オメガ シーマスター プラネットオーシャンの気になる買取価格とは?!

シーマスタープラネットオーシャン
店舗名 金沢久安店
商品名 シーマスター プラネットオーシャン 2209.50.00
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 ¥180,000~200,000(中古AB)

地域ナンバー1の高価買取バナー.jpgのサムネイル画像

こんにちは!かんてい局金沢久安店です!

本日はオメガより、「シーマスター プラネットオーシャン」をお買取りさせていただいたのでご紹介します。

この記事は

時計を売りたい方

オメガの腕時計を売りたい方

オメガの査定額を知りたい方

向けの記事となっております。 よろしければ参考にしてみてください。

 

商品紹介

P7129189.JPG

ブランド名:OMEGA 【オメガ】

型番:2209.50.00

商品名:シーマスター プラネットオーシャン

商品ランク:ABランク

今回お買取させていただいたのは、オメガを代表する「シーマスター」シリーズで、その名の通り防水性に優れた時計です。
優れた防水機能によって多くのダイバーから支持を集めています。 プラネットオーシャンというモデルは2005年に発表された、シーマスターよりさらに防水性に特化したプロフェッショナル仕様のモデルです。

通常のシーマスターが150~300m防水に対してプラネットオーシャンは600m防水! その高い防水性に伴い、ケースは厚みがありズッシリとした重量感です。
オレンジのベゼルと黒文字盤のコントラストが目を引くお洒落な腕時計です。
一説によると、深海などの暗い場所では認識できる最後の色がオレンジなんだそうです。 それと関係があるかは不明ですが、とにかく存在感のある時計であることには間違いありません!(笑)

今回買取させていただいたプラネットオーシャンは、キャリバー2500の旧モデルになります。

 

 

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

査定ポイント

①傷や使用感の確認

時計は身に着けるものなので、日常生活を送るだけでも擦り傷や、知らないうちにどこかにぶつけたりして打痕が残るなど、傷がつきやすいです。

P7119185.JPG

ステンレス製の時計であれは擦り傷程度なら磨いて傷を取ることが可能なので大きく査定額には影響しません。

P7129198.JPG

しかしこの個体のようにベゼルについた傷は磨くことができないのでマイナスポイントになります。

今回はステンレスベルトですのであまり関係ありませんが、レザーやラバーベルトは劣化が進み状態が悪いと査定に大きく響く可能性があるので気を付けたいポイントです。

 

②機械内部の精度

こちらの時計はコーアクシャルというオメガにしか採用されていない特殊機構を搭載したモデルです。
コーアクシャルの最大の特徴として「摩擦が少なく壊れにくい」という点があります。

今回、時計内部の精度を検査したところ、精度は良好でした!

逆に日差が大きかったり、メンテナンスが必要だと判断した場合、査定額が大きく下がる可能性があります。

 

③付属品の有無

オメガやロレックス等の高級時計は付属品の有無がかなり重要になってきます。
もちろん時計のみでもお買取りはできますが、

保証書(ギャラ)

ブレスレットの余りコマ

があるのと無いのとでは査定額が変わってくることがあります。

実は今回のお客様は、数日前に本体のみをお持ち込みいただき、その時に「付属品をお持ちいただければ査定額が変わる可能性がある」とお伝えしたところ、 数日後に箱やギャラ等の付属品と一緒に持ってきていただいたので、買取の方も頑張らせていただきました!

 

 

 

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

最後に…

今回はオメガ「シーマスター プラネットオーシャン」をご紹介させていただきました。

貴重なお品をありがとうございます。

夏に向けてダイバーズウォッチは最も需要が高まるシーズンとなり、状態も目立つ傷や傷みも少なく付属品もお持ち込みいただきましたので、 目一杯の金額をご提示できました。

プラネットオーシャンでなくとも、現在かんてい局金沢久安店ではオメガ、ロレックスをはじめとする高級時計を積極的に買取しております。
売却をお考えの方はお気軽にご相談ください。

また、大切なものは質預かりもできますので、質の詳しいお話はスタッフまでお気軽にご相談ください。

では、本日も皆様のご来店お待ちしております。
最後までお付き合いありがとうございました。

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

 

 

【質屋かんてい局金沢久安店】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007