【買取実績】キャノン Canon EOS Kiss X5 お買取しました

S__357081113_0_1
店舗名 かんてい局 松本店
商品名 Canon EOS Kiss X5
ブランド名 キャノン
買取価格 ¥ASK

こんにちは

かんてい局松本店です。

本日はキャノンのEOS Kiss X5をお買取りさせていただきました。

 

お品物について

 

ブランド:Canon(キャノン)

商品名:EOS Kiss X5

telのバナー.jpg

EOS KissX5 について

今回、お譲りいただきましたお品物であるEOS KissX5は、2011年にCanonより発売されたデジタル一眼レフカメラです。
画素数は1800万画素で撮影枚数はファインダー使用時550枚、液晶モニタ使用時200枚となっています。
前モデルであるEOS Kiss X4との大きな相違点は背面のディスプレイが自在に調節できるようになったことにより自撮りなど幅広い撮影が可能になっている点です。因みにディスプレイの角度調節できるのはEOS kissX5以降のモデルからとなっています。

telのバナー.jpg

デジタルカメラの査定ポイント

①状態
デジタルカメラの査定の場合、型番・年式などの基本情報を確認するのはもちろんですが、バッテリーで問題なく稼働するのか、レンズを取り付けてエラー無く撮影できることを確認します

 

またレンズ前玉にキズが付いていないかを確認します。
レンズに関してはカビやくもりが発生している場合、査定額に影響します。
一度カビやくもりができてしまうと、カメラ本体やレンズを分解して洗浄といったクリーニング作業が必要になり、よほど知識が無い限り、一般の人では作業できないのでメーカーやカメラショップで専門的に作業できる方に依頼しなければなりません。
クリーニングにかかる費用もメーカーやレンズの種類によって変動があるため、場合によっては高額になる場合もあります。
そのため、レンズの保管には除湿庫を使用したり、用意が難しい場合はカメラバッグに乾燥剤を入れて保管するという方法で管理をしたほうがレンズの寿命を伸ばすことに繋がります。
また、経年劣化により接着剤(バルサム)が剥がれてしまう事によりレンズがくもるバルサム切れに関してはこちらも専門的な技術が求められるため、メーカーの修理に出すことが推奨されます。

②付属品の有無
家電やデジタル製品をさていさせていただくにあたり、付属品の有無も重要なポイントとなります。
使用に必要なバッテリーや充電器などの付属品が無い状態ですとマイナス評価となってしまいます。
付属品の紛失や破損したりしないようにお気をつけください。

 

最後に

この度は、有名カメラメーカーキャノンの製品をお持ち込みいただきありがとうございます。

当店では、各カメラメーカーのお品物の査定や買取を随時受付しています!

カメラに限らず、デジタル製品の高価買取させていただいております。

相談だけでも結構ですので、是非お気軽にお越しくださいませ!

telのバナー.jpg