【HERMES】エルメス ケリー28 外縫い 〇W刻印の気になる買取金額は?査定のポイントも教えます!

店舗名 金沢久安店
商品名 ケリー28 外縫い 〇W刻印
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 ¥800,000【USED-B】

地域ナンバー1の高価買取バナー.jpgのサムネイル画像

この記事では、かんてい局金沢久安店が実際にお買取させていただいたお品物の買取価格や査定のポイントを詳しく解説していきます。
今回ご紹介するのは『エルメス ケリー28 外縫い 〇W刻印』です。

この記事は、
ケリーの売却を検討している
エルメスのバッグの売却を検討している
バッグの売却を検討している
方向けの記事となっております。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

line.jpg

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

商品紹介

ブランド名:HERMES【エルメス】

商品名:ケリー28

素材:クシュベル

カラー:コバルト(推定)

年式:〇W刻印(1993年ごろ)

状態:USED-B

 

エルメスの中で最も有名なバッグのうちの一つがこのケリーです。
1935年に当時は「サック ア クロア」という名前で誕生しました。
妊娠中のモナコ公妃のグレース・ケリーが持っていたバッグでパパラッチからお腹を隠した写真が雑誌の表紙となり、バッグも一躍脚光を浴びました。
そのバッグこそが、サックアクロアだったのです。
1956年にエルメスがモナコ公国に正式に許可を得て、名前をサックアクロアからケリーに改名しました。

台形型にワンハンドルというカッチリとしたフォルムが上品なバッグです。
底が硬く安定しているため、置いてもそのままの形を保つことができます。

今回お買取させていただいたケリーは外縫いという縫製で、読んで字の如く縫い目が外側に見えており、内縫いのケリーに比べて直線的な印象です。

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

買取価格

エルメス ケリー28の買取価格は800,000円です。

ただし、状態や柄、査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動はします。

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

査定のポイント

ここからはなぜ今回800,000円という査定金額になったのかご説明していきます。

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

外観の確認

バッグに限らず、査定の際に一番重要になるのはそのお品の状態です。

特に第一印象とは大事なもので、一見しただけで大きな傷や汚れがあると印象は良くありません。
傷や汚れだけでなく、型崩れもバッグの印象を大きく左右します。

このような線キズもマイナスポイントとなってしまいます。

また、角やハンドルは地面が直接触れたり、手が直接触れたりする機会が多いので傷みが出やすい箇所です。

今回お買取させていただいたケリーは角スレはありませんでしたが、ところどころ線キズが目立ちましたので残念ながらマイナス査定となってしまいました。

 

内側の状態の確認

外からは見えませんが内側の状態も査定に影響があります。

普段使いしていると飲み物や化粧品のシミや、ボールペンの跡のような汚れがつくことがあります。
外からは見えないですが、やはり汚れはマイナスポイントとなってしまいます。

また、使用しているとなぜか入ってきてしまうホコリやチリのようなゴミも隅に溜まっていることが多いです。
お持ち込み頂く前にガムテープや綿棒などを使って少しお掃除するのも買取価格を上げるちょっとしたコツです。

今回お買取させていただいたバッグの内装には目立つ汚れ等はありませんでした。

年式と素材

今回お買取させていただいたケリーのシリアル刻印は『〇W』(〇枠にW印字)です。

公式に発表されているわけではありませんが、おおよその年式は1993年で今から約31年前に製造された個体と推測されます。

今回お買取させていただいたケリーはクシュベルという素材が使用されています。

クシュベルとは雄の仔牛のレザー素材です。
表面にガラス加工がされており独特の光沢感があり、傷や擦れに強く耐久性が高いのが特徴です。
その光沢感と高い実用性から人気の素材でしたが2000年代前半に惜しまれつつ廃番となりました。
クシュベルの後継としてヴォーエプソンという素材が2003年から使用されています。

上述の通り、クシュベルは耐久性が高いため廃番になってから20年ほど経った今でも好状態を保っていることが多く、中古市場でも価値が下がりにくく、高値で取引されています。

最後に

今回は『エルメス ケリー28 外縫い 〇W刻印』を買取させていただきました。

先程もお話ししたように、傷や汚れの有無などの商品の状態や柄、付属品の有無によって買取金額に差が出てくることがございます。

エルメスに限らす使わずに眠っているバッグ等がありましたら是非かんてい局金沢久安店へお持ちください!! ご査定だけでも大歓迎です!

それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

【質屋かんてい局金沢久安店】

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 毎週水曜日

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (WEDNESDAY: CLOSED)

【TEL】 076-280-0007

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

 

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

 

新Instagram2.png

 

新twitter3.png

 

新facebook3.png

 

質バナー.jpg

 

 

ROLEX_Banner.jpg

 

 

LV_バナー.jpg

 

 

gold-daiamond-バナー.jpg

 

酒バナー.jpg

 

 

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

 

新Google2.png