【つくばセリーヌ(CELINE)買取】マカダム柄 トートバッグ|つくばや土浦の質屋かんてい局

IMG_5225
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 マカダム柄トートバッグ
ブランド名 セリーヌ|CELINE
買取価格 ¥10,000

質屋かんてい局つくば店でセリーヌのマカダム柄トートバッグを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。セリーヌだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 セリーヌ【CELINE】
商品名 マカダム柄トートバッグ
買取金額 10,000円
更新日時 2021年7月12日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.セリーヌの買取について

本日はセリーヌのマカダム柄トートバッグについてご紹介させていただきます。

セリーヌはフランスを代表するブランドのひとつで、高級感があり、安全性の高い丈夫なつくりが好評で、人気のブランドになりました。

今回紹介するマカダムは、2003年にデザイナーのマイケル・コースが発表したセリーヌの代表作です!

マカダムの由来は、細かく砕いた石を等間隔に並べている道路をイメージして作られています。

そんな代表作のマカダムですが、2008年に現在セリーヌのの代表作の「ラゲージ・バッグ」が誕生したことでファンに惜しまれながらも生産が終了してしまいました。

生産が終了して10年以上たちますが、そういった廃盤商品も積極的にお買取りさせて頂きます!

 

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.セリーヌマカダム柄トートバッグの特徴

マカダム柄は上記でも説明した通り、「マカダム式舗装」が由来となっておりますが、別名「ブラゾン柄」とも呼ばれています。

セリーヌの馬車柄・Cマーク以外のものを「ブラゾン」と呼びます。

マカダム柄の生産が終了して10年以上たち、店舗や新品での購入ができないヴィンテージアイテムなのです♪

若い世代の間で、ヴィンテージアイテムがに人気なのと、プレミア間満載のマカダム柄は人気再熱中です(*^▽^*)

 

マカダム柄のアイテムは、落ち着いたブラウンなのでどんなシチュエーションでも使いやすく、相性も抜群です♡

ジーンズやロンTのカジュアルスタイルもいいですし、ワンピースやロングスカートでパリジェンヌ風のスタイルにも合いますので、様々なファッションにマカダム柄のアイテムを合わせるのも楽しみですね!

どんなスタイルにも相性抜群なマカダム柄ですが、落ち着いたブラウンに合わせて、ハイブランドらしい上品で高級感がありながらも、レトロなデザインが魅力的ですね♪

 

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.セリーヌマカダム柄トートバッグの査定のポイント

【外装の状態】

今回買取りしましたバッグは、使用していくことで持ち手の変色・角の擦れ・ベタつきなどの状態によって、金額が大きく変動することがございます。

バッグの角スレやファスナー部分はキズが付きやすくなっていますので、大切に使用されていたり、保管していただくことをオススメしています!

お買取りの際には、そういった部分を注意して見てまいります。美品と呼ばれる使用感の少ないお品物や、未使用品であれば高価買取も期待できます。

 

【内装の状態】

内装ですと、シミやペン跡などの汚れのない綺麗な状態のものがお買取アップにつながります。

また出番の少ないお品物などは保管時の環境にも気をつけたいものです。湿度の高い場所、直射日光などは避け、保管袋などに入れて保管を心がけましょう。

日頃から丁寧に扱うように習慣付けたり、定期的にお掃除やメンテナンスを行っていると綺麗に長くお使いいただけるだけでなくお買取りに出した時も高価買取が期待できます。

 

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

かんてい局つくば店では、セリーヌの財布やバッグ/小物のお買取りを強化しています(^_-)-☆

お買取りだけでなく質預かりもおこなっていますので、ちょっとピンチの時などはぜひご相談ください。

お気に入りのアイテムであればあるほど、手放す際には悩むものです。そんな時こそかんてい局つくば店にお持ちください!

また新しく欲しいアイテムを見つけた時、購入した時にはお持ちのアイテムを一つお査定に出してみてはいかがでしょうか?お得に買い替えるチャンスです♪

また当店では、販売も行っております!まずは不用品からお片付けして、欲しいものを賢くお得に買いましょう♪

 


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif