くて足を運べない…という方はネット販売のかんてい局つくば店の楽天ショップをご利用ください。
その他にも、電池交換などの時計修理やジュエリー修理、靴磨きといったサービスも行っております。
かんてい局つくば店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