【GUCCI】グッチ 601079 GGサイケデリック ジップアラウンドウォレットの買取価格は?査定のポイントも教えます

店舗名 金沢久安店
商品名 GGサイケデリック ジップアラウンドウォレット
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 ¥25,000【USED-B】

地域ナンバー1の高価買取バナー.jpgのサムネイル画像

この記事では、かんてい局金沢久安店が実際にお買取させていただいたお品物の買取価格や査定のポイントを詳しく解説していきます。
今回ご紹介するのは『グッチ GGサイケデリック ジップアラウンドウォレット』です。

この記事は、
同モデルの売却を検討している
グッチのお財布の売却を検討している
財布の売却を検討している
方向けの記事となっております。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

line.jpg

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

商品紹介

ブランド名:GUCCI【グッチ】

型番:601079

商品名:GGサイケデリック ジップアラウンドウォレット

付属品:箱/保存袋

状態:USED-B

 

2020年にカプセルコレクションとして発売されたGGサイケデリックコレクションのジップアラウンドウォレットです。
グッチお馴染みのGGパターンにマルチカラーのスターモチーフを加え、1970年代のクラブシーンをイメージしたコレクションのお財布です。

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

買取価格

GGサイケデリック ジップアラウンドウォレットの買取価格は25,000円です。

ただし、状態や査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動はします。

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

査定のポイント

ここからはなぜ今回25,000円という査定金額になったのかご説明していきます。

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

外観の確認

お財布に限らず、査定の際に一番重要になってくるのはそのお品の状態です。

やはり第一印象とは大事なもので、一見しただけで大きな傷や汚れがあると印象は良くありません。
傷や汚れだけでなく、型崩れも財布の印象を大きく左右します。

また、今回のようなPVC地にプリントが施されている素材は擦れによる退色にも気を付けたいところです。

他にもファスナータイプのお財布はファスナープル金具の状態もチェックします。

今回買取させていただいたお品は角に退色があったものの、他に目立つような傷や汚れはなく比較的綺麗な状態でした。

 

 

内側の状態

外からは見えませんが内側の状態も査定においては重要なポイントです。

お財布によくある傷みとしては、小銭入れ内の汚れ、カードホルダーのカード跡が見られます。

小銭入れの汚れに関しては使用しているとどうしてもついてしまうので仕方のないことですが、カードホルダーのカード跡は一つのホルダーに何枚もカードを重ねて入れてしまうことで、より強固な跡がついてしまいます。

今回のお品は内側が黒で、素材もナイロン地であったことからあまり小銭入れの汚れが目立たず比較的綺麗な状態でした。

付属品の有無

ヴィトンに限らずブランド品の査定では付属品の有無がとても重要になってきます。
グッチのお財布には付属していませんが、ギャランティがあるのと無いのとでは査定額が万単位で変わってくることもあります。

保存袋や箱などの付属品は、それだけでフリマサイトなどで販売されているくらいに需要があるものです。
特に今回のような箱や保存袋もそのコレクションオリジナルのデザインのものは需要があります。

今回は箱も保存袋も綺麗な状態でお持ち込みいただきましたのでプラス査定となりました!

 

財布の分類とカプセルコレクションの需要について

珍しいグッチのお財布で状態もそんなに悪くないのにちょっと安いんじゃない…?と思った方もいるのではないでしょうか?

現在のミニバッグブームに加え、スマホによるQR決済等の普及から長財布の需要が年々落ちてきています。
全くの未使用なら話は別ですが、長財布は人気のブランドであっても強気な価格提示ができないのが現状です。

そして今回GGサイケデリックというカプセルコレクションのお品であったことも関係しています。

「カプセルコレクション」とはファッションブランドが普段のコレクションとは別に販売期間や数量を限定して行う小規模なコレクションのことです。
数量を限定して販売していたため中古市場にそもそもの絶対数が少なく、このコレクションに需要がどれだけあるのか図りかねるのです。

これがカプセルコレクションやクルーズコレクションなどのアイテムが案外高額買取に繋がらない理由です。
珍しいから高額になるというわけではないのです。

 

最後に

今回は『グッチ GGサイケデリック ジップアラウンドウォレット』を買取させていただきました。

①お財布は状態が命!
②カプセルコレクションなどの限定モデルが必ずしも高額になるとは限らない

上記のポイントをおさえておくと高価買取に繋がります。
ぜひ参考にしてみてください。

先程もお話ししたように、傷や汚れの有無などの商品の状態や柄、付属品の有無によって買取金額に差が出てくることがございます。

グッチに限らす使わずに眠っているハイブランド製品がありましたら是非かんてい局金沢久安店へお持ちください!! ご査定だけでも大歓迎です!

それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

【質屋かんてい局金沢久安店】

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 毎週水曜日

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (WEDNESDAY: CLOSED)

【TEL】 076-280-0007

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

 

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

 

新Instagram2.png

 

新twitter3.png

 

新facebook3.png

 

質バナー.jpg

 

 

ROLEX_Banner.jpg

 

 

LV_バナー.jpg

 

 

gold-daiamond-バナー.jpg

 

 

酒バナー.jpg

 

 

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

 

新Google2.png