お知らせ

ロレックスでお金を借りる!希少な時計は売らずに質預かりがオススメ!

imgrc0107842265-tile.jpg

ロレックスは高く売れるとテレビやネットでも話題になり、この機会にと売却される方も増えております。

しかし今回はロレックスの売却をオススメするのではなく、質預かりをオススメしたいと思います。

ロレックスをお持ちであればいつでもお金を借りる事ができ、その質預かりとは何かお教えします。

今回の記事では

・ロレックスは何故質入れに適しているのか

・質預かりとは何か

について解説しますのでロレックスをお持ちの方で売却しようか悩んでいる方や、

売るのはもったいないけどお金が必要になった方は是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

そもそもロレックスは何故高騰しているのか

imgrc0106333331.jpg

高値で売買されるロレックスですが、定価よりも高く取引されるモデルが多いです。

そもそもロレックスが何故こんなに高いのか簡単に説明します。

ロレックスは常に高品質で見た目も素晴らしい時計を造り続けてきました。

その結果、高級時計と言えばロレックスという代名詞のような存在となります。

おそらく時計に全く詳しくない方でもロレックスの名前は知っている事でしょう。

その需要が徐々に増加していき、正規店で販売している数では足りなくなっていきます。

そうなると正規店で購入できた方がすぐに中古で販売する事で、定価より高くても欲しいという方が増えていきます。

つまり正規店で購入すれば儲かる仕組みになってしまい、

毎日のようにロレックスに通う「ロレックスマラソン」という言葉が出来たほどです。

当然正規店は転売目的の方のために時計を提供したい訳ではないので、購入制限を設けておりますが、

このような順番でロレックスの相場は高騰していきました。

どのような購入制限があるかなど、詳しく知りたい方は過去の記事に書いてありますのでご覧下さい。

 

★ロレックスの購入制限についてはこちら★

 

質預かりって何?

まずは質預かりの仕組みについて簡単にご説明します。

質預かりとはお客様にお持ち頂いたお品物を担保にお金をご融資する仕組みです

お持ち頂いたロレックスを査定して、その査定額の範囲内でお好きな金額を借りる事ができます。

最大のメリットは大切なお品物を手放す事なく現金を手にする事ができるところですが、

万が一期限内に元金と質料(利息)をお支払い頂けない場合は自動的に買取へと変更されます。

これを質流れと言います。この場合は品物は手放す事になりますが、お金を返す必要は一切ありません。

督促や取り立ては絶対にありませんので、安心して現金を手にする事ができる事こそ最大のメリットではないかと思います。

質流れにするかどうかは自由ですので、お金を借りた時点で返すも返さないも自由なんです。

ちなみに質料(利息)は貸付金額によって割合が変動します。

(利息は質屋営業法にて最大109.5%までと定められています)

 

1,000円~50,000円・・・8%

51,000円~100,000円・・・7%

101,000円~500,000円・・・6%

501,000円~1,000,000円・・・5%

1,001,000円~・・・4%

 

となっており、期限はお預かりした日から3ヶ月間になります。

その間にお品物を受け戻して頂くか、または1ヶ月分の質料をお支払い頂く事で期限を延長する事が可能です。

 

なぜロレックスは質預かりがオススメなのか

imgrc0102405193.jpg

ロレックスは一度手放してしまうと買い戻すのは困難なほど需要があるからです。

当時新品で購入していた価格は現在の中古相場よりも遥かに安い場合もあり、

また、廃番品や希少価値の高いモデルを一度手放してしまうと二度と手に入らない可能性があります。

今それだけロレックスの需要は増しているので、無理に手放すくらいであれば質がオススメです。

相場の変動も激しいので売り時がわからない方も質を利用される事が多いです。

その時必要な金額だけを借りておいて、売りたくなったタイミングで売却されるのも賢い利用方法です。

ロレックスは古いモデルでも使い込まれた状態でも、まとまった金額を借りる事ができるのも魅力的です。

数十万円~百万円を超えるような査定額が付く事は全く珍しくありません。

ロレックスを一本持っているだけで、いつでもお金を借りる事ができるので質入れには適しています。

 

壊れたロレックスでもお金を借りる事ができる

i-img1000x750-1673672990jawoll32 (1).jpg

ロレックスは壊れていても需要があります。

つまり壊れたロレックスでもお金を借りる事ができるんです。

写真の時計は型番1500のオイスターパーペチュアルデイトですが、60年代~80年代に製造されていました。

ご覧の通りプラスチック風防は大きく傷ついています。

ムーブメントの状態も悪く、リューズはたまに空回りし挙句の果てには抜けてしまいました。

この状態でもこちらの腕時計であれば10万円前後はご融資可能です。

 

少しでも高額融資を受けるためには

imgrc010596997441.jpg

質預かりを便利にお使い頂くためには、必要な金額のみを借りていかれる事をオススメしますが、

今はできるだけお金が必要!そんな時に少しでも高額融資を受けるためにはどうしたら良いかお教えします。

お持ちの付属品を必ず全てご持参頂く事で査定額が上がります。

ロレックスは箱だけでも価値があり、ベルトの余りコマはもちろん、保証書は特に大切です。

モデルによっては保証書の有無で10万円以上査定額が変わる事も珍しくありません。

付属品が無い場合は時計本体のみで、満額まで借りたいという事を鑑定士に伝えておくと良いでしょう。

もちろん買取も質預かりも実際に利用するかは査定額を聞いてから決めて頂けます。

一度持ち帰って少し考えてから後日ご利用頂く事もできますので、安心して査定にはお越しください。

 

まとめ

質預かりは安心安全なのが最大のメリットです。

借金とは違い取り立てや督促などは存在せず、質流れにするのも自由です。

同じお品物で何度でもご利用頂く事もでき、借りる金額も範囲内であればその都度お好きな金額をお選び頂けます。

特にロレックスのような相場の変動が激しく、希少価値が高まっている物は質預かりに適していると言えます。

お金が必要な時は売却するのも選択肢の内ですが、無理に売るのであれば質をお考え下さい。

今回はロレックスについてご紹介しましたが、時計以外でも喜んでお預かり致しますのでお気軽にご相談下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※