スタッフブログ

《ダイヤモンド》0.28ct 鑑定書付きの買取価格とダイヤの査定について

今回の記事は婚約指輪の買取についてです。

実は婚約指輪を売却される方は意外にも多く「買取」「質預かり」共に数多くのダイヤモンドを査定しております。

今回ご紹介させて頂くのは、0.28カラットの鑑定書付きダイヤモンドです。

IMG_6582.JPG

ダイヤモンドの販売価格は宝石店によってバラバラですので、同じ大きさなのに様々な価格で販売されています。

販売価格、買取価格共に「どうやって決めるの?」と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

この記事ではダイヤモンドの買取価格や査定のポイントについてお話しさせて頂きます。

 

・ダイヤモンドを売りたい

・ダイヤモンドの査定について知りたい

 

という方は是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

買取価格と融資額

ブランド名:TIFFANY(ティファニー)

商品名:ダイヤモンドリング

カラット:0.28ct

カラー:Eカラー

クラリティー:IF

カット:VERY GOOD

重さ:3.1g

買取価格:49,000円(相場によって変動します)

 

買取価格について

IMG_6584.JPG

お買取させて頂いたのはティファニーのダイヤモンドリングでした。

ティファニー製品は本来ブランドアクセサリーに分類されるため、素材価値以上のお値段になる事が多いのですが、今回お買取りさせて頂いたのは婚約指輪ですのでブランド品として中古販売できる物ではございませんでした。

そのため、指輪自体の地金価値とダイヤモンドの合計を査定額としてご提示させて頂きました。

今回の49,000円という買取価格の内訳としては、プラチナ素材の地金が10,000円となり、残りの39,000円がダイヤモンドです。

ダイヤモンドの質としては大変良い物で、元々販売されている価格はとても高かったと思います。

購入時の価格と買取価格にひらきがあるのは、販売価格に加工料やデザイン料など色々なものが含まれているからです。

決して地金価値や石の価値で販売されている訳ではありません。

一般的に0.28ctの婚約指輪であればお店では20万円~40万円程で販売されています。

対して買取店が査定できるのは宝石そのものの価値になるからです。

デザイン料や加工料がどれだけ高くても査定には含まれないため、購入時の価格と買取価格には差が生まれてしまいます。

 

ダイヤモンドの査定について

それではダイヤモンドの査定価格が何で決まるのかご説明します。

ダイヤの価格はグレードによって決まります。

今回は鑑定書があったため、グレードを知る事ができたので査定をスムーズに進める事ができました。

IMG_6585.JPG

IMG_6586.JPG

しかしながら、鑑定書によっては信頼できない場合もあるため、実際には鑑定士がしっかりと見極める必要があります。

今回の鑑定書が信頼できたのはジュエリーの一流ブランドであるティファニー製品だったからです。

カラーグレードEと記載されておりますがこれは最高評価に近いものです。

ダイヤモンドは無色透明に近いほど綺麗とされており、黄色味を帯びているほど評価は下がってしまいます。

よってEカラーは限りなく無色透明に近いという証です。

クラリティーグレードというのはダイヤモンドの傷や内包物を指しており、傷や内包物が少ないほうが評価が高いとされています。

こちらも最高ランクとして評価されているものでした。

総合的に全ての評価が高いダイヤモンドでしたが、唯一評価が低いのは0.28ctという小さいサイズである事です。

仮にサイズが1カラットだった場合は、およそ1,000,000円前後の買取価格になります。

 

まとめ

今回ご紹介したのはティファニーのダイヤモンドでしたが、ダイヤモンドはグレードの総合評価で決まるのでブランド品以外でも同じように値段が付きます。

また、金沢バイパス店はダイヤモンドの査定を得意としておりますので、鑑定書が無いダイヤモンドでもしっかりとお値段をお付けする事ができます。

質預かりもしていますので手放したくない大切なお品物や稀少なお品物の場合は質をご利用下さい。

特にダイヤモンドは購入時の価格に比べると買取価格は安くなる場合が多いので、質入れされる方が増えています。

給料日までのちょっとした期間などでも便利にご利用下さい。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

【関連記事】婚約指輪を売却したらいくら?

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※