質かんてい局つくば店】TAKARA TOMY【タカラトミー】トミカを買取させていただきました!【茨城の質屋】

2017-03-27 11.29.08
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 トミカ
ブランド名 タカラトミー|TAKARA TOMMY
買取価格 ¥300

質屋かんてい局つくば店で(ブランド名カタカナ)の(型番)(商品名)を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。(ブランド名カタカナ)だけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 タカラトミー(TAKARA TOMY)
商品名 MAZDA RX-7 FD3S RE雨宮仕様
買取金額 300円
更新日時 2017年4月3日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

タカラトミーの買取について

タカラトミー・トミカの買取についてお書きしたいと思います(*^-^*)

トミカ(タカラトミー)が昭和45年から発売している大人から子供まで多くのファンを持つミニカーです。

ちなみに1970年「昭和45年」に初めて発売されたトミカの定価は180円でした(#^.^#)

現在でも通常のトミカであれば税抜450円ほどで販売されている為小さなお子様でもお小遣いで購入することが出来るのも魅力ではありますね(*^-^*)

その手軽さから発売より生産販売数はなんと6億をこえているというのも驚きです。

これだけ生産販売数があるともはや一家に一台トミカがあるといっても過言ではない数ですよね^^

今回はそんな大変魅力的な激レアトミカでは買取金額が100万円を越すという夢のあるトミカの買取についてのお話をしてまいります。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


トミカの特徴

トミカのミニカーの特徴ですがやはり時代に合った価格でお子様などがお小遣いで買いやすいというのも特徴ですよね(*^-^*)

また、ミニカー単体だけではなく、トミカ専用のコースなども販売されており非常に飽きの来ないおもちゃとなっております。

コースも段ボールなどで自作してトミカを走らせている動画なども見受けれられ楽しみ方は百通り以上です。

また、分解をし中のサスペンション部分を抜くと車高が下がったりホイールを変えたり車体の色を変えたりなど

上級者の方の中では自分なりのカスタムを行っている方などもおり、プラモデル感覚でも遊べるのも大変魅力的です!(^^)!

トミカには希少モデルが多数存在し幻のトミカと呼ばれたクラウンのトミカはなんと163万円で落札されました。

ちなみに当時定価180円ほどで販売されていたトミカなどでは10万円以上の価値が付くもの等多数ございます♪

もしご実家などで眠っているトミカなどありましたらかんてい局つくば店へお持ち込みいただくとビックリするほどの買取金額が出る可能性もございます(*^-^*)

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


TANAKA TOMMYトミカ査定のポイント

トミカのミニカーの査定のポイントはまず傷などによって大幅に査定金額が変わってきます。

どうしても古いトミカですとまとめておもちゃBOXに保管してしまいトミカ同士が擦れることで

傷や塗装ハゲに繋がってしまいます。

また、ドアのウィンドウ部分にはプラスチックの窓が装着されておりますので窓の擦り傷又は割れなどが出ているとお査定金額は通常より落ちてきてしまいます。

保管の際はなるべく単体で保管を行い傷を最小限に抑えてあげることが重要となってきます。

また買取を行うにあたって付属品の箱もかなり重要となってきます。

古いトミカなどでは箱によって年代などがわかってきます。

特に1994年より前に生産されたトミカは日本製となる為値段が付きやすくなるのも特徴です。

販売初期の国産車の箱は黒い箱が使われています。通称黒箱「外車シリーズでは青い箱」

上記両シリーズが統合されると赤箱に変化致します。

その際に箱のトミカロゴの下にメイドインジャパンとプリントされていると日本製となります。

また、箱がない場合でも車体裏面にメイドインジャパンと刻印があると日本製で高価買取が狙える個体となります。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

実家などに昔遊んだトミカが眠っている方も多いのではないでしょうか?
かんてい局つくば店ではそんなトミカの買取も行っております。
もちろんアンティーク品だけではなく現行モデルのトミカの買取も行っております。
中々遊ばなくなったトミカや昔遊んでいた古いトミカなど個体によってはプレミア価格がつく可能性が非常に高いです(*^-^*)
もちろんかんてい局つくば店ではトミカでの質預かりも行っております。
コレクションのアンティークトミカなどでもご融資可能となっておりますので是非かんてい局つくば店へご来店下さい(*^-^*)
スタッフ一同お客様のご来店お待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)