【K18 印台リング 約17.5号】の買取金額と査定のポイントをご紹介!

240411実績 (2)
店舗名 名取店
商品名 K18 印台リング 約17.5号
ブランド名 貴金属
買取価格 ¥51,000

金相場 過去最高値更新中!

金価格は社会経済情勢の不安定化に伴い高騰しており、小売価格1グラムが1万円を超えています。

円安、インフレ、低金利などの要因が影響しており、金は安定資産として需要が増しています。今後も上昇トレンドが続く見通しです。

金は社会経済情勢が不安定化するほど需要が高まり、金が高騰する仕組みとなっています。最近では、以下の要因が金相場の高値に寄与しています。

  1. 不安定な社会情勢: 地政学リスクが高まると金の価格は上昇します。戦争、テロ、パンデミック、企業倒産などのリスクが高まると、金は投資家にとって安全な選択肢となります。
  2. 極端な円安・ドル高基調: 円相場が1ドル=150円台半ばと極端な円安・ドル高基調が続いています。円安になると金の価格は上昇します。
  3. 世界的なインフレ: ロシアのウクライナ侵攻やエネルギー価格の高騰、大規模な減税や給付金支給により世界的にインフレが進行しています。金はインフレ時に需要が増す傾向にあります。
  4. 低金利: 低金利政策が続いており、金利の低い状態では金を保有するメリットが高まりました。

2024年4月10日には日本国内での金の小売価格が12,687円/1gとなり、過去最高値を更新しました。金相場は今後も注目され、投資家にとって重要な資産となります。

ちなみに、金の過去最低価格は1998年の865円/gです。

私が子供の頃はこんなに安かったなんて…お年玉は金のインゴットで貰っておけたらよかったですね(笑)

金を単なる資産や投資として見るなら、インゴット(延べ棒)が最良の選択でしょう。

しかし、身につけて楽しみつつ将来的には売却を考えているなら、今日紹介する印台リングもおすすめです。

ご自宅の整理中に見つけた金製品や譲り受けた金製品をお持ちであれば、現在の市場価格で売却した場合の価値を知るために、査定だけしてみるのはいかがでしょうか?

 

査定ポイント

①デザイン

印台リングはその存在感と多様性から人気があります。

指輪のメイン部分が大きく平坦な形状になっているのが特徴で、そこにはダイヤなどの宝石が1石埋め込まれたり、イニシャルやモチーフが彫られることが一般的です。

今回は、少し変わったデザインが施されており、側面から見てもオシャレ!!

男女問わず着けられるシンプルなデザインが多く、ユニセックスな見た目やボリューム感が魅力です。

さらに、レトロで伝統的な雰囲気があり、ファッションのポイントとしても印台リングは現在非常に人気があります。

特に、男性で金やプラチナ製のゴツイ指輪が欲しいとなれば、印台リングは自然と候補にあがるもの。

質屋かんてい局名取店の販売コーナーでも印台リングは人気があります!

印台リングが欲しいというお客様に少しでも選択肢を増やしたいという気持ちから、頑張った金額でお買取りさせて頂きました!

 

②状態

印台リングはメイン部分に厚みと重さがあるため、非常にぶつけやすくて打痕が入りやすいデザインです。

また、男性だと指の関節に合わせてサイズを合わせるため、指の根元ではゆるゆるになることが多く、そうするとどうしても指輪に歪みが出やすくなります。

しかし、今回のリングは大きな打痕や歪みが無くて良い状態!

金特有のヤケが出ていましたがそこまで気になる部分ではありませんでした。

サイズも男性の指に合いやすい17.5号!

今回は、少し変わったオシャレなデザイン+サイズも定番+程度の良い状態という点を考慮し、ぜひ店頭販売したいという思いからギリギリいっぱいの金額をお付けしました!

 

ちなみにこの印台リングを質に預けた場合には45,000円前後までご融資が可能です。

金は今も売るには良いタイミングですが、今後さらに上がることも期待できるので、ひとまず預けておくのも1つの手です。ぜひ、質預かりもご検討ください。

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

店舗からのお知らせ

z.jpg

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!

ウエスタンユニオン.jpg

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!

ライン登録.jpg

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!

楽天.jpg

EVチャージャーを設置しました!

質屋かんてい局名取店の駐車場に、EVチャージャーを2台設置しました!

「DMM EV CHARGE」というもので、QRコードを読み取り、専用アプリを使って充電や支払いを行います。

まだまだEV車をお使いの方は少ないかもしれませんが、対応車種をお使いの方はぜひ利用してみてくださいね。

※当店の営業時間外(営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜・水曜日)でも利用可能です。

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分
4号線名取市役所
au名取店様となり
大型無料駐車場完備

●————————●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜日
TEL:022-797-8710

●————————●○○