古いものが逆に新しい?!Y2Kファッションで人気が再燃?!バレンシアガのアイコンバッグ「クラシック」シリーズについて
「BALENCIAGA」のクラシックシティについてお話ししていきたいと思います。
20代前半で買い漁ったバッグ類を全部出してみたのですが、その中にあったのが2014年に購入したバレンシアガのクラシックシティでした。
子供のころに雑誌で見た海外セレブが持っていたクラシックシティに憧れがあったのでとても嬉しかったのを覚えています。
一体何が原因なんだ?と思い、更に調べると「Y2Kファッション」という言葉が出てきたのでそちらも併せてご紹介していきたいと思います。
方に向けての記事になります。よろしければお付き合いください。
目次
「Y2K」とは
「Y2Kファッション」とは
前回ご紹介したプラダのナイロンバッグもY2Kファッションにあたります。
プラダのナイロンバッグについてはこちら
今の若者には全く馴染みがなく逆に新しく感じるから「トレンドは20年周期でまわる」と言われているそうです。
今回ご紹介するバレンシアガのクラシックシリーズはまさに2000年代を代表するバッグなのです!
バレンシアガ クラシックシリーズについて
普段荷物の多いファッション雑誌編集者の間で人気を集め、クラシックシティは『エディターズバッグ』の代名詞と言われるほどでした。
クラシックシリーズのサイズ
クラシックシリーズはサイズ展開も豊富で自分の普段の荷物量に合ったサイズを選ぶことができます。
ややこしいですがさらにシティにはサイズ展開があります。
さらにシティにはこのようにサイズがあります。
誕生20周年を記念して作られた「ネオ・クラシック」
素材は主にカーフスキンでクラシックシリーズのようなクタっと感はありませんが、台形のフォルムで少し丸みを帯びており現代風にアレンジされています。
見た目は初代クラシックシティそのものと言ってもいいくらいにそっくりです。
クラシックシティ 人気再燃の理由
一時期は人気も衰退し、買取相場もピーク時の半分以下…のような時期がありました。
ロゴの入ったパーカーやキャップ、トリプルSというスニーカーは見たことがある方が多いのではないのでしょうか。
バレンシアガの人気の回復や、上記の「ネオ・クラシック」が発表されたことが相まって値段が徐々に上がってきています。
さらに、最初にご紹介した「Y2Kファッション」が人気の今、2000年代を代表するクラシックシリーズがまた注目を集めています。
以前のクラシックシリーズはもう生産されていないので、中古市場での需要が高まっています。
最後に…
今回は2000年代を代表するバッグ、バレンシアガのクラシックシリーズについてご紹介させていただきました。
という人との需要が重なり、また人気が再燃しているクラシックシリーズです!
古いものが逆に新しいという現在の流れで、もしかしたら思っているよりも高額になるかもしれません!
最後までお付き合いありがとうございました。
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
◆店内をご覧頂く事ができます◆
↓↓バナーをclick
◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆
買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。
ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。
↓↓バナーをclick
◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
↓↓バナーをclick
【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400
【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00
※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。
【定休日】 なし
【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF
※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。
【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400
【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)