【マキタ XGT5 パワーソースキット 40Vmax 4.0Ah】の買取金額と査定のポイントをご紹介!

20230513j_1
店舗名 名取店
商品名 XGT5/パワーソースキット 40Vmax 4.0Ah
ブランド名 MAKITA(マキタ)
買取価格 ¥40,000

パワーソースキットとは

パワーソースキットは、マキタ製品に使用できるバッテリーが2つと2口充電器がセットになってケースに収められています。

バッテリーやそれに対応する充電器の種類によっていくつかあり、今回は40Vmaxのもの。

マキタの中でもハイパワーなバッテリーです。

40Vmaxにはバッテリ容量(Ah)の種類が「2.5、4.0、5.0、8.0」と4つあり、さらに高出力タイプかどうかでも分かれます。

そのため、40Vmaxのパワーソースキットだけでも10種類が存在。

自分の持っている工具に合うものかどうか、間違えないように気をつけましょう。

 

査定ポイント

①バッテリーの種類

先ほども述べたように今回のお品物は40Vmaxなので、18Vに比べると耐久性が上がり長時間の作業も行えるようになりました。

まだ使える工具の数はメインである18Vの半分ほどですが、これからどんどん増えてくる種類ではないかと思います。

また、ハイパワーな分、新品を購入するにも18Vより高価になってしまいます。

「中古品でもいいからちょっとでも安く買いたい」という人も多く、これからの需要も見込まれると思われたため、プラス評価となりました。

 

②状態

バッテリーを工具に付けて実際に使うと、傷や汚れもすぐについてしまいます。

今回のお品物を見てみると、スライドして差し込む箇所もきれいなままで、未使用品のようでした。

充電器も同じような状態です。

 

何でもそうですが、やはりきれいであればあるほど値段は高くつきます。

マイナスポイントがない状態だったというのが一番良かったポイントでした。

 

傷や汚れだけでなく、時々会社名や個人名を工具に書いていたり、一部をマジックで塗り潰していたりする方もいらっしゃいます。

いろいろな現場に持って行くこともあり、自分のだと分かりやすいようにしているのは便利だと思うのですが、どうしても査定の際は評価が下がってしまいます。

剥がすことができるシールにするなど、工夫しておくといいかもしれませんね。

 

※買取り金額はお品物の状態、付属品、相場、在庫状況により日々変動します。上記はあくまで目安としてお考え下さい※

 

かんてい局名取店ではマキタをはじめとする電動工具の買取にも力を入れています!

 

買ったけど使わなかった…そんな工具がありましたらぜひお持ちください。

 

5月はiPhone・iPadクオカード・図書カードお得に売れるチャンス!LINEお友達限定でヴィトンのバッグの買取価格がアップ!

<5月の買取強化商品の詳しくはこちらをタップ!

 

5月は任天堂Switch・AppleWatch・プラチナペアリングが質預かり保証!

<質預かり保証について詳しくはこちらをタップ!

 

査定はどんなお品物でも無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

z.jpg

●——————————————————–●○○

【質屋かんてい局名取店・情報】

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

●——————————————————–●○〇

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

●——————————————————–●○○

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○