スタッフブログ

【大掃除で出た不用品】アクセサリー・カメラ・時計・金券・切手・ハガキ…捨てないで買取りに!

今年も残すところあとわずか。

そろそろ年末の大掃除を始めた方も多いと思います。

でも、大掃除で見つかったいろいろな物、すぐに捨ててしまっていませんか?

壊れたり使えそうになかったりする意外なものが、実はお金になるかもしれないんですよ!

いくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

アクセサリー・金杯

20221210_4.jpg

 

大掃除の戦利品で一番多いのが指輪やネックレスなどのアクセサリーや、金杯のように金色をした何か。

悩むのが「これは本物の金やプラチナなの?メッキなの?」というところですよね。

簡単にチェックするにはまず「K18」や「Pt900」といった刻印を探すことですが、とても小さいので見つけるのにも手間がかかります。

そんな時は、そのまま全部当店にお持ち下さい!

鑑定士が1つずつきちんとチェックし、金やプラチナであればその日の相場で・メッキ製品でも喜んでお買取りします!

たくさんあるなかに金やプラチナが1つでもあればお宝発見ですよ~◎

 

<こちらも参考に!>

【金相場高騰中!】家の片付けで出てきたらラッキー?!ガラクタとお宝は紙一重?金製品をご紹介!

【金相場高騰中!】お家に眠っている「金杯」は本物の金?見分け方を紹介します!

 

古いカメラ

 

片付けをすると意外と出てくるのが、古いカメラ。

今はスマホのカメラを使う方が多いですが、昔は必ずと言っていいほど皆さん持っていましたよね。

ですが、定期的にお手入れをしていないとレンズにカビや埃がついてしまい、そうなるとなかなか「また使う」という風にはなりません。

そんな時は、ぜひ買取にお持ちください!

フィルムカメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ…なんでもお買取りいたします。

数百円程度になってしまう場合も多いですが、今はゴミを捨てるにもお金が掛かる時代。

手間をかけず、お財布への負担もなくスッキリ整理できる買取はオススメですよ。

 

動いていない時計

20221210_2.jpg

 

引き出しやクローゼットの中から、忘れていた時計が出てきたりすることありませんか?

久しぶりに見てみたら電池が切れて止まっていたり壊れていたり…

もう使えないとなると捨ててしまいがちですが、そんな時計も買取りしてもらえます!

ブランド時計であれば動いていなくても万単位の値段になることもあるので、捨ててしまってはもったいないです!

止まっているだけでなく、「ガラスが割れている」「ベルトがちぎれている」「リューズが無い」といった状態でもOK。

 

特に12月はオメガのスピードマスターの買取保証を行っており、どんなに壊れていても・付属品が何もなくても、最低50,000円の買取金額はおつけいたします!

もちろん状態が良かったり保証書などがあればそれ以上の金額になりますし、当店でも今とても欲しいモデルの一つなので頑張らせて頂きます!

ぜひお待ちしていますね。

 

<こちらも参考に!>

【時計】ジャンク時計にしないために必要なこととは?

 

図書カードやテレカなどの金券

20221210_3.JPG

 

お子様がいらっしゃるご家庭は、入学・進学祝いなどで図書カードを貰う機会もあるかと思います。

現在の図書カードは「図書カードNEXT」というカード型のもの。

実店舗で本を買う時にしか使えないため、普段電子図書がメインだったり本を読まないという方にはなかなか使いにくいカードになってしまいます。

貰ったまま、捨てるわけにもいかず仕舞いっぱなしだった…ということはないでしょうか?

実は図書カードNEXTは買取しているお店もほとんどありません。

ですが、当店では未使用であれば買取が可能ですので、使わないのであればぜひお持ち下さい!

使いやすい現金に換えてしまいましょう!

 

20221210_6.JPG

 

また、テレカもお買取りをしています。

ご実家の整理や昔コレクションしていたものなど、使う機会が減ってしまったものだからこそ、保管しておくより思い切って売ってしまうのがオススメです。

しかも、12月は50度数なら350円・105度数なら700円の買取保証を行っていますので、売るには絶好のチャンス!

穴が開いた使いかけのテレカも1枚20円でお買取り可能です。

通常は1回でも使ってしまうと買取不可になることがほとんどなので、捨てるに捨てれなかったテレカがあればぜひお持ち下さい。

 

<こちらも参考に!>

【図書カードNEXT買取りしてます!!】質屋かんてい局名取店|仙台・名取・角田・白石

【テレホンカード/テレカ買取】使っていないテレホンカードの使い道教えます!

 

 

切手・ハガキ

20221210_5.JPG

 

切手やハガキも、近年使う機会がめっきり減ってしまったものの一つ。

2~3枚だけ余ってずっと残っていたりもしますよね。

郵便料金も頻繁に変わるので、+αで買い足さないと使えないというケースもよくあります。

そのため、買取が額面の1/3以下の金額になってしまうものがほとんどですが、使わないからそれでもいい!と手放してしまう方も結構いらっしゃるんですよ。

また、切手は20円未満・ハガキなら50円未満のものだと、当店でも買取りができなくなってしまいます。

使わない場合は、古くなったり料金が変わったりする前になるべく早く売ってしまいましょう。

 

<こちらも参考に!>

【年賀状】2024年 年賀はがき 1枚からお買取りできます!

 

最後に

いかがでしたか?

この機会にブランド品や高級品だけでなく、こんなものも売れるんだ!と知って頂けたら嬉しいです。

他にも「これはどうだろう?」というものがありましたら、ご相談だけでも気軽にお問い合わせ下さい!

 

店舗からのお知らせ

12月はテレカオメガのスピードマスターを買取保証!

<12月のキャンペーン詳細はこちらをタップ!

 

【年末年始休業のお知らせ】

誠に勝手ではございますが、年末年始の営業を下記の通りとさせていただきます。

 

1230日(土) 10:0018:00(通常営業)

1231日(日) お休み

11日(月)  お休み

12日(火)  定休日

1月3日(水)  定休日

 

1231日~1月3日が流質期限となっているお客様に関しましては

恐れ入りますが1230(土)に期限を繰り上げとさせていただきます。

 

なお1月4(木)からは通常の営業時間(10:0018:00)となりますので、買取・質預かりはもちろん、店頭販売や海外送金(ウエスタンユニオン)も通常通り受付致します。

 

質屋かんてい局名取店リンク

質屋かんてい局名取店/エキテン

質屋かんてい局名取店/楽天市場

 

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。

お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。

★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない

 

↓詳しくはコチラをクック!↓

質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
↓詳しくはコチラをクリック!↓

ウエスタンユニオン.jpg

 

かんてい局名取店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
↓登録はコチラをクリック!↓

ライン登録.jpg

 

かんてい局名取店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
↓こちらをクリックして頂けると楽天市場で商品をご覧いただけます。↓

楽天.jpg

 

店舗情報

外観.jpg

仙台から車で30分

4号線名取市役所

au名取店様となり

大型無料駐車場完備

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局名取店

住所:宮城県名取市増田字柳田73-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

TEL:022-797-8710

●——————————————————–●○○