【買取実績】ティファニー TIFFANY&Co. シルバーコンパス 非売品 ノベルティ 方位磁石 SV925 シルバー スターリング【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

ティファニーコンパス
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 シルバーコンパス 非売品
ブランド名 ティファニー
買取価格 ¥10,000

質屋かんてい局つくば店でティファニーのシルバーコンパス 非売品を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ティファニーだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ティファニー(TIFFANY&Co.)
商品名 シルバーコンパス

(SV925)

買取金額 10,000円
更新日時 2020年7月25日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ティファニーの買取について

今回は、ティファニーのシルバーコンパスについてご紹介致します!

ティファニーはアメリカのブランドで、世界5大ジュエラーの一つでもあります。ジュエリーや時計で人気のあるブランドの希少なコンパスのお品物です。

直径4.2cm,高さ1.5cmのおしゃれな方位磁石です。登山や旅行、風水、不動産の見学時など、様々な用途で使える便利なコンパスです。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


コンパスの特徴

ティファニーの人気コレクションである「1837」ラインのコンパスです。この数字はブランドが誕生した西暦です。

この1837ラインに共通しているのは、ブランド名や創業年が刻印されていることです。ティファニーのスタンダードなラインで、初めてティファニーをお持ちする方におススメのコレクションです。

他のブランドでもあまり見かけない珍しいコンパスというお品物ですが、シンプルながら洗練されたデザインで旅のお供にもぴったりですね!

「SV925」の925という数字は、シルバーの含有率が92.5%であることを示しており、残りの7.5%は銅などの他の金属です。

100%の純銀では、強度面、加工面でアクセサリーとしては不向きの為、他の金属を混ぜ合わせて強度を高め、加工しやすくします。

このアクセサリーに適したシルバー素材の事を「スターリングシルバー」と呼ばれ、現在流通しているシルバーアクセサリーのほとんどがこの素材を使用しています。

スターリングシルバーの基準を925と設定した最初の米国企業がティファニーでした。後にアメリカの公式基準として採用されたそうです。

ティファニーが宝飾品の世界で今の地位を築けたのもこのシルバーの売り出しに成功したからといわれています。

このお品物に似たコンパスは公式サイトで販売されていますが、こちらは非売品となっており大変珍しいお品物です。

正規店では販売はされておらず、中古品ならばネットで購入することはできますが、どういった経緯で公式に入手することができるかは正確にはわかりません。

これはあくまで推測ですが他のブランドの場合ですと、年間で○○万円以上購入されたお客様に限定品がプレゼントされたりもしますので、このお品物もそういったVIP客に贈呈されるものなのかもしれませんね。

また、こちらのお品物は箱や付属品がついておりました。

このティファニーの特徴的な箱の色は「ティファニーブルー」とよばれ、1853年に今の会社名に改称した際に設定された色で、こまどりの卵の色からきています。

古くからブルーは真実や高潔さのシンボルであり、大切なものを表す色として使われてきました。

使い方ですが、コンパスを地面と水平に保ち、赤い針をNに合わせるようにすることで赤い針の方角が北とわかり、方角が分かります。

進む方角を決め、大切な人とともに同じ方向を見ながら歩んでいくという意味を込めて、贈り物としても最適です!

 

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


Tiffany コンパス査定のポイント

コンパスの保管方法としてですが、水平に保ち、磁気を帯びたものの近くには置かないようにする必要があります。

狂ってしまった方位磁針は針が水平にならないのですぐに見分けがつきます。スマホやテレビの近くに保管すると、針が正しく機能しなくなってしまうので注意しましょう。

こちらのコンパスは、ティファニーというブランドとしての価値と非売品という点でプレミア価値が付きましたので、高価買取させていただきました。

また、シルバーやガラスに傷や汚れがあるかどうか、箱や付属品がきちんとついているかどうかも査定のポイントとなります。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回はティファニーのシルバーコンパスについてご紹介しました。
非売品や限定品など、通常では入手困難なブランドのお品物も買取を行っております。高額査定が期待できるお品物もございますのでまずはお持ちください!
こんなものも買い取ってくれるのかしら…と思うお品物も査定いたしますので、お気軽にご来店ください!
当店では買取だけでなく、質預かりも行っております。質預かりとは、お客様のお品物を担保とし、お金を借りられるシステムです。
ブランドものや希少なお品物は高価買取だけでなく、高額なご融資も可能ですので、大切なものだから手放したくない…というお品物でも、売ることなくお金を借りることができます。
選択肢の一つとしてご検討ください!
そのほかにも時計の電池交換やジュエリーの修理もおこなっており、幅広いサービスを提供しております!
もちろん店頭販売もおこなっております。
是非かんてい局つくば店にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

4コマ漫画バナー.gif