【時計 オメガ 買取 金沢】3513.30 スピードマスターの気になる買取価格とは!? 時計の買取はお任せください!!

IMG_2352
店舗名 金沢久安店
商品名 3513.30 スピードマスター デイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 ¥150,000~【USED-A】

地域ナンバー1の高価買取バナー.jpgのサムネイル画像

今回はオメガから販売されていた「3513.30 スピードマスター デイト」を買取させて頂いたのでご紹介いたします♪

この記事は

・同じモデルの時計を売りたい

・オメガの時計を売りたい

・時計を売りたい方向けの記事となっております。

査定のポイントなども載せていきますのでどうぞ最後までお付き合いください⭐

 

 

line.jpg

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

商品紹介

・ブランド名:OMEGA【オメガ】

・型   番:3513.30.00

・商 品 名:スピードマスター デイト

今回買取させて頂いたのは、OMEGA【オメガ】から販売されていた「3513.30 スピードマスター デイト」です。

1998年製造の個体で、言わずと知れたスポーツモデルのスピードマスターですが、こちらはシルバーダイヤルなので上品さも漂う一本です。

「Ref.351」で始まるスピードマスターは1998年から販売され、2007年の終売まで高い人気を博し、日本限定モデル、シューマッハモデル、オリンピックコレクションなど様々なバリエーション展開もされていました。

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

査定のポイント

①外観の確認

外観でチェックするポイントは

・ケースやベゼル、ガラスの傷や劣化などの使用感

・文字盤や針のサビなどの劣化

・金属ベルトの傷やタレなどの使用感を確認します。

今回の時計はケースの素材にステンレスが使われているので、ある程度の傷や使用感はみがいて綺麗にすることができます。

しかし、ベゼルやガラスはみがくことができないので、状態が悪いものは部品の交換が必要になり、査定の金額が下がる原因になります。

また、金属のベルトは使用していると伸びてタレてきます。

ベルトのタレも修理することができないので査定の金額が下がるポイントです。

今回お持ち頂いたお品物は、全体的に使用感が強く、ベゼルにも傷が確認できたのでマイナス査定となりました。

 

②ムーブメントの確認

機械式時計はとても精密に作られているので定期的なメンテナンスが必要です。

メーカーによって推奨されている期間が変わりますが、一般的には3~4年に一度のオーバーホールが必要だと言われています。

定期的なメンテナンスを怠ると正確な動作ができなくなり、故障の原因につながります。

機械式時計の修理は高額になりやすいので注意したいポイントです。

また、使わずに飾ってある状態でも劣化は進むので定期的なメンテナンスをオススメします♪

当店では査定の際にタイムグラファーを使用してムーブメントの状態を確認します。

オーバーホールが必要だと判断されれば査定の金額も下がるので気を付けたいポイントです。

今回のお品物はメンテナンスが必要だと判断されたのでマイナス査定となりました。

 

③付属品の状態

時計だけに限らずブランド品の査定では付属品の状態がとても大切です。

特にギャランティカード(保証書)の有無で査定金額が数万円変わることもあります。

箱や外したコマなどと一緒に大切に保管し査定の際にはお持ち頂けたらと思います。

今回のお品物は付属品をすべてお持ち頂けたのでプラス査定となりました。

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

最後に…

最後までご覧いただきありがとうございました!!

皆様のお役にたてたら幸いです♪

今回買取させて頂いた「3513.30 スピードマスター デイト」は現在、定価(参考価格:275,000円)を超えた金額での取引はされていません。

しかし中古市場でも安定した需要があるので、状態がよく付属品が揃っていれば高価買取も期待できます⭐

 

皆様のお家にも使わなくなった【オメガ】の時計はありませんか?

「新しいものを買ったから…」「つけるタイミングがなくなった…」などなど

かんてい局金沢久安店では【オメガ】の買取強化中です⭐

また、当店では「時計」でご融資させて頂くことも可能です!

「もう手に入らないものだから手放したくない!!でも今月おカネがピンチ…」

そんな時は便利で安心な「質預かり」をご検討ください⭐

預けるお品物をお持ち頂くだけで、面倒な審査や手続きはありません♪

「質預かり」のご相談はスタッフまでお気軽にお声がけください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】


【質屋かんてい局金沢久安店】

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png