オメガ シーマスタープラネットオーシャンの買取価格とスペックをご紹介|人気のダイバーズウォッチ【金沢久安店】

21-2604H-1
店舗名 金沢久安店
商品名
ブランド名
買取価格

買取価格

 

ブランド名:オメガ

型番:215.90.44.21.99.001

商品名:シーマスター プラネットオーシャン

ムーブメント:自動巻き(キャリバー8900)

素材:チタン

買取価格:400,000円

状態:USED-A

 

スペックについて

 

今回買い取らせて頂いたのはオメガの大人気腕時計シーマスター!

こちらの腕時計がどのような腕時計なのかご紹介しますので、

購入を検討している方も売却される方も参考にして頂ければ幸いでございます。

プラネットオーシャン自体は2005年に発表されたコレクションですが、

そのDNAをしっかりと引き継いだモデルが今回の腕時計です。

まずパっと見て特徴的なのはオレンジ×グレーという何とも言えないオシャレな配色に目が惹かれます。

21-2604H-2.jpg

オメガらしいと言えばらしいのですが他社の腕時計ではあまり見ない独特な配色ではないでしょうか。

ちなみにベゼルはオレンジのラバーが接合したシリコンニトライドセラミック製で、

世界初の技術によって生み出されたものらしいです。

オメガは他社の製品の良さを取り入れるよりも独自に挑戦していくイメージがありますね。

とてもカッコイイブランドだと思います。

 

ケース幅は43.5mmと程よいサイズ感になりますが小柄な方だと少し大きく感じるかもしれませんが、

見ている感じだと大きすぎる事は全くありませんのでどなたでも対応できるサイズ感かと思います。

 

ベルトは伸縮可能なフォールディングクラスプが付いており、こちらはオメガが特許を取得した技術です。

21-2604H-7.jpg

更にこちらの腕時計はチタン素材で造られていますので驚く程軽い!

重たい印象のあるダイバーズウォッチですがここまで軽いのは大丈夫!?と思ってしまいます。

当然大丈夫なように作られていますのでご安心下さい。

 

ガラスは傷が付きにくいサファイアクリスタルガラスになっていて、

防水性能は60気圧(600メール/2000フィート)と十分な防水性を持っています。

そして何といってもオメガと言えばコーアクシャル機構です。

普通だったら4年に1回程度必要なオーバーホールですが、

オメガのコーアクシャルなら倍の8~10年程しなくても良いみたいです。

1回で5万円~10万円近くかかるオーバーホール費用を抑えられるのは凄く嬉しいです!

その機械を裏側から覗く事ができるのも良いですね~!

定価は約1,000,000円と高額な腕時計になりますが中古市場だとその半分近くの値段で売買されています。

とてもスペックの高い腕時計なのでオススメできる1本です。

 

査定のポイント

通常だとオーバーホール費用などが査定から少し引かれてしまいますが、

コーアクシャルは長持ちするので比較的新しい物は大丈夫かと思います。

定価が結構高いという事もありリセール率が良い時計とは言えませんので、

少しでも高値で売りたい方は付属品を1つも捨てずに残しておいてください。

21-2604H-10.jpg

その中でもギャランティーカードは最重要!

余談ですがオメガは型番が非常に長いので本体のみで査定すると、

その時計の型番を調べるのがとても大変なんですよね汗

これは鑑定士目線の話しなので皆様には関係ないですが笑

お値段は違ってしまいますので絶対に無くさないようにしてください。

というわけで少しでも高く売りたいという方はご購入時に付いてくる物は1つも無くさず、

出来る限り付属品は購入時のままの状態を保って頂けたら査定は高くなります。

21-2604H-12.jpg

いかがだったでしょうか。

購入をお考えの方は更に欲しくなった方もいれば、やっぱりいいやと思う方もいらっしゃると思います。

腕時計はとても高価で日々使う物なのでご自身にあった腕時計に出会える事を願っております。

金沢久安店ではお客様が大切に扱われていた腕時計を高価買取、高額融資する事ができます!

査定額には自信がありますので価格に期待してご来店下さい。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

【かんてい局 公式YouTubeチャンネル】

【質屋かんてい局金沢久安店】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

メール バナー.jpg

 

↓↓バナーからお電話が繋がります

電話バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007