【セイコー SBXC069 アストロン】の買取金額と査定のポイントをご紹介!

20231021j_1
店舗名 名取店
商品名 SBXC069/アストロン
ブランド名 SEIKO(セイコー)
買取価格 ¥65,000

ソーラー電池時計の寿命と買取について

ソーラー電池は、通常の電池と違って頻繁に交換することなく、長く使えるのが大きなメリット。

ですが、交換せずにずっと使えるわけではありません。

ソーラー電池の寿命は約10年程度と言われており、交換するとなると通常の電池交換より手間がかかる場合も。

自分で交換するのは難しいタイプなので、ブランドに修理を依頼するか対応してくれる修理店を探すしかありません。

特殊な電池交換になるため、ソーラー電池もできるお店は少ない可能性もあります。

 

そうなると、交換するのは面倒なので売ってしまおう!となる方も多いと思います。

査定では何でも「ちゃんと動いて使えるお品物か」はとても重要な項目になるので、ソーラー電池の寿命が切れて動かなくなってから持ち込むと、動作確認が取れず大きなマイナスとなってしまいます。

また、購入日から年月が経っていて「もう少しで電池寿命が切れるかもしれない」と分かると、こちらも評価に影響する可能性が。

 

そのため、使わないとなったら早めに手放してしまうのがポイント!

しまいっぱなしにして光があたらず止まったままだと、ますます電池寿命が短くなってしまいます。

いざ売ろうと思ったら、本当に動かなくなってしまっていた…なんてことになりかねません。

着けなくても手元に置いておきたい場合は、ときどき光にあてて動かしてあげた方が長持ちするので、晴れた日には太陽光で充電してあげてくださいね。

 

査定ポイント

①付属品

時計は付属品も大事!と今までもご紹介していますが、今回ももちろん同様のことが言えます。

一緒にお持ち頂いた付属品は…

 

 

外箱・内箱・説明書・余りコマ×1。

 

残念ながら、付属品の中でも一番大切な保証書がありませんでした。

そして実はもう一つ。

コマを付けるためのピンが1本足りていません…

そのため、1コマはどうしてもつけられない状況。

交換用の予備という扱いになってしまいました。

 

外箱など他の付属品はとてもきれいな状態でしたので、ちょっと惜しい感じ。

細かいパーツも失くさないよう気を付けておきましょう。

 

②状態

今回の時計はチタンにブラックコーティングがしてある素材で、傷が目立ちにくいのが特徴でした。

実際あまり傷はなく、唯一少し分かりやすかったのがブレスレットの側面部分にあった傷。

 

 

コーティングが剥がれて、白くなっています。

あまり目に付かない箇所だったのが幸いですが、もちろん無ければもっと高評価でした。

 

そして、動作確認は…バッチリ!

きちんと動いていると確認できました。

保証書がなかったので正確な購入日は分かりませんが、このモデル自体2020年に発売されたもののようなので、ソーラー電池の寿命もまだまだ大丈夫と判断。

 

傷の少なさ・比較的新しいモデルというプラス要素を加味して、上記の金額となりました。

 

ちなみに、このアストロン を質預かりにすると約58,000円までご融資が可能です。

手放すか悩んでいるときは、一時的に現金化して取り戻すことができる質預かりも便利ですよ。

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

 

店舗からのお知らせ

10月はグッチのバッグ時計3ブランドがお得に売れる!LINEお友達限定で商品券3銘柄の買取金額がアップ!

<10月の買取強化商品について詳しくはこちらをタップ!

 

z.jpg

 

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

 

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

 

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

 

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○