お知らせ

【金沢久安店】かんてい局がロレックスを高く買取する事ができるのは何故なのかお話し致します

金沢久安店ではロレックスを高く買取致します

ロレックス 買取 サブマリーナ.jpg

今や時計に全く関心が無い方でもその名は知っているロレックス、

驚くほど相場が上昇しているモデルもある事でかなり注目を浴びているブランドです。

質屋かんてい局金沢久安店ではそんなロレックスの買取強化をしています。

プレミアが付きやすいスポーツモデルはもちろんですが、メンズ、レディース、

全モデルを対象に限界までお値段をお付けしています。

本日は何故かんてい局ではロレックスを高く買取する事ができるのかについてお話しさせて頂きます。

 

ロレックスの需要と供給のバランスについて

ロレックスのスポーツモデルは値段が上がる・・・という風に漠然と思っている方も実は多いと思います。

そもそも何故値段が上がるのでしょうか?

値段が決まっていない中古市場で値段が上がっていくメカニズムについて考えてみましょう。

まずロレックスはとても人気があります。

それは誰しもが感じている事ではありますがとにかく人気があります。

そして当然の事ですが欲しい人がたくさんいます。

それなのに生産数が凄く少ない・・・

正規店へ行っても置いていない時計が多く、時計を買う予算があっても欲しい時計が買えない。

そこで中古市場で欲しい時計を探す事になります。

分かりやすいように1つの時計に対して3人の欲しい人がいるとしましょう。

定価が100万円の時計をAさんは120万円出しても買いたい!!

Bさんは150万円出しても買いたい!!Cさんは180万円出しても買いたい!!

当然ながらCさんがこの時計を購入する事になります。

これがロレックスの値段が上がっていくメカニズムです。

 

何故ロレックスはこんなに人気なのか

ではなぜロレックスはこんなに人気なのでしょう?

もちろんデザイン性の素晴らしさ、ムーブメントの素晴らしさ、付け心地など言い出したらキリがないですが、

とは言え腕時計は小さな物なのでデザインと言っても大きく違うとは思えませんし、デザインだけの事であれば好みの問題もあります。

ロレックスのムーブメントは素晴らしいですが、他のブランドが劣っているわけではありません。

やはりロレックス人気は腕時計としての素晴らしさと共に、資産価値としての注目、中古市場での値段の高さがあります。

有名なデイトナを始め、定価以上に売れるスポーツモデルが多数存在し、

スポーツモデル以外でも全モデルに需要がありますので、

次に腕時計を買い替える時の事を考えるとロレックスは決して高い買い物ではないと言えます。

 

そんな需要の高いロレックスをかんてい局が特に高く査定ができる理由

店頭販売をとても大切にしている

3121.JPG

金沢久安店では店頭販売をとても大切にしております。

では高く買取する事と店頭販売がどのような関係があるのか考えてみましょう。

売り場が無いお店の場合は買取品の多くはセリ場(対業者への販売市場)がほとんどになってしまいます。

セリ場だと当然の事ながら本来売れる値段よりも下げて売る事になります。

当店では店頭販売でエンドユーザー様へしっかりと販売する事ができますので、

限界まで高いお値段をお付けする事を可能としています。

 

質預かりもしている

買取をしたお品を販売する事のみで利益を出すお店と違い、

当店では質預かりをしています。

これにより買取と質預かり両方の利益を減らしてその分をお客様に還元しても運営できる仕組みになっています。

 

販路の広さ

店頭販売でエンドユーザー様への販売を主にしていますが、

それだけで全てのお品を販売に繋げる事は非常に困難です。

そこで全国チェーンの強みを活かし、販売する販路を全国に持っており、

常に販路を広げる努力を怠りません。

特にロレックスは人気で売りやすいのでこういった販路の広さも高価買取に大きく影響しています。

 

最後に

以上の事から、かんてい局ではロレックスを限界まで高価買取する事に挑戦し続けていきます。

ちなみにロレックスは壊れた物でも喜んで査定させて頂きます。

いつ、どこでロレックスを売ればいいのか迷われていた方は是非一度かんてい局金沢久安店にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

メール バナー.jpg

 

↓↓バナーからお電話が繋がります

電話バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007