【買取実績】ロレックス(ROLEX) オイスターデイト プレシジョン 6694 手巻き アンティーク【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

ロレックスオイスターデイト かんてい局つくば店
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 6694  オイスターデイト プレシジョン 
ブランド名 ロレックス|ROLEX
買取価格 ¥168,000

質屋かんてい局つくば店でロレックスの6694  オイスターデイト プレシジョンを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ロレックスだけでなくオメガ、カシオ、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ロレックス(ROLEX)
商品名 オイスターデイトプレシジョン

(6694)

買取金額 168,000円
更新日時 2020年11月13日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ロレックス オイスターデイト プレシジョン (6694)の買取について

今回お買取りさせていただきましたのは、希少なアンティーク時計ロレックスオイスターデイトになります。今回お買取をさせていただいたオイスターデイトプレシジョン「6694」は1979年頃に製造された手巻きのcal.1225を搭載しています。

Ref.5500の知名度が高いためその陰に隠れてしまい意外と知られていないお時計であるのも特徴です。アンティークではございますが、まだ個体数は多いほうのモデルとなっております為比較的状態の良いお時計がまだ低価格で手に入るとっても魅力的なモデルとなっております(*^-^*)♪

今はオリジナルパーツのみで構成された良質な個体は2020年11月13日現在約30万円台で購入できますが、こちらのモデルも今後良質個体が減ってゆき相場が高騰する可能性があるモデルでもあります♪

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


ロレックス オイスターデイトプレシジョン 6694の特徴

ロレックスオイスターデイトプレシジョン6694の特徴をご紹介させていただきます。

ロレックス6694オイスターデイトは非常にシンプルで上品なフェイスを持っています。また、アンティークの鉄板である厚めのプラ風防も装着されておりますので気軽に手巻きのアンティーク時計を楽しむことが出来るのも特徴でもありますね♪

同時に搭載されるムーブメントはCal.1225手巻きムーブメントが搭載されています。Cal.1225ムーブメントはロレックスの1000番台のムーブメントの中でも非常に評価が高いムーブメントであることも特徴です。故障もしにくいムーブメントとして非常に評価されていますので、初めてのアンティーク時計をご検討されているお客様でしたら比較的イージーに維持できるお時計となっております(#^.^#)

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


ロレックスオイスターデイト6694査定のポイント

今回ご紹介させていただいております6694は、発売から約30年たっているモデルということもありオリジナルコンディションで保たれているモデルは少なくなってきております。
また、OHや修理の際に社外の風防や社外の文字盤などに変わってしまっているケースが多いお品もでもあります。
その為オリジナルの状態のオイスターデイト6694と社外パーツが組み込まれてしまっている6694ではかなりお値段が変わってきてしまうのが特徴です。
その他時計の精度なども重要になってきます。機械式時計となりますのでメンテナンスを怠ってしまうとムーブメントを最悪載せ替えないといけない状態となってしまい修理に10万円以上かかってしまうことが多々あります。
定期的にメンテナンスを行い純正部品を使用して修理をして頂くことで限りなくオリジナルの状態を保つことが出来ます。
また、プラ風防を使用した6694では、非常に防水性が低くほぼ防水性がないといっても過言ではないです。その為湿気などが多い日では時計内部に水が浸入してしまう可能性が非常に高いお品物となっております。
その為手を洗った際などに水が浸入してしまい動かなくなってしまう場合が御座います。
保管の際も防湿庫などに保管をして頂きますといいコンディションが保て高価買取査定につなげることが出来ます。
また、付属品の有り無しでもお査定金額が変わってきます。アンティーク品になると、当時の保証書や箱・コマ・取扱説明書などがすべて揃っていると非常に高価買取に繋がってきます。是非お時計を買取査定に出される場合は一緒に付属品をお持ち込みいただけますと高価買取をすることが可能です(*^-^*)

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

とっても魅力的な時計ロレックスオイスターデイトプレシジョン6694をご紹介させていただきました。
当店かんてい局つくば店ではアンティーク時計の買取を強化しております。
時計専門スタッフがあなたのアンティーク時計をきちんと買取お査定させていただきます(*^-^*)‼
もちろんかんてい局つくば店ではアンティークロレックスの質預かりや販売も行っております。売るのも買うのも借りるのもかんてい局つくば店へ是非お越しください<(_ _)>
かんてい局つくば店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif