新着情報

ヴァンドーム青山の買取について|かんてい局つくば店

ヴァンドーム青山の買取について|かんてい局つくば店

2020年1月12日 [スタッフブログ]

ヴァンドーム青山の買取について|かんてい局つくば店

 

本日は、かんてい局つくば店における、20-30代女子に絶大なる人気を誇るヴァンドーム青山の買取についてご紹介したいと思います!

 

店の場所はココ!↓

 
茨城県最大の質屋かんてい局つくば店
 
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆
 
 

ヴァンドーム青山は株式会社ヴァンドームヤマダが持つブランドの一つであり、他にはアナスイ、ヴァンドームブティック、プラスヴァンドーム、ANTEPRIMA、LANVIN、GRANDMATIC、STEPHEN WEBSTERなどがあります。コスメブランドのアナスイや、洋服ブランドのANTEPRIMAなどと同じ傘下だという事には驚きですね。創業から47年を迎えるヴァンドーム青山は女性を美しく飾る日常使いのジュエリーを普及させてきました。現在、全国に134店舗を展開し、12回も宝飾系のバイヤーズ賞を受ける人気ブランドに成長しています(2017年8月時点)。

 

最近では、テレビドラマで女優さんが着用していたことでも話題となりました。「逃げるは恥だが役に立つ」の石田ゆり子さん、「カルテット」の松たか子さん吉岡里帆さん、「SUITS」の中村アンさん、「大恋愛~僕を忘れる君と」の戸田恵梨香さんらがヴァンドーム青山のジュエリーを身に着けていました。素敵な大人の女性が多いですね!

 

ヴァンドーム青山の歴史とは?

 1973年に、ジュエリーを日常的につける習慣がなく、日本の女性にも気軽に楽しんでつけてほしいという思いからヴァンドーム青山は誕生しました。【知的・エレガンス・ベーシック】をキーワードに、上品な日常使いのジュエリーを提案しています。

 ヴァンドーム青山の「ヴァンドーム」はフランス・パリ1区にあるヴァンドーム広場が由来です。グランサンクとも呼ばれる、世界を代表する老舗ジュエラーが立ち並ぶ「ヴァンドーム広場」と、日本の中でもファッションとアートのアンテナエリアである東京「青山」。この二つの町に思いを込めて、ヴァンドーム青山は誕生しました。このブランド名にはジュエリーがつなぐ二都市の精神と大きな夢が込められています。今では日本のジュエリーを代表するブランドであり、40年以上歴史のあるブランドです。低価格帯の姉妹ブランドとして「VAヴァンドーム青山」、「L.A.H.ヴァンドーム青山」、「VENDOME BOUTIQUE」、「Plus Vendome」などがあります。

 

ヴァンドーム青山の特徴

 ヴァンドーム青山のジュエリーのこだわりは「日常使いのジュエリー」です。先程の「知的・エレガンス・ベーシック」をコンセプトに、職場でも通勤通学中でもプライベートでも、それを身に着ける女性をさりげなく輝かせるアイテムを追求しています。

 また、日本人の女性デザイナーが、お客様と等身大の気持ちで商品開発が行われており、ジュエリーがお客様にとってかけがえのない存在になれるように、細部までの丁寧なこだわりを持つことで品質が保たれています。10代20代など若い世代にとっては「憧れ」であり、30代を超えた女性たちには「頼れる」ジュエリーブランドとして、シンプルでありながらもファッションコーディネートを引き立ててくれるブランドとして高い評価を受けています。もちろんかんてい局つくば店でもブランドによってブランド料を上乗せしてお買取をさせて頂きます!

その中でも人気のコレクションをいくつかご紹介致します。

 

①青山“パール”コレクション

 大人の女性に相応しい「スマート・コンテンポラリー・ゴージャス」をコンセプトにしたコレクションです。日本が世界に誇るパール「アコヤ真珠」をあしらったジュエリーです。ゴールドやプラチナの輝きとパールの持つ照り感を最大限に生かしたシンプルモダンなデザインは、日常生活にも違和感なく溶け込みます。

 

②青山“クラス”コレクション

 ヴァンドーム青山の最高級ラインです。シンプルでありながら、ほどよいボリューム感をハンドメイドのニュアンスを生かしたやわらかなフォルムが魅力のコレクションです。近年のトレンドにピッタリな抜け感を意識しており、華やかに演出しながらも大げさすぎないジュエリーになっています。

 

③青山“イニシャル”コレクション

 イニシャルが刻まれたベーシックなデザインがそろう人気のコレクションです。リングやブレスレットの他にも、オーダージュエリーとしてダイヤモンドがあしらわれたゴージャスなネックレスをオーダーすることもでき、自分のためのご褒美ジュエリーとしても、プレゼントとしても人気があります。

 

④青山“ブライダル”コレクション

 ジュエリーラインと同様に、日常のシーンに溶けこみ使いやすいシンプルでベーシックなデザインが大変人気です。ストレート・ウェーブ・V字・U字・クロスと豊富な種類があり、指を美しく見せ、身に着けたときの心地よさにもこだわったデザインが人気の秘訣です。ヴァンドーム青山の婚約指輪と結婚指輪は重ね付けをしても映えるデザインとなっていますshine

