【買取実績】Pt900 アイオライトリング 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_9108
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 Pt900 アイオライトリング
ブランド名 プラチナ
買取価格 ¥1,000,000

質屋かんてい局つくば店でプラチナのPt900 アイオライトリング を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。プラチナだけでなく純金、18金、シルバーなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ノーブランド
商品名 Pt900 アイオライトリング
買取金額 1,000,000円
更新日時 2020年11月5日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

アイオライトリングの買取について

皆さんこんにちは、かんてい局つくば店です。

本日は買取させていただきました「アイオライトリング」についてご紹介させていただきます。

アイオライトとは青みがかかった紫色が特徴的な天然石です。しかしこれは一部の角度から眺めた姿でしかありません。本来のアイオライトは角度によって異なる色を表現する、複雑な石となっています。

語源はギリシャ語の「ion(すみれ色)」と「lithos(石)」が由来しています。

アイオライトには「人生における道しるべ」という意味が込められています。約1000年前に西ヨーロッパを中心に略奪を行っていた武装海賊集団(バイキング)が航海の際に羅針盤代わりにアイオライトを用いたことは非常に有名な話です。

この伝承により、アイオライトは迷える人に対して道しるべを示す宝石として扱われているのです。

そのためアイオライトはよく「選択を迫られる人」へのプレゼントとして贈られるのです。仕事や人間関係、世の中には悩み事が無数に存在し、それぞれが選択を迫られています。

そんな中、アイオライトのくすみがかかった青色は冷静さを取り戻してくれて、自分自身を見つめなおす機会をささげてくれます。バイキングが航海をアイオライトにゆだねたように、私たちも選択をゆだねてみてはいかがでしょうか?shine

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


アイオライトリングの特徴

そんなアイオライトを装飾したプラチナリングをかんてい局つくば店は買取させていただきました。

1番の特徴はアイオライトのカラット数です。何と28.84カラットと規格外の大きさをしています!写真の通りアイオライトの大きさと、光の角度によって映し出されるかすみがかった紫色がジュエリーの魅力をひき出しています

そしてアイオライトのまわりのダイヤモンドは計1.97カラットもあります。このジュエリーの最大の魅力はアイオライトとダイヤモンドのコンビネーションなのかもしれませんね(笑)。

またリング部分にプラチナを用いているのも特徴です。素材そのものが白銀色をしているのと共に、重量感があります。同じような色の貴金属としてよくホワイトゴールドが挙げられますが、これは金の表面に白銀色の加工を施したものになります。そのため、長く使用していると徐々に剥がれてしまいます。

つまりプラチナを用いることで、アイオライトのすみれ色を邪魔することがありません。あくまで「主役はアイオライト!」というデザインを崩すことなく、ジュエリーに一貫性を持たせることが出来るのです!!

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


アイオライトリング査定のポイント

ジュエリーはお品物の状態に加えて、買取当日の貴金属・宝石の相場にて重さを計り、お値段を決定させていただきます。

使用感は特に重要なにあたります。ジュエリーは使用度が多ければ多いほどに貴金属部分のキズなどが目立ちます。宝石が装飾されているジュエリーに関しましては、その宝石の状態(キズや色)などが価格に大きく影響を与えますのでお気を付けください。

そして貴金属・宝石の相場です。これらのレートは毎日変動します。その為、お客様がお売りに来る際に価格が高騰していれば、高価買取が可能になります。電話でもお値段をお伝えすることは可能なので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

そして宝石自体のランクでもお値段は変化します。種類やカラット数が同じでも、ランクやメンテナンス状態によっては価格が大きく変わります。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

かんてい局つくば店ではジュエリーの買取を強化中です。
査定のポイントでの説明通り、ジュエリーは重量と本日の相場にてお値段確定させていただきます。ブランドジュエリーでしたら、そのお値段にブランド料が上乗せされるので、更に高額買取が可能になります。
気になりましたら一度当店に足をお運びください。
他にもブランドのバッグや財布、お酒など幅広い種類の商品を買取しています。ご自宅で眠っているお品物ございましたら、ぜひ当店までお越しください。
質預かりも行っています。お品物を手放したくないお方でもご利用になることができます。最適な環境での保管、お約束します。
また、かんてい局つくば店では金・プラチナのような貴金属の相場、買取価格の相談などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。買取出来るお品物かどうかわからないお客様もぜひお電話下さい!
つくば市外のお客様も大歓迎です!かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif