【ルイヴィトン】N51286 サリア・ミニの気になる買取価格と査定のポイント教えます!

店舗名 金沢久安店
商品名 N51286 サリア・ミニ
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 ¥60,000【USED-AB】

地域ナンバー1の高価買取バナー.jpgのサムネイル画像

この記事では、かんてい局金沢久安店が実際にお買取させていただいたお品物の買取価格や査定のポイントを詳しく解説していきます。
今回ご紹介するのは『ルイヴィトン サリア・ミニ』です。

この記事は、
同モデルの売却を検討している
ルイヴィトンのバッグの売却を検討している
ダミエ製品の売却を検討している
方向けの記事となっております。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

 

line.jpg

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

商品紹介

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:サリア・ミニ

型番:N51286

素材/カラー:ダミエ/エベヌ

状態:USED-ABランク

 

ちょっとしたお出かけに最適なダミエキャンバス地のミニバッグです。
ファスナーがサイドまでしっかり下せるので、ミニバッグですが物の出し入れがしやすく、見た目以上に収納力があります。
サリアという名前はバルセロナの高級住宅街の名前からきているそうです。

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

買取価格

ルイヴィトン N51286 サリア・ミニの買取価格は60,000円です。

ただし、状態や査定価格に影響する中古相場、在庫状況によって変動はします。

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

査定のポイント

ここからはなぜ今回60,000円という査定金額になったのかご説明していきます。

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

 

外観の確認

バッグの査定でチェックするポイントは2つあります。

①パッと見た時に目立つ傷はないか

やはり第一印象とは大事なもので、一見しただけで大きな傷や汚れがあると印象は良くありません。
傷や汚れだけでなく、型崩れもバッグの印象を大きく左右します。

モノグラムやダミエのようなPVC地のバッグによく見られるのが、なんとなく白っぽいな・・・というような薄汚れです。
そのような薄汚れは重曹を溶いた水で軽くふくと綺麗になります。

今回のお品はサイドに若干の型崩れは見られましたが、目立つような傷や汚れはありませんでした。

 

②角や底面やハンドルに目立つような傷みはないか

角、底面、ハンドルは地面が直接触れたり、手が直接触れたりとどうしても傷みが出やすい箇所です。
大きな傷みはマイナス査定となってしまうので使用の際には注意が必要です。

今回のバッグのように底面に目立つ傷や、

このようなパイピングのスレハゲが見受けられるとマイナス査定となってしまいます。

 

内側の状態の確認

内側にもチェックする箇所が2箇所あります。

 

①シミやペン跡などの汚れがないか

普段使いしていると飲み物や化粧品のシミや、ボールペンの跡のような汚れがつくことがあります。
外からは見えないですが、やはり汚れはマイナスポイントとなってしまいます。
今回のサリア・ミニのような内側がマイクロファイバーのバッグは一度ついてしまうと拭くこともできないので使用の際は注意が必要です。

また、使用しているとなぜか入ってきてしまうホコリやチリのようなゴミも隅に溜まっていることが多いです。
お持ち込み頂く前にガムテープや綿棒などを使って少しお掃除するのも買取価格を上げるちょっとしたコツです。

 

バッグの査定額を上げるコツはこちらもご覧ください。

 

②バッグとして使用できるかどうか

今回のサリア・ミニのような内側がマイクロファイバー地のバッグは関係ありませんが、古いルイヴィトンのバッグには経年で加水分解を起こし内側がベタつく素材(廃番のバケット23やバビロンのポケットに使われている素材等)があります。


そうなると修理しないとバッグとして機能せず、査定額も大幅に下がってしまいます。

湿気の多い北陸地方ではなかなか難しいですが、保管の際はシリカゲル等の乾燥剤を入れ、風通しのよい場所で保管することをオススメします。

 

付属品の有無

ヴィトンに限らずブランドバッグの査定では付属品の有無がとても重要になってきます。
ヴィトンのバッグには付属していませんが、ギャランティがあるのと無いのとでは査定額が万単位で変わってくることもあります。

保存袋や箱などの付属品は、それだけでフリマサイトなどで販売されているくらいに需要があるものです。

今回のバッグは残念ながら箱はありませんでしたが、保存袋を一緒にお持ちいただいたので、査定の方も頑張らせていただきました。

 

最後に

今回は『ルイヴィトン N51286 サリア・ミニ』をご紹介しました。

サリア・ミニは廃番の商品で2007年当時の定価が117,600円でしたが、現在の中古相場では当時の定価に近い価格で取引されているくらいに人気のあるバッグです。

先程もお話ししたように、傷や汚れの有無などの商品の状態や付属品の有無によって買取金額に差が出てくることがございます。

ルイヴィトンに限らす使わずに眠っているバッグ等がありましたら是非かんてい局金沢久安店へお持ちください!! ご査定だけでも大歓迎です!

それでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

【質屋かんてい局金沢久安店】

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 毎週水曜日

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (WEDNESDAY: CLOSED)

【TEL】 076-280-0007

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png