 

ヴァンドーム青山の人気デザイン

①ルビーの指輪

 ジュエリーが若い女性にとって身近なものではなかった1980年代に人気となったリングです。寺尾聡さんの「ルビーの指輪」という曲とともにシルバーやK10などを使用したルビーの指輪が爆発的に売れ、社会現象にまでなりました。誕生石やルビーが一般に浸透したのもヴァンドーム青山がきっかけですshine

こちらはつくば店にあるヴァンドーム青山のジュエリーです。

指輪ではなくネックレスなのですが、

IMG_0767[1].JPG

 

 

IMG_0768[1].JPG

裏には誕生石が輝いています♡

またこちらはクリスマス限定のモデルですので買取の際には考慮してお値段を出させて頂きます!

 

②セルクル&キャトル

 一粒ダイヤモンドを、こだわりのオリジナルセッティングでサイズヴァリエーション展開したシリーズです。オリジナルの4本爪で留められ、凛とした雰囲気を醸し出す「キャトル」と、永遠と調和からなる完璧な形、サークルを意味する覆輪留めの「セルクル」は、現在も変わらずベーシックの良さが支持されています。

 

③ミレニアムリング

 1999~2000年にかけ、ミレニアムを記念して、「010100」をダイヤモンドで表現したリングを発売し大ヒットとなりました。現在に続く、限定商品の先駆けとなりました。

 

④リュバン ドゥ マリエ

 二人を結ぶ幸せの象徴としてリボンをモチーフにしたデザインのシリーズです。フランス語で花嫁のリボンという意味になっています。このシリーズの中でも一番人気のデザインは2本のリボンが上下にクロスして二人を結びつける絆のようになっているものです。立体感のあるリボンも魅力的です!

 

⑤ピンキーリング

 最近では、自分自身へのご褒美ジュエリーとしてや贈り物としてピンキーリングを選ぶ方が増えています!小指の指輪は、右手は自分の魅力を上げる、厄除けとしての意味があります。左手は願いやチャンスを掴みたい、また今の幸せを逃がさないという意味があり、お守りジュエリーとしても有名です。

 

⑥ヴァンドームカットダイヤモンド

 ブランド名の由来ともなっているパリのヴァンドーム広場を上空から見た形をモチーフにしたヴァンドーム青山のオリジナルカットです。モエレ沼公園の有名なガラスのピラミッドのような八角形にカットされたダイヤモンドはとても繊細で華やかな輝きを放っています。ヴァンドームカットダイヤモンドをあしらったエンゲージリングも大人気です。

 

⑦リュクスプラチナ997

 多くのジュエリーで使用されている純度95%のPt950よりも高く、純度を99.7%まで上げ100%に限りなく近いプラチナです。ここまで硬度が増すと加工が非常に難しくなります。高い技術の金属職人を持つヴァンドーム青山だからこそ出来るジュエリーです。

 

他にもヴァンドーム青山は毎年数量限定のジュエリーを出しており、いつ見ても素敵なジュエリーたちにわくわく胸が高まります。

 

 

またこれだけではなく、安心のアフターサービス付きというのも支持されるポイントです。

・サイズのお直し

・取れてしまったダイヤモンドの付け直し

・クリーニング

・爪の立て直し

・刻印直し

・変形直し

これらが永久保証されているのです。とても安心ですよね。

 

つくば店のヴァンドーム青山の買取

ここからは実際にかんてい局つくば店でお買取を行ったヴァンドーム青山のジュエリーについてご紹介致します!!

 

IMG_0766[1].JPGのサムネイル画像

K18WG/6Pダイヤモンドネックレス/40㎝/2.3g

シンプルな細身のトップの先端にミル打ちされたダイヤモンドが輝いており大人らしい上品さを醸し出しています。

※かんてい局つくば店での買取価格¥10,000-

(2020年1月12日時点であり、その日の相場やお品物の状態によって買取価格は変動します。)

 

 

 

最後に

 ヴァンドーム青山のジュエリーは日本人の女性デザイナーが、お客様と等身大の気持ちで商品開発が行われており、ジュエリーがお客様にとってかけがえのない存在になれるように、細部までの丁寧なこだわりを持つことで品質が保たれています。創業時から伝わる物作りにかける精神や、夢に向かうための挑戦は日々進化を遂げながら続いています。これからもヴァンドーム青山から目が離せません。今回ご紹介したもの以外にもたくさんの人気なお品物があります。もし、お家に眠っているジュエリーで買取金額が気になるお品物がございました是非、かんてい局つくば店へお持ち込みください!無料で買取のお査定をさせて頂きます!また、金やプラチナなどの貴金属は今高騰しており売り時でもあります!かんてい局つくば店では、つくば市で貴金属の買取No1を目指して高価買取を行っていますので、是非お気軽にお持ち込みください。買取金額の相談ももちろん受け付けております♡

皆様のつくば店へのご来店を心よりお待ちしております!

 

 
※茨城県のお店紹介サイト
 
※全国ショップ口コミサイト
 
※全国職業別電話帳
 

※つくば市時計修理店舗一覧

 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 

月別一覧