限定モデル!!スピードマスターの気になる買取価格とは!?オメガの買取はお任せください!!【かんてい局金沢久安店】

imgrc0107733445
店舗名 金沢久安店
商品名 スピードマスター レーシング ミハエルシューマッハ レジェンドコレクション
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 ¥430,000

こんにちは!

質屋かんてい局金沢久安店です!

本日はオメガから販売されている「スピードマスター」の限定モデルを買取させて頂き

ましたのでご紹介させていただきます。

この記事は「オメガを売りたい!」「時計を売りたい!」方向けの記事となっております。

査定のポイントなども載せていきますのでぜひ最後までお付き合いください♪

 

【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
 
メール バナー.jpg
 
 
 
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

 

商品紹介

imgrc0107733447.jpg

ブランド名:OMEGA【オメガ】

型   番:3506.31

商 品 名:スピードマスターレーシング ミハエル・シューマッハ レジェンドコレクション

今回買取させて頂いたのは、オメガの中でも高い人気を誇る「スピードマスター」の限定モデルです。

ミハエル・シューマッハは、モータースポーツに興味のある方ならご存じの方も多いはず。

日本でも「皇帝」の異名で有名な元レーシングドライバーで、数々の記録と伝説を持っている方です。

こちらの時計はミハエル・シューマッハが7回目のF1世界選手権を制覇したことを祝して作られた

モデルで、この白文字盤以外にも様々なカラーバリエーションがラインナップされています。

スピードマスター自体の人気が高まっているので、少しずつ中古相場も上昇傾向になってきています。

ここからはスピードマスターの査定ポイントをご説明させて頂きます。

【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

 

査定のポイント

①外観の状態

imgrc0107733454.jpg

まずは外観の状態を見ていきましょう。

ベゼルや風防、ケースの傷や使用感を確認させて頂きます。

ケースやベルトの素材はステンレスなので、細かな傷は磨いて消すことができます。

しかし風防はガラスでできているので、傷がついたり欠けてしまうと交換するしかないので、

査定額が下がってしまいます。

ベゼルや風防、ケースは一番傷付きやすいので気を付けたい部分ですね。

今回査定させて頂いたお品は、ガラスに少し欠けがあったのでマイナス査定になりました。

 

②裏蓋の状態

imgrc0107733451.jpg

次は裏蓋の状態を見ていきましょう。

裏蓋も傷が付きやすく、汗や皮脂、水分でサビが発生しやすい部分です。

外した際に、乾いた布で裏蓋とベルトを拭くだけでもサビ対策になるのでオススメです♪

査定させて頂いたお品は少し傷がありましたが、磨きで無くなる程度だったのでマイナス

査定にはなりませんでした。

 

③ベルトの状態

imgrc0107733453.jpg

次にベルトの状態を見ていきましょう。

ベルトは傷やたるみ、バックルの状態を確認させていただきます。

金属のベルトは使っていくうちに伸びてたるんできます。

たるみは修理することはできないので、たるみが酷いと査定額が下がってしまいます。

また、バックルもスムーズに開閉できないと査定額が下がります。

今回のお品は少し傷がありましたが、たるみもほとんど無く、バックルもスムーズだった

ので、マイナス査定にはなりませんでした。

 

④ムーブメントの状態

機械式時計はしっかりとメンテナンスをしないと正確に動かなくなったり、最悪の

場合は壊れて動かなくなってしまうので、メーカーの推奨する機関でのオーバー

ホールをお勧めします。

当店ではムーブメントの状態を確認するためにタイムグラファーという機械を

使って測定しています。

日差が大きかったり、メンテナンスをしていないと査定額が下がる可能性がある

ので、定期的なメンテナンスをオススメ致します♪

今回のお品は日差も少なく、動作良好だったのでプラス査定になりました。

 

⑤付属品の状態

imgrc0107733456.jpg

最後に付属品を見ていきましょう。

付属品で重要なのがギャランティカード(保証書)と外したコマです。

ギャランティとコマの有無で査定額に数万円の差がでてくるので、大切に保管する

ことをオススメ致します

他にも箱や説明書があると、査定額が少しでも上がるのでぜひ一緒にお持ち頂ければと思います。

 

最後に…

本日は当ブログをお読み頂きありがとうございました。

皆様のお役にたてたら幸いです✨

今回お持ち頂いた「スピードマスター レジェンドコレクション」は大きな傷や

使用感も少なく、付属品もしっかり揃っていたので高価買取させて頂くことができました。

また、当店では質預かりもご利用いただけます。

「大切な時計で売りたくないけどお金が必要…」そんな方はぜひ当店のスタッフまで

お気軽にお申し付けください♪

一点からでも喜んで査定させて頂きます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

 

質屋かんてい局金沢久安店】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007