お知らせ

金沢でエルメスの買取はお任せください!|とっても高級な○○用品入れ!?『ガーデンパーティ』について

こんにちは!かんてい局金沢久安店です。
今回は、約120年という長きにわたって高い人気を誇る、
エルメスよりガーデンパーティ』のお話です。
この記事は
ガーデンパーティついて詳しく知りたい!
という方に向けてお話させていただきます。
よろしければ最後までお付き合いください。
【簡単に金額がわかる!メールフォームはこちらから!】
メール バナー.jpg
【直接のお問い合わせはこちら♪】

電話バナー.jpg

カーデンパーティとは

ガーデンパーティ正面.JPG ガーデンパーティサイド.JPG
元は園芸に使う選定ハサミやスコップ等の園芸用品を収納するためにデザインされたバッグです。
かさばる園芸用品を入れるためのバッグなだけあってマチは広く、
上部のボタン一つで留められるようになっています。
以前ご紹介したピコタンロックと同じく日常使いに適したサイズ感で長い間エルメスのカジュアルラインの顔として人気のバッグです。
以前のピコタンロックについての記事はこちら
【LINEのお友達追加でお得なクーポンプレゼント中♪】

無題23.jpg

代表的な素材2種

ガーデンパーティといえば「トワルアッシュ

2種類の異なる糸を平織りにしていて、摩擦や傷や汚れに強く、耐久性に優れています。
キャンバス地で軽いので、日常使いに適している素材です。

フォーマルもOKな「ネゴンダ

ネゴンダとは雄の仔牛の革で、見た目はバーキン等でよく見るトゴに似ていますが、
トゴより柔らかい印象で女性が持つのにピッタリの素材です。
トワルアッシュだとカジュアルすぎるガーデンパーティも、ネゴンダならフォーマルな場面にも使えるので人気があります。
他にもカントリー、ロカバールとあります。

サイズ展開

TTPMサイズ

(W:23×H:16×D:14cm) 
小ぶりな財布やキーケース等、貴重品だけを入れて持ち歩くのに丁度いいサイズです。
アクセサリー感覚でコーディネートされる方が多いようです。
近年のミニバッグ人気により、中古市場での価格が高騰しています!

TPMサイズ

(W:30×H:21×D:14cm)
幅が30cmあり、長財布もしっかり入るので荷物が少なめな人のお出かけにピッタリなサイズです。
小柄な女性によく似合うサイズ感となっています。

PMサイズ

(W:36×H:30×D:18cm)
ガーデンパーティの中で一番定番で人気のサイズです!
A4サイズの収納も可能で、ビジネスシーンでも日常使いでも
一番使い勝手がいいサイズ感です。

MMサイズ

(W:42×H:30×D:18cm)
特に荷物の多い人にピッタリのサイズです。
収納力が高いのでマザーズバッグとしても使えますし、
MMサイズは男性が持っていても違和感のないサイズです。

GMサイズ

(W:49×H:36×D:25cm)
名前の通りの園芸用として使われていたサイズです。
ある意味GMサイズこそ本来のガーデンパーティの姿なのかもしれないですね。笑
こちらは市場在庫も少なくあまり目にする機会はありません。

ツイリーアレンジでもっと可愛く

GPツイリーアレンジ2.JPG GPツイリーアレンジ1.JPG
ツイリーで大き目のリボンを作ったり、ハンドル部分に巻くアレンジはよく見かけますね。
ハンドルに巻くアレンジはハンドルの汚れを防ぐこともできるのでオススメです!
ガーデンパーティもピコタンと同様に見た目がシンプルな分、
他にもロデオチャームやプティアッシュのチャーム等で自分好みにアレンジすることができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「ガーデンパーティ」についてお話させていただきました。
素材やサイズによってカジュアルにもフォーマルにも使用でき、
登場から120年経った今でも多くの人に愛されています。
ガーデンパーティに興味がある方にとって少しでも参考になると幸いです。
かんてい局金沢久安店ではエルメス製品を積極的に買取・販売しております。
売却・購入をお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談ください。
最後までお付き合いありがとうございました。
【かんてい局公式YouTubeチャンネル】

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007