スタッフブログ

【つくば図書カードNEXT買取】つくばで図書カードNEXT買取強化中!【図書カードNEXT買取はかんてい局つくば店】

【つくば図書カードNEXT買取】つくばで図書カードNEXT買取強化中!【図書カードNEXT買取はかんてい局つくば店】

こんにちは!茨城県最大の質屋かんてい局つくば店です。

本日は図書カードNEXTについてご紹介させていただきます。かんてい局つくば店では金券類の買取を強化しています。是非ご来店ください!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

図書券(図書カードNEXT)の種類について

現在出回っている図書券には、図書券と図書カードNEXTと呼ばれる2タイプがあります。
図書券は、2016年(平成28年)6月から、図書カードNEXTに、名称が変更されました。
使い方はそれ以前の図書券と変わりませんが、以下の3つの変更点があります。
YouTubelive バナー

デザイン

従来は「ターバンを巻いた少女」など絵画のデザインもありましたが、図書カードNEXTでは、ピーターラビット、富士山、東山魁夷(日本画家)の3つのデザインが用意されています。そのほか、オリジナルのデザインを特注で作ることもございます。イベントの記念品や販促品として使われることが多いようです。
NEXT1.png
↑東山魁夷(日本画家)デザインの図書カードNEXT(額面2000円)↑

NEXT2.png

↑ピーターラビットデザインの図書カードNEXT(額面500円)

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

利用履歴の確認が可能に

従来の図書券は使用後にパンチ穴が開けられました。図書カードNEXTは、裏面のQRコードを読み取り、サーバで管理するタイプのため、パンチ穴は飽きません。
また、使用履歴のは、図書カードNEXT持ち主に公開されており、カードの裏面の番号とPINコードをネットの入力する、あるいはカード裏面のフリーダイヤルにて確認できます。
確認できる項目は、残高のほか、図書カードNEXTを使用した店、金額等です。
かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

有効期限

従来の図書券は有効期限がありませんでしたが、図書カードNEXTには有効期限があります。図書カードNEXTは、カードをご購入された時点から10年の有効期限がつきます。
カード裏面に有効期限が印刷されています。
なお、過去に発行された図書券は、現在も使えます。
宅配買取バナー

かんてい局つくば店の図書券、図書カードNEXTの買取について

かんてい局つくば店では、図書券、図書カード、図書カードNEXTの3つの図書券の買取を行っております。買取レートは以下の通りです。
種類 買取レート
図書カードNEXT 80%
図書券(カードタイプ) 85%
図書券(紙タイプ) 500円 80%(400円)
図書券(紙タイプ) 100円 40%(40円)

注1)これは、2021年月日のつくば店での買取価格になっております。相場はこまめに変わるものになるので、常にこの金額を提示できるわけではございません。

注2)折れやヨレ、汚れ、破れなどで買取価格が下がる場合が有ります。ご了承ください。

注3)図書カードNEXTにつきましては商品の性質上、見た目では未使用品か判別できません。買取の際には裏面のPINコードを削らせていただきます。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

図書券、図書カードNEXT買取換金のメリット

大学生の方は、親族の方からもらうことも多いかもしれませんね!
使えるお店は書店がほとんどですが、一部、大学生協、TSUTAYA、ヴィレッジヴァンガード、ヨドバシカメラ、東横イン(宿泊費として)などでも使えます。カラオケとラーメン屋の多いつくばでは、使うところは限られてきてしまいます。
また、書籍の購入時のみの使用で、文具などでは図書券(図書カードNEXT)が使用できないことも多く、使い方も限られてくるのが実際のところです。
やはり現金の方が使い勝手が良い!と、かんてい局つくば店に買取を依頼されるお客さまも多いです。
ウエスタンユニオンバナー.JPEG

最後に

いかがでしたか?
三寒四温とはよく言ったもので、つくばも暖かくなったかと思えば雪が降るなど、服装の調節が難しい今日この頃ですので体調にはくれぐれもお気をつけてお越し頂けますと幸いです。
かんてい局つくば店では、図書カードだけでなく、他の商品券類もお取り扱いしております。商品券だと、使い勝手が悪いな…という場合は、ぜひかんてい局つくば店におこしください!smile

皆様のご来店心からお待ち申し上げております。

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)